忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

part4 バセンジー異人館を歩くっ
や・やばいっ 時間がかかりすぎのUPペース
急がなきゃ我家のセラピー内容の記憶が薄れていく・・・(爆)



激動の一日から、一夜あけました

この日はみんなで神戸観光…ウン十年ぶり
近くに住んでても行かないからねぇ~
P1090943.JPG


Secさんに聞きました

みんなで神戸観光に行こう
海側(ハーバーランド)と山側(異人館)どっちがい~い?

Secさんは答えました
異人館っ即答っ(爆)

よっしゃ決まり

神戸はなかなかワンコにやさしい街で(今頃知った
ネットでみると異人館もダッコして入れる館があるらしい
(実は全館抱っこで入館OKなんだってすごーいっ)

でもでも、問題は神戸も大阪も数年まともに出歩いていないワタシと
愛知県民の小太郎ママがナビゲーター…ということである

いや~これは一抹の不安が…ということで
神戸観光大使に観光案内の依頼を出す

さ~くちゃ~ん 神戸案内してっ

というお願いに、快くOKしてくれた
バセンジーさくらちゃん&オーナー尚ちゃん
これまた持つべきものはバセ友である(-人-)
ありがたき幸せぎゃははは

と言うことで、このメンツ(さくちゃん小太郎花柚くらら)とくれば
あのイベント…も、もれなくついてきてしまうっ

不本意ながら、旦那たちを喜ばせてしまった…
バセンジーパパたちのゴルフ会が、もれなく決行されたし

チッ(←心の底から)

ま、ま、おとっちゃん達も楽しそうに朝早くから集まってくれ
ご機嫌に出かけて行ったので良しとしよぅ~

尚ちゃんにはかなりの遠回りをさせちゃってごめんねー
(神戸異人館近くの自宅から~我が家~又、異人館へ…
もぅ一部屋あったら泊ってもらえるのだが…くぅカタジケナイ(-人-)
でもでも、お陰で車が2台出せてメッチャ助かりましたおおきにっ

そんなこんなで、神戸観光画像集と参ります
バセンジーに異人館…なかなか絵になりますよ
てか、ワタクシはバセンジー達をお留守番させてだったので
楽ちんだったんですがね おほほほほほほほ

異人館っ 真っ先に言ったのは山手八番館・・・
お目当てはサターンの椅子
みんな知ってたワタクシ、知らなかった・・・
P1090944.JPG
抱っこして入っていいですよ~と爽やかに進めてくれる
スタッフの方の、どうぞどうぞモードがウレシイかと思いきや(爆)
さくらちゃん&小太郎君・・・を、かかえる尚ちゃんと小太郎ママが
悲鳴を上げていました・・・ぷぷぷぷぷぷぷ
P1090949.JPG
Rioくんは軽々サイズなのでSecさんは楽ちん
P1090950.JPG
ホントはこの4枚のステンドグラスが有名だったらしいのですが・・・
シルエットは小太郎ママ がっつり小太郎氏片手に男前ぇ
P1090947.JPG
今ぢゃーこのサターンの椅子が有名らしい
願い事がかなうんだって
尚ちゃん、祈りすぎちゃうか?(爆)
P1090964.JPG
いやいや、Secさんも祈り度MAX
Rioくんのオマタがパカーンとなっててかわいい
(ワタシの願いはもぅ一度柚タマプリーズ

ちなみに、向かって右側が女性・左側が男性が座る椅子だとか
P1090956.JPG
そして2階にあがりましたおおーっ と感嘆のため息
P1090958.JPG
どどーんとネ
P1090960.JPG
あちこちに・・・いろんな国の置物が
P1090962.JPG
一方、1階でリタイアしたバセーズがお庭でのんびり
でもまだここは1館目なんだよね~後4館入るんだよ~うふふふふ
P1090975.JPG
さて、次に向かいます
P1090981.JPG
こちらは…
P1090982.JPG
北野外国人倶楽部デス
P1090986.JPG
豪華なデーブルセットを見て、みな言った…
『我が家へようこそ~』 プッ
P1090989.JPG
おおー鉄火面っ  好きですっ(←告白)
P1090992.JPG
わ~バセンジーだ 違うけど…
こちらのお館も楽しゅうございました
P1090999.JPG
さー次々行きますよ
こちらは阪の上の異人館
って、全部阪の上にあると思うんだけど
P1100006.JPG
バセンジー重視で写しましたが
両サイドにある狛犬さんの間を通るとこれまた良いんだとか
サターンの椅子に続き、ここも異人館のパワースポッらしい(爆)
P1100007.JPG
さぁ入りましょうガオーとガメラ様がお出迎え
P1100008.JPG
ナニ調…という区別がわからないワタシ
P1100009.JPG
おっ こりゃ~ええわ(楽だという意味)と
担がれたさくらちゃん

