忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part36 腎不全への移行とは   
ファンコーニ症候群から、(慢性or急性)腎不全に移行する場合があると

よく動物医学書やネットの記述にあります

ファンコーニ症候群の論文にも、後半は腎不全に移行した場合のプロトコルで満載です


でも、それって、いったいどのように


ファンコーニ症候群の症状と、(例えば)一般的な慢性腎不全の症状って

真逆ですよねぇ~

常々思っておりました うーんっ

590a766a.jpeg

骨 ガリガリ中

柚に奪いとられるので、食事はサークルで・・・

広いのに、半分以下のマットの上に無理矢理乗るお花ちゃんデス

自慢のクルリンしっぽが、だら~ん・・・・・・バセンジーブランドがぁぁ(爆)



先日の、ペット栄養管理士養成講座の腎不全講習でも話しておられました。

現在の犬猫の死亡率TOP3は、ガン・心臓病・腎臓病 であると


どっかのpartでもグチャグチャ書いていますが


どんどん出て行く栄養ゆへに、再吸収出来る栄養がない状態

よって体に必要な栄養が足りなくなるファンコーニと、


出て行かねばならない栄養が出て行かず、

どんどん蓄積され、腎臓にとって悪い影響を与える(一般的)な腎不全と・・・


一体全体、どんな経過・症状をたどれば、

ファンコーニ症候群から腎不全になるとですかね

どこか、いや、どんな風に症状が逆転するとですかね

逆転する時は、ひとときでも正常な状態になるんですかね

正常な状態になるとすれば、そのまま治ったりは

・・・するワケないよねぇ~~~~~~~~~~~~~~~

淡い期待ですが、あたしが考えても無理無理っ 絶対無理ぃぃぃぃぃてことぐらい解る。


血液の血糖値が正常で、尿に糖がでているということが、

いかに異常で、おかしいことか、ここ一年の勉強で重々インプット済みだから


もちろんホメの先生にも聞いてみました。

腎不全とは、代表的な症状の情報がたくさんあるけれども、

絶対にコレと言う病を指すものではなく

腎臓が悪くなるいろんな症状の総称でもあるとのコト


きっと、ファンコーニを発病してる個体個体によって

(移行するならば)症状は違ってくると思うから

ちゃんと見逃さずにいてあげなくちゃねっ て話なんぞしました。


最近は2ヶ月おきのホメオパシー

その間にいろんな疑問が出てくるもんですね。

ホメの病院の真横に引っ越したいぐらいやわ(爆)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本日のブログはレス機能を復活させています

コメントのある方は是非ご利用くださいませ



*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 

 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
それでもって
久しぶりに感想なんぞ書いてみることに・・・

確かにファンコニーと腎不全が真逆っていうのはわかる。
でもさ、よく「拒食症の反動で過食症になっちゃった」って人がいるじゃない?
これも真逆なことなので、同じような感じ?
“反動”なんじゃない?(単純に考えすぎ?笑)

たまたまMOCAの主治医が腎臓専門なので、今度私の拙い言葉でちーっと質問してみておくね。
納得いく回答が得られますように・・・。
enaちゃんへ♪
enaちゃんレスありがとぅ

反動・・・そうか、そういうのもアリよねぇ

単純に考えて、先のことはわからないけどサ
もしゆっくりと徐々に腎不全になってしまうとしたら
ま逆になる丁度ど真ん中でピタッ
と止まってくれるような治療があったらいいのに~と思ったの

こちらの先生も、論文に着々と取り掛かってくれてます。
enaちゃんの先生にも、がんがんアプローチして
よき情報はぜひとも教えてくだされネ
クフフ 感謝感謝

てか、なにより、腎不全に移行しないようにするっきゃないよね
と、ホント思いますーっ


  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2009/02/09 (22:53) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]