忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日出張ドッグセラピー -part2- 花柚くらら
今この瞬間秀ちゃんの垣根開きがされております。
多分この時だなと妻、一人で納得
P1080653.JPG

さて…

ここからは恒例の施術&セラピーで
人間から先に行われます

先生のお宅に伺っている時の方が
スーピー寝ていて静かな秀ちゃんなのですが
今回は始終うれしそうに妻に横やりを入れてくる

と言いますのも、ワタクシ“あけんスペシャル”ちゅう名の
足指グリグリコース(前回同様)を受けており、
のたうちまわっておりました…

おかしい…いつからこの痛い施術が加わったのか
顔元にひいて頂いたタオルは既に、苦痛をこらえる為
握りしめかみしめた脂汗とヨダレでしっとり(爆)
あ、次の方はタオルちゃーんと替えますよと、言われてたので
安心して下さいね。おほほほほほ

ちなみに私しか痛がらないこのグリグリコース
秀ちゃんもりゅうさんもkayoちゃんも
全然痛くないらしい…うそーん

案の定、足裏から色んな事が解る様で
運動不足っ きっぱりっ
酸素不足っ きっぱりっ
足指付近が痛いのは、首っ 肩っ 
かかとが痛いのは 腰っ
そして右のアキレスは要注意
と、日頃こってる箇所も怠慢さもバレバレである。えへっ

とにかく、秀ちゃんは自己管理ばっちり
(そう、彼はちゃんと筋トレ&ストレッチ毎晩するとですよ)で、
ワタシは既に足腰弱い気をつけなはれレベルの体ですぅ

そして花柚くららのセラピーに参ります
我が家は1Fでお願いしましたっ

花はとっても色々伝えたいことがあった様で
先生の元を離れません
P1080658.JPG
秀ちゃんショット…ワタシに負けず劣らずブレブレぢゃん

なんか一杯お話ししたようですなぁ
P1080659.JPG
あけんショット 今日はまだまし

柚ポン、待ち切れずおいらもお願いしますとスリ寄りスリ寄り
P1080655.JPG

くららはと申しますと、ホント、先生の前ではオリコウちゃんでありまして
ワタシはちゃーんと順番わきまえてますノ…と言わんばかりに、離れて待機
P1080657.JPG
秀ちゃんショット うーんやはりボケボケ

そんな我が家のバセンジー達の今日のお話ですが、
いつも一杯しゃべるのよぉ~恥ずかしい話をぺらぺらとうちの子達は

では順番に…

■ 花 ■

開口一発(笑)
お花ちゃん、なんかメッチャお腹へってるってって言われました(爆)

え?今朝はさっき、柚よりもくららよりも一番多く食べましたが?
毎日お腹減ってるんですかねぇ?と聞くと、

いや、今日だけ…後でなんか上げて下さいねっ
って先生からお願いされちゃったよぅぅ。ぎゃはははは
なんだろぉ~初家セラピーに興奮したか?
とりあえず、後にちょっとだけ特別ご飯タイム
お花ちゃん特別

そして、彼女はなんか秘密があったようで、先生にはその話をしつつ
我々には言わんといてーって何度も止めたらしいちょっと押し問答風でした。

先生曰く(この念押しが)なんか花ちゃんしつこくなってるねぇ~って(笑)
え?年のせい?おばちゃん化してきてるのか?

私が、え?なんですか?って聞くも、聞いちゃダメ―のゴトく
今度はいそいそと私の横に来てピッタリお座り(爆)

そして先生を見上げ、言っちゃダメの視線を飛ばす…でしょうか
女優な娘です(爆)