てか、バセ的にはどうでもいい異人館めぐりですね
P1100011.JPG
こちらも、もぅ~飽きたぁ~(秋田ぁきゃぁおやじギャク)のRio君
P1100016.JPG
小太郎氏も、無言
P1100013.JPG
掃除が大変そうだなぁーって
P1100018.JPG
2階手摺にて…

『おぅ ビッグタマタマ』などと、
手摺のま~るいところをRioくんの股間に挟んで喜んでるSecさん
おーいっ うらやましいゾ
P1100020.JPG
さぁー馬鹿なこと言ってないで次行きましょ次っ
P1100022.JPG
記念写真
P1100031.JPG
次はうろこの館ですがなっ
P1100027.JPG
ここもパワースポットだってぇ~イノシシの鼻を触るといいんだと
Secさん、なでくりまくりんの上に穴にずぼっと指を入れるっ(爆)
イノシシも…たまったもんぢゃーなかろうに
P1100030.JPG
館前にある赤い公衆電話と、小太郎ママが妙にマッチング
P1100037.JPG
さぁ~入りましょ
P1100042.JPG
もぅーここでは『ようこそ我が家へ~』の感動はなかった(みな、疲れてきた?笑)
P1100053.JPG
ビクターの犬みたいに撮りたかったが、
Rioくん…ごめん、横からぢゃないから、なにやってんだかわかんないや
隣の小太郎ママ、割込(笑)
P1100045.JPG
はいっ 記念写真
P1100048.JPG
そろそろ、抱っこして異人館を巡るのに疲れが見える一行は
バセ達で遊び始める…
Rioしの催眠術にかかる小太郎氏?
P1100056.JPG
そして担がれる(爆)
P1100059.JPG
一旦館を出るとそこには人魚姫のブロンズ像
小太郎ママ、凝視のワケは、人魚姫の○首がみんなに触られて金いろだったから
なにゅここもパワースポットなのかそんな説明はなかったゾ
さわっていいのかしらという思いが一気に脳裏を横切る(爆)
うん、結局誰も触って無かったと思うよぎゃはははは
P1100061.JPG
隣接の建物は小さな美術館デス。最後の力を振り絞り、入ります
P1100065.JPG
絵画を見る小太郎氏…何を思ふ
P1100067.JPG
興味ナッシングのバセ達ですね
P1100069.JPG
最上階が展望室に
P1100072.JPG
神戸観光大使による、説明中デス
さぁ~いつまでも座っていた気もしますが、異人館めぐりを後にして
ランチに行きませう
P1100076.JPG
イノシシの座り方になじみが有るのは私だけ?
花柚くららもよくこんな座り方してますねぇ…

と、うろこの館を後にしました

P1100083.JPG
そして、待ってましたのランチです
Rioくん、さすが若手№1ちょっと休んだらもぅー復活っ
オイラのオイラの(ご飯)と、クンクンクン
P1100085.JPG
一気に飲み干した水がおいしかった…ぎゃはははは
久しぶりに、こじゃれたカフェでランチです
P1100086.JPG
おなかペコペコでした ごっつぁんです
P1100092.JPG
食べて、元気になってまた歩きます
P1100094.JPG
なぜか、神社前でモデル犬になっているバセンジーズ
おっちゃんカメラにポージング

そうこうしている内に、お別れの時間が近づいてきました

長かったようで短かった2日間、Secさん&Rio君
ホント遠いところまで来てくれてありがとうねぇ
お陰さまで、我が家もみんなに来てもらえて楽しい時間を過ごし
普段出来ない神戸観光など出来てメッチャ新鮮だったヨ
いつか又会えますように(-人-)
P1100100.JPG
JR三宮にて

Rioくんバイバーイ
また来てね~

楽しい2日間をありがとう続きも良いご旅行を~

★本日のブログのコメント欄はありません★  

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト

PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]