忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抗体値検査 part1 血液採取

念願の抗体値検査の第一歩

血液採取&柚ハゲ診察に行ってきました

 29edf362.jpeg


9月の診察、お花ちゃんのファンコニー症候群ホメオパシーはお休みです

最近は順調なので、2ヶ月に一度の診察なの


でも、柚ポンのオハゲは健在なので 今回はその診察と、

念願の抗体値検査に出す血の採取でございます


このホメオパシーの病院で痛いことをされたことのないお花ねーちゃんが

血液採取でどぅ豹変するか と、それはそれは心配しておりましたが


『アゥ と、低くモンクを言った程度で、後は ジ・・・・と、おとなしくしておりました

検査項目が3種類アルので、日常の採取量よりすこし多く血を抜かれますが

あたしに似て 血管の細いお花ちゃんの採取時間は柚の倍

それでも なんて なんて おりこうちゃん 

見直したよっ 花ぁ~


次に柚ポン。

先生の手元(注射器とか注射針に)さんざん興味を示し、

食べ物でないことに ハフーン( チェッ て感じ?)と、鼻水を飛ばし

かすかな抵抗を示した後は ジ・・・・・ 

うもぅ~ あんたも なんて おりこうちゃん


あー結果にドキドキわくわくヒヤヒヤですが、10月のホメオパシー(次はファンコニー診察)には

結果が出るそうです 乞うご期待


ちなみにですね、

その後の希望としましては、ワクチンに代わるレメディではございませんが

感染症を防ぐレメディを検討中です。結果を待って、センセと相談して決めましょう~って

※センセ曰く、ジステンバーから又は(ジステンバー)ワクチンから作ったレメディがあるそうで、

それを教えて下さいましたが、まずは結果が出てからと・・・


又、結果が悪い場合(抗体値が低い)は、2,3ヶ月後に再度の抗体値検査を希望する予定で

その結果を待とうかなーって。

もし、その結果も、抗体値が低ければ、その時はワクチンを接種を検討する予定です。

(3度抗体値検査を希望するかも・・・デスが・・・)

もちろん、接種の場合は、さんざん拒否している副作用の可能性を思い、

ワクチン(アジュバンド)を解毒させるレメディを頂きながら・・・が希望デス。

ちなみに、抗体値が低ければ、通常よりも、アナフェラキシーショックの心配をせず

に接種が行えます。


※なぜに心配が軽減されるかというと、人間でよく聞く例で説明します・・・

一度ハチに刺され、ハチ毒に対する抗体が出来た体が、

再度ハチに刺された場合、ハチ毒が体内に入り、急性ショック症状を引き起こすのが

アナフィラキシーショックです。(簡単すぎる説明でゴメンナサイよ)

抗原(ハチ毒等)が体内に侵入してから、15~30分程度の短時間で

起きる『即時型アレルギー反応』が、全身に循環不全をおこします。


・・・と言う事で、上で書きました抗体値が低い・または無いという結果は、

再度接種する抗体が体に無いに等しい状態であり、

固体に、(過去にワクチン接種をしましたが)同一抗原の接種が安全と判断出来る・・・

ってことですよね


ですが、このワクチン接種の目的は、ワクチン接種後にもぅ一度、抗体値を図り

個体にワクチンが有効か、無効かを調べる為でもあります。


ワクチン接種をさんざん悪態ついて(爆)しておりますが、

体に抗体が無いと言うことはホントに怖いこと!

徹底しなければ花柚を守れないっ ふんがーっ


結果が有効に出れば、個体に抗体が出来、無効であれば、すでにワクチン接種をもってしても

抗体を作り出せない体だと言う可能性があると、思います。(ワクチン無反応)

または、ワクチンのお話 part 1  で、チョロっと書いた、ワクチンの管理がちゃんと出来てなかった

ただの有害な水を接種した可能性も否めなくなります。


悪い結果も想定しながら(したくないけどー)10月の結果を待つとします 

 

PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]