メッチャ気になるやんなのですが、
先生はニヤニヤして教えてくれなかった…
くぅー母、聞きたいけど我慢の子

他には、訴えたけど、それはあかーんって却下された話もあったらしい。うふふふふ
(詳しくはセンセのブログをご参照あれ

又、引っ越してから、ヒュンヒュンヒュン…って不思議な音が聞こえてて、
それがとても気になってるそう…

先生が、あ あれかっと見た先には、
風見プロペラ(????)小型風力発電(???)があって、
それが風がある日はよく廻ってるんだな~~~~ぁぁ

私たちには全然(家の中では)聞こえないのですが、
花は、なんだろうなんだろうと思っていたようです。
ここは一発、ちゃーんと先生に説明してもらえ納得した模様デス

静かな所に来たので、今まで聞いたことのない音に敏感になっていたのですね
車、とか、バイクとか自分が知ってる音の様に認識してくれたら大丈夫なはず

そして家の斜め前の土地に切りたての大きな切り株があるのですが、
その付近がな~んか怖いと言ってるヨと。
ので、散歩はあっち廻りでね~と、不安でない道を教えてもらった

よしよし、母は了解しましたよっお花ちゃんっ

体の事、ファンコーニの事は全く話に出なかったので今日も大丈夫なのだろう
それよりも、だいぶシニアの領域に踏み込んでいて、風邪に気を付けて下さいと…
食事・睡眠をしっかりとり、免疫を高めるコト、ホントくれぐれも…とお話しいただきました。

特に睡眠は大事だと。
花がゆ~くり寝れるよう環境を整える様にとのお達しです
(アトまりエマ家のセラピーで後日談あり。笑)

後、会話がスッコリ抜けていて意味不明になりますが
どっか目立つ所に(ガリガリして)印付けてますよ~って
わざと怒られるようにしてるとかなんとか…

あー家の中、一度点検してみないと…と今思い出したワタシです

最後に、花とくららの関係もとっても良好とのことイェイ


■ 柚 ■

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生は言った。

キジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みたいな鳥、ここ(ドッグランに)に来ます?って。

は?きじ?キジ?ですか・・・・?にゃんこ先生は通るのですが鳥ですか・・・と答える我々に

柚君ねぇ(我々の留守中)その鳥を見つけててねー
狩りたいって言ってます(爆)って

ぎゃっはっはっはっはっはっは

花ちゃんならまだしも、柚ポン…君に野生の鳥が狩れるかな?フッフッフ
又のんびりできる休日、ワタシも庭を見張ってキジを探してみようと思います。

他、柚に関しては思い出せないことが多い…なんの話をして頂いたか…
体重を聞かれた様な…いい体やね~って話をしてたような…?
あははははははははははは オユルシヲ

■ くらら ■

くららは、ホントに今日もお褒め頂きまして、ウレシイやら恥ずかしいやら

前回、引っ越しの悩みを抱えていた彼女ですが、
今、花柚と“一緒に(同時に)”引っ越してことを、大層喜んでいるらしい
又、前は彼女が一番野生が強く、気に食わないことあったら遠慮なくカプッて行くよ~と
言われていたワイルドだゼィ~の性格が、いつの間にやらまるくなり、
とっても安心できるバセンジーに変身してますやーんと

更に、花との関係はちゃんと出来ていて、花が一番と認識しており
よって、家の中の事は全然問題なしって話をしてもらいました。

そりゃーもぅー我が家にとって願ったりかなったりの理想的な関係を築くコトができたこと
大喜びですよ腹踊りですよ祭りだ祭りだっウフフフフフフ

ただ、今度の悩みはですね

今のポジションを守りたい気持ちが芽生え、家に遊びに来るバセンジーを
攻撃してしまう可能性が有るので御注意されたしと…

自分の後に、新しいバセンジーをこの家に来させないぞって事です。
いやくらちゃん、これ以上無理ですから。あなたで一杯一杯

特に、最近はご近所になったラムちゃんと頻繁に会うのが気に食わないらしく
いっちょやったろうかいって気が有るらしいやめて~~~~~
今後一戦交える可能性もあるよというお話に、いや、ラムちゃんに怪我でも追わせたら
ラムちゃん溺愛のパパさんが倒れちゃうから辞めてねと懇願する我ら…

とにかく、いらぬ心配をしているくららちゃんでした
毎回、おもしろい悩みをかかえる娘ですネ

以上、午前中は花柚くらら家のセラピーでした
午後からお友達セラピーです つづく…


★本日のブログのコメント欄はありません★  

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト




PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]