忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

part1 秋田県Rio君きたる&第3回ドッグセラピー
そう、それは半年前のブログ書き込みでした・・・

今年6月のドッグセラピー受けます
と、申し込みしてくれたのは、秋田県(こちらは兵庫県)の、
Rioくん&オーナーSecさんでした・・・

かっぱセンセ事件ですっ

あ~き~た~か~ら~と声裏返る人々…
白浜は白浜で、komarigaoハウスはkomarigaoハウスで・・・
ホント、あちこちで驚き、ざわめきだった
2013年明けてすぐのセラピー希望でした・・・
P1090891.JPG
初対面で一心不乱に小太郎ママにLOVEアピールのRioくん。

メッチャうれしそうな小太郎ママ(爆)
なにRioくんどうしたいのどうしたらいい
小太郎にないゾ(こんな歓迎ぶり)
ほらっ パパ見てる(みてないし)みんなみてる(だから見てないし)
ほらワタシバセンジーに好かれてるって

・・・はいはいっ 花柚くららしか見てないからね~
みんな外だからね~小太郎ママ、ぢゃんねんっぷぷぷ

その表明からあっという間に半年が過ぎ、
いよいよ当日を迎えた朝っ

この日のあけんは大忙しであるっ

毎回朝9時から開始されるセラピーと同時に
秋かたら来るRio君に、1頭でも多くのバセンジーちゃんに会ってもらうべく
自宅プチオフの開催を企画っ

絶対テンテコマイになる…と解っていたので、
早々に助っ人願いを申し込んだ先手必勝

二つ返事でOKをくれたフットワークの軽い小太郎一家
Rio君ともブログ交流があるので、とっても安心
(わざわざ愛知から鬼っと言わないでっ)
ランと夜ご飯のお願いを…更に、同じく夜ご飯の助太刀に、
今回セラピー初施術となる凛&あくび家から何か手伝うよ~とありがたいお申し出
もちろん、お願いしますぅぅぅぅぅーと、遠慮なく頼りにする事に…

両家の皆さまには、ホンマにおおきにでした~~~~~

そんなこんなで幕が開きましたセラピー&プチオフ…
どうなることやらのトップバッターは、ご近所のシェパードちゃん

花柚くららの爪切りに伺っている、同地区内のショップのシェパードちゃんですが
今年に入り腰の調子が悪くて~と聞いておりました。
何回目かの時には、ヘロヘロになって階段の登れなくて、おトイレの後によろけてこけてしまったり
だんだんと生活に不自由が感じられるようになったとか

そんな話を聞いた秀ちゃんがカッパ先生のセラピー枠あけへんの?と…
(そう、秀ちゃんはケッコーやさしいのです

6月(のセラピー)やったら、うちら(秀ちゃんと私)省いて枠出来るけぉ?
ほなそーしよかーっ となり、シェパードちゃんに事情を説明したらば
飼い主さんも切望してくれたので実現化したと言うわけです
P1090861.JPG

もぅーちょっと(和歌山に)近かったら良かったんだけど…と言いつつ
念入りな調整と、ヒーリング日常的にコルセットを着用するなどの相談を飼い主さんとし、
3ヶ月ごとでも大丈夫と即決っ

え?あんなにヘロヘロですが治るのか?という私の不思議をよそに
ウフフフフ…とカッパ軍団。恐るべし…

と言うことで、シェパードちゃんもめでたくレギュラー入りしました
思えば初の“犬”レギュラーですね。プッしかも、他犬種
komarigao出張所、手広くいきまっせ~ オホホホホホホ

**** この間に秀ちゃんは伊丹空港へお出迎え *****

そして2番手、久しぶりに会う心愛家
おぅおぅ久しぶりやーンという感動は後回しに
セラピールーム(2F)に入ってもらう
P1090865.JPG
ココパパとぼっちゃん達はお家でお留守番してくれた
ココパパ生きてるか~とかとか、術後のお茶で
笑っていた秀ちゃん&ココママ

そう、実はココパパは秀ちゃんと同じ会社でココママも元同僚
しばし、昔話と笑い話に花が咲く…

その間の心愛の悲しい訴え
『カッパセンセに早く帰って寝たいって伝えてもらったのに…』
P1090867.JPG
『まだ…
P1090868.JPG
ちょっとでもおっかさんに近づこうと、
リード一杯一杯までひっぱって…なぜか、くららのご飯部屋に入っていました
ココア~かわいいねぇ~帰ったらゆっくりするんだよぅ

3番手、はるばる秋田からようこそのRioくん&Secさん
念願のセラピーはいかがだったかにゃ
詳細はSecさんのブログでUPされる日を待とう…ウフフフフ
P1090881.JPG
私的には、なによりも、久しぶりのバセ生タマにロックオン
そしてSecさんも暇さえあればタマをなぜまわしていた(爆)
真のお玉仲間出現に、とにかく感動したっ

そして、バセンジーオフ会の参加者の方々が集まり出した
前日までの1週間のお天気予報が目まぐるしく変わったので、
どうかな~どうかな~って心配してたんだけどっ

例の爆音が家に近づいてきた…笑ってはいけない。笑っちゃーいけない
き、き、きた~~~~~~~~~バセ無しでりゅうさんとkayoちゃんがっ

えーと、今日はバセンジーのプチオフですが?バセ様たちは?
の、問いに、にやりと笑って『らっきょ持ってきたでと、
大きなリュックから出てきたのはアトム家特製のらっきょ…

秀ちゃん、感極まる おおきにですぅぅ

アトまりエマ達不在のオフ会は、さぞかし楽ちんだったようで
ヨユーシャクシャクのお二人…なんか、柚ポンがお世話になっていた様で
ゴメンナサイ~~~~~~~ありがとうぅぅぅぅ

続きましては、柚のいとしいバセ(♂)Lyra君
(おとーちゃん、まだ松葉杖でしたが、大丈夫ですか~)を筆頭に、

メッチャ久しぶりのムース&チェカ家
えー久しぶりですね、ホント、久しぶりです
(家が近くなったんだから又ヨロピクお願いします~今度は道間違えないでね

そして、次かその次かは自力で来れるように…ぷぷぷ と
運転は奥さまで、おうさんご夫婦とうらんちゃん
(ぜひぜひいつでも来て下さいよ~

そして、7ママ&7ハナちゃん
(Rioくんに関西名物あいーんを見てもらえてヨカッタよ。爆)

他、セラピーを受けるレギュラー陣のバセちゃんも入り乱れるっ
壱ちゃn&参弐くんくるみちゃん&ななみちゃんラムちゃん

そして、セラピールームには初セラピーの凛くん&あくびちゃん
更に家の中には、花柚くらら

おおお~なんかすごいバセ密度…16頭…いや、Rioくん入れて17頭ですか…ひぃ~
小太郎ママまかせたとと、とにかくお天気が持ったことと来てくれた皆様に
本当に本当に感謝ですっ(-人-)沢山の差し入れも、ウレシ~
ありがとうございましたぁ~
(あ、らっきょはさすがに皆様におすそワケ出来ませんでしたがおほほ)

又文字数オーバー気味なので
〆悪い文末ですが、つづきに書かせて頂きますネ
ここまでお読み頂いて、ありがとうございました

★本日のブログのコメント欄はありません★  

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト

PR
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]