忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく(笑)我家セラピー part2 お犬様達
実は柚ポン、一週間前からのご不満が…
P1090869.JPG
komarigaoハウスのセラピー中
一日中なにかを訴えてた柚ポン
実はカッパ先生と遊びたかったらしい

この日の柚はしつこかった…(遠い目)

ワタシはてっきり出入りする人と犬の多さにっ
又、愛しのカレシ(爆)が来てるからだと思ってたのですが
カッパ先生から『いや~あの日は柚ポンにずっと呼ばれててねぇ
申し訳ないことをしました』と言われるではないですか

へっ

よくよく伺うと、

『センセ 遊ぼうぅ
『センセ こっちきてよ
『センセ なんで無視するんだよぉ
『センセ?センセ?おいらだぜぇ 柚だぜぇ

『なぁなぁセンセ 外で遊ぼうぜぃ
『センセー
『かっぱセンセー
『おーい カッパー (←これは冗談です。爆)

とずっと呼んでいたそうです
あははははは~なるほどねぇ

それが解らないおかーちゃんは、

柚に(外で遊ぶのは)我慢しーと言ってみたり
柚が八つ当たりして花くららとガウガウしてるのをうるさいと怒ってみたり
おりこうちゃんにしててネと、都合良くほったらかしにしていたり…で
飼い主失格だったわけですが

そんな柚ポンの気持ちをくむべく、さ~遊ぼう
今日は柚ポンの日だからねーっと真っ先に呼んでもらえた柚ぽんっ
メッチャ喜ぶかと思いきや

『…』

かっぱせんせがぽつり

『自分の家で遊びたかったみたいですねぇ

トホホ
過ぎ去りし日の事は、どうでもよいみたいです(笑)

ま、ま、かといってスネている訳でなく
柚ポンはそんなことより、今日真っ先に伝えたことが有った様で
家に着いた途端(会ってないのに)

『おかーちゃん(の怒り)なんとかしたって

とメッセージを送っていたようです
相変わらず、ハハ思いで嬉しいやら恥ずかしいやら

ま、しかたあるまい

数日前から家にスーパーサイア人がいるんだから
花柚くららもたまったもんぢゃ~なかろうおほほ…

でもすでに、セラピーが始まる時には心穏やかになっていたワタクシに
柚ポン、安堵したのかセンセにお礼を伝えておりました

礼儀正しい息子です(爆)
P1100120.JPG
こうやって、センセの横にちょこんとネ

そうこうしている間もなく、我も我もと花とくららが押しかけ
あたちもあたちもいや僕も…の、告げ口大会が始まった
P1100122.JPG
まったくしゃべらない子もいると伺ってはおりますが
うちの仔達はまぁ~もぅ~よくしゃべること…

花『センセ~ワタチしんどいねん。』(重曹量が多くてしんどいらしい
くらら『センセ~ワタチおなかいたいねん。』(自業自得。虫食いくらら
柚『センセ~おかん怖いねん。』(だからゴメンて
花『センセ~ココ ヒーリングしてっ』(腎臓ね)
くらら『センセ~ワタチおなかチクチクするねん。』(ぢゃー虫食べないでっ
柚『センセ~おかんメッチャこわかってん』(だからその話は終わったから
花『センセ~』
柚『センセ~』
くらら『センセ~』

我先に…エンドレス

そんなイメージを伝えている我が子たちですが
常々教えてほしかった疑問をぶつけてみた

センセは一体どれぐらいの(花柚くららからの)メッセージを、
私達に教えてくれてるんだろう?

『半分です (←即答っ

『ぢゃー残りは伝えにくい事なですかネ?』(恐る恐る

『いやいや、後はワタシも解らないんです。
イメージが、犬社会のこととか、違う世界のこととかで
解釈できないと言うかワタシも理解できないことなんでねぇ…』

なるほど

ぢゃーぢゃー自分達は花柚くららの人としてセンセが理解出来たことは
ぜ~んぶ聞けてるんだ~うふふ~と我々のニヤリ喜んだ感をキャッチした先生が
ニヤッ として、

ぢゃー花ちゃんの(キモチで)伝えてないことを知りたいですか?と

へ??

『花ちゃんねーっ うちのことどぅ思ってるの? って聞いてますよ。』

いやんっ そんなぁ~言わなくても解ってるでしょぅーと
言いたくなる意外な質問(爆)

もちろん、かわいいかわいい娘ちゃんで家族で大切な花ちゃんですよ
あたりまえじゃないですかと、不意打ちな質問にどもりながら
当たり前だのクラッカーを力説しましたが

『ぢゃー なんでみんなの前で怒るのって

えええ???そんなことした???と思った瞬間
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ
komarigaoセラピーの時ですかぁぁと、気がついた。

ワタシは怒ってるつもりはなかったのですが
セラピーの一日は、ずっと一角に閉じ込められて、
おとんおかんは相手をしてくれない

一杯他のバセンジーが出入りして、自分たちの庭を自由に遊んでるのに
ワテらは閉じ込められっぱなし

アピールしたら、今日はダメとか、もぅちょっとまってとか、はぐらかされて
ちょっと騒いだら怒られる なんでやねーんっ の花の気持ちに
柚はそうだそうだと、同感し、ま、くららは花と柚が言うからそう思ったりするけど
基本どーでもいいらしい(爆)それがくらちゃんの良いところ?ププ

更に言うとね、

花ちゃんも柚君も、メッチャイヤなことがあるんだって。

もぅーナニナニなんですか?と聞く我々に

俺らの庭で(他のみんな)おしっこすんなー
って言ってます。って

ヒィィ・・・・・・・・・・・・・・そんなん無理ぃぃぃぃ~

なので、

センセ、それはちょっと無理だと
花柚に言い聞かせてもらえませんか?とお願いすると

そうなんです。これは花柚くららの我がままなんです

人と暮らすに、無理なことも多多思っているので、
そういう(犬のわがまま)事はあえて伝えないのですが、
今日はま、特別にお伝えを…にやりっ みたいな?

ただ、お友達のおしっこには、出来たら木搾酢とかをかけてもらった方がいいですネ。
とのコト

と言うことで、みなさ~ん 新しいお願いです
スミマセンが、komarigaoランに来たら木搾酢ジョロジョロヨロシクお願いします
用意しておきますゆへ

後、残念ながら花くららの腎臓は悪化している様であります。とほほ
(↑え?サラリと言うな?もぅーでもねぇーやることやってるから仕方ないやん

次、人間セラピーにつづく…

★本日のブログのコメント欄はありません★  

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト

PR
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]