忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年初春ドッグセラピー part3 花ちゃんはやっぱりやさしぃ(親ばか^^)
2010年初春のドッグセラピー part1 part2 そしてpart3

花ねーちゃんセラピーです

P1030850.jpg

初めての時のドキドキはいずこへ

今では安心してお任せ出来ます


P1030851.jpg

先生にナニカ 告げ口中ですかね

じぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と

気持ちよさげです



先生の言葉を待ち、しばしたった頃、

花ちゃんお疲れですか?

と、言われちゃいましたよっ

あいたーっ 参りましたコリャ


もちろん、思い当たる節が大有りの我家は

どきっ


い、いやぁ~昨夜遅くまで愛知県のオフ会で一日外出し

夜遅くまで羽目を外していたコトを包み隠さずカミングアウト(爆)


今日は一家揃ってフラフラなんですと伝えましたらば



あらあらー花ちゃんご苦労サンっ と、なぜなぜしてもらい


そして、我々には


花ちゃんねー

もぅそんなに

出かけたくないって

思ってますよ。


(遠征もオフ会もイベントも)しんどいなぁーって





ヒィィ お花ちゃんっ やはりというかなんと言うか・・・とほほ




続けて


この子はそろそろ、シニア扱いで・・・

日の強い時間帯の外出もね、負担になるのでやめてくださいね

(これは一番最初にも言われました

ゆっくり、過ごさせてあげて下さい


また皮膚のおできを見て、


やっぱり免疫力が落ちてきてるかなぁー

※これは、別の診察ながらホメオパシーの先生にも言われました…

とも。。。



そして、じ・・・・っと頭と頭を合わせて、先生から気を入れてもらいます

花がとても気持ちよさそうでありんす



そして、また花と先生が会話する・・・


んー?花ちゃん何が悲しいの? と、


はいっ悲しいですと

母はまったく覚えがないのですが・・・

ま、まさか柚ぽんと同じく、こ・こ・恋の季節ですか(いや、ありえへんけど)


と、思いきや


先生が

『そっかーぁ くららちゃんかぁ~』って言うんです



くららの何が・・・と聞こうとしたら

すぐに


花ちゃんはね、くららちゃんが居なくなるの

寂しいって思ってますよ。



って

ええええええーーっ 

てっきり、いきなり増えたソックリさん に戸惑い、

落ち着かない日々を送っていると思っていましたが・・・



ここでまた、先生からお褒めの言葉を頂きました



花ちