忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年 秋のドッグセラピー part9 保護犬きなこ(4) セラピー

きなこを膝にスタンバイのあけんっどきどきっ


先生がきなこを前に

う~~~~~~ん と大きく首を振りました・・・

P1030195.JPG

柚ときなこ

ご飯を作っているとき・・・最近ダブルの視線を感じます
 



一目見て 栄養失調です(きっぱりっ)


※後日談、和歌山から帰ってきて ゴトーさんに報告をしておりましたら

『そうそう(血ガス検査をした病院でも、栄養失調と)言われたの言うの忘れてたぁ~』と

ゆへ、痩せすぎでおしりの肉もそげ落ち、肛門が出っ張ってしまったのだと・・・

肛門へ指を入れて、異物の有無の確認もして頂いたそうです。



先生はずーと苦しい様な悲しい様な難しい顔をされていて、

きなこはきなこで、診察台に押し出しても戻ってくるの繰り返し


なんとか戻ってくるのを押しとどめ、触って頂くも

ブルブルブルブルブルブル


もぅー セコムだぁ~マザーテレサだぁ~

笑っていたのがウソの様な展開デス



以下、前後してしまいますが、思い出しながら

会話を書きますね。



ず~~~~~~~と 怯えてます。

周りの誰も信用してません。

今回(のドッグセラピー)は、何処に連れて行かれるのか、捨てられるのか

不安だらけで、今も、何されるかと思って恐いんですよ。


保護家での頻尿は、人間がオシッコを嫌がると言うのを知っているんです。

だからオシッコをたくさんして、粗相して、元の家に戻してもらおうと思って

わざとしています。


今でも、元の飼い主さんと繋がってるんですね。

その元の飼い主さんの調子が悪いというのを、この子も感じ取ってます。


男の人が・・・男の人の怒鳴り声が、とても恐いんですね。

この子自身が、怒鳴られ、たたかれ、蹴り上げられ、投げられたりされた様です。


又、飼い主さん達の問題を、長い間(きなこ自身が)見てきて、それを受け

この子の肉体もしかり、魂も疲れきっています。


そういう悪い波長を、今、一生懸命放出しています。

(生きるの頑張っています


これを周りが受けたら、イライラしたり、不安になったりしてしまうとのコトです。

この子には、時間と、理解と、忍耐が必要であり、

そして愛情でつつんであげることで落ち着いてくると・・・


また、背骨に骨折の後があるそうです


その時、腎臓に外部からダメージが加わり損傷してしまったと。

それが、今回の尿糖の原因になっていると言われました。

(左の腎臓だと言われたと思います。)


なので、遺伝的な病気ではありませんと・・・

な、な、な、なんですとぉぉぉ~


では、この、尋常ではない多飲・多尿は落ち着くのでしょうか?

と、うかがうと、

やすらげる環境になれば、絶対落ち着きますと、先生太鼓判っ(どんとこーいっ


先生曰く、花から感じる腎臓からのメッセージ()遺伝的な感触()と、

きなこから感じる腎臓からのメッセージ()は、まったく感触が違うのだと・・・


現実として、


見て直ぐ解るこの栄養失調が改善され、体が元気になり

安住の地を認識出来たら、この多飲・多尿は絶対落ち着きます。


とのお話に、


バセンジーは、尿糖であり血糖値の値が正常であればファンコーニ症候群

と思っている私にとって、メッ~ッチャ衝撃でしたが

薬剤による投与でファンコーニ症候群を発病してしまう症例もあるし、

外部から衝撃を受け、腎臓が損傷したら、そりゃありうるかもしれないデスね。

交通事故とか・・・



てか、だ~いぶ前にも書きましたが

血糖値が正常で、腎臓から糖が出るということが、いかにあり得ないかは

東京で聞いたペット栄管での抗議中(某大学の泌尿器科専門の御教授のお話)でも

講義されていた身体の不思議・・・ではなく、体の仕組み、なので

そ~んな仕組みが壊される程の外部からのダメージって一体どうよ?

一般家庭にいながら、栄養失調ってどうなのよ?


と、言う事で、また、ようやく沈めた怒りが沸いてしまう

きなこセラピーでありました。ドッカーン


あ~これが悪い波長をモロ受けしてるってことかしら?(爆)


話を聞き終わる頃には、きなこは少し落ち着いて、

ブルブルしなくなっていました

ようやくここが、いいトコロと、気づいたようですね。

ふっふっふ・・・



*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]