忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柚ぅぅぅぅぅぅぅ

先日おさわがせしたゴッキーネタ

うちの息子が続編を作ってくれましたっ

20070909.jpg


我が家では、玄関に一番近い部屋だけ花柚が自由に出入りできませーん

部屋の手前にワンコ防止の柵を置いているからなのですが

その部屋で先日大騒動した、だいっ嫌いゴッキーちゃんが出没したわけで

出没後、母にも秀ちゃんにも部屋中大捜索をしてもらい

(あたしは椅子の上に避難)結局見つからなかったわけで

その後、泣く泣くゴッキーとの共存に同意(ホンマ、不本意な結果やわ)

したわけで、次、旦那ちゃんが帰ってくるときには見つかりますように・・・と、

一縷の望みをかけて、ゴッキーホイホイを設置したわけで・・・


あけんは、ゴッキー退治グッツのパッケージとかも嫌いです

さわるのがイヤで、スプレータイプのゴッキーグッツも指に力が入らず(ゴッキーの魔力?)

役立たず。ホイホイの柄もイヤで組み立ては母に頼み、設置も母に御願いしたのだけど

その部屋でホイホイが置いているところは見て見ぬふり・・・現実逃避の今日この頃


そして昨日です。

掃除機をかけていて、ワンコ柵がすっかり開けっぱなしにしてしまておりました。

するとゴーゴーという掃除機の吸引音以外に、ペッタンペッタンペッタンペッタン

振り返ると、柚がゴッキーホイホイに捕まって大騒ぎしてるや~ん

あんたがホイホイに捕まってどーすんのーばかぁぁ


でも、あけん、愛息子のピンチに、思わずホイホイに手をかけ、はたっと気が付いた

ホイホイの中にあるはずの餌がない

うそーーーーーーーーーん

大あわてで、車の鍵を取り、あたくちも連れて行きなさいよーぅ

と、大暴れしている花を部屋に押し戻し、柚を病院へ連れて行った


ゴキ部屋破壊から約15分後、『ホイホイの・・・ホイホイの餌を食べてしまったんですぅー』

と、半泣きのあたしが病院の受付にいた


あたしのあわてぶりとは裏腹に、柚は受付にいるワンコに 『 あうーぅぅ 』 とか言って

スタッフのおねーちゃんには甘えた声でアピってる (心の中で、バカ息子ぅぅとつぶやく


そして診察・・・『ホイホイの餌にはね、殺虫成分は含まれてませんよぅ~』と・・・

と、言うことで無罪放免で釈放っっ  いやんっ よかったーぁぁぁ

ちゅうか、あたし あわてすぎ


でも、ま、危機迫る状況にならなくてよかったです

息子よ、もぅ食い意地を張るのはやめて下さいね。かーちゃん寿命がちじむから


ちなみに、ここ参照(最初からネットで調べればよかったよぅ・・・

これがコンバットだったら危ないらしい・・・


皆さんも気をつけてね









PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
バセでよかったね
ギャハハハ~笑い事じゃなけど面白い。
ゴッキーホイホイね 漫画チックのパッケージにして欲しいよね。リアルすぎて気持ち悪いさぁ。

でも 捕まったのがバセで良かったね。
今は亡きマルチーズのミルクが幼少の頃に ホイホイの中にスッポリ捕まって身動きできずにいた時は 驚いた。ホイホイのツマミを持ち上げてそのまま病院に行った。病院に行ったら先生が笑いながら「毎年 2,3件はこういう状態のが来るね~」だって。先生が何処かに電話したな~と思ったら 知り合いらしいトリマーがきて 二人で30分ほどかけて ホイホイからはがしてくれた。
で、ここからが恐いのよ~
犬をはがしたら その下にゴッキーが捕れてたらしく
トリマー(女性)の叫び声が院内に響いた。
とても気の毒だったわ。
毛の長い小型犬がホイホイに捕まったら 先生が大変やなって思ったわ。
ネコちゃんはハエ捕り紙が危険やし。
天井からぶら下がってるのが 気になるらしく 食器棚からジャンプして 体に巻きついて どうにかしてって寄ってきたよ。それ以来 ハエ捕り紙は使わなくなった。
  • 友柚ママ さん |
  • 2007/09/12 (11:17) |
  • Edit |
  • 返信
え・・・
ゆーちゃんってば・・・^0^;
しかし、ホイホイはゴキブリだけじゃなくてバセの捕獲にも役立つことが判明したね。
まぁまぁ、餌食べちゃったけど害がなくて何より!
友柚ママ&enaちゃんへ
友柚ママ

いやいや、いやいや、もぅ大笑いしちゃってー
はずかしながら、柚ぽん全然大丈夫でした
今後もナニをしでかすかわからない息子…
願わくば、二度とホイホイに捕まらないように…
さらに願わくば、ホイホイに二度目捕まった際ゴッキーが先着していないように…
祈るばかりです(爆っ)

enaちゃん

ゆーちゃんもぅ~笑っちゃうでしょぅ~
ホイホイ着けたまま暴れ回るからある意味捕獲成功?

母曰く、ま、ゴッキーも柚も黒いから一緒やん
とか言うねん

柚、一生の不覚やわ
  • あけん@管理人 さん |
  • 2007/09/14 (10:51) |
  • Edit |
  • 返信
ホイホイ♪
ゴッキー最悪だよね。
ホイホイって、ゴッキーにホイホイ来て~♪って意味でしょ?
それに引き寄せられて部屋に入ってきたら・・・と思うと怖くて設置できませーん★

柚くん無事で良かったね(^^)
CANAさんへ
いやーんホイホイに意味があるなんて
ホイホイ引っかかる家には住みたくないよぅ~

でも確かに、呼び寄せると思うわ
だってねーホイホイの餌は肉とか魚とかベースって書いてたモン

いやーどうしよう…あの部屋に…たくさんいたらぁ

関係ないけど、あけん明日横浜行きます
久々にみなとみらいで散歩なの
近くにいるよーぎゃはははははははは

  • あけん@管理人 さん |
  • 2007/09/14 (15:33) |
  • Edit |
  • 返信
うぷうぷうぷ
ぶはっ、直接あけんちゃんの口から聞いてたのに、でも改めて読むと可笑しい、可笑しい
でもコンバットじゃなくてよかったよね、ほんと。
Naokoしゃんへ♪
もぅーおバカな息子でしょぅー
えーえーどんどん笑ってくださいナ(爆っ)
我が息子ながら、今回のオフ会のヘコリングといいー
いつものオフ会のガウリングといいー
ゴッキーホイホイにつかまリングといいー
い~キャラした息子だと、改めて自覚しました(爆っ)

こんな柚だけど、またアル吉にーちゃん&ヴィーちゃん遊ぼうね~
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2007/09/19 (20:00) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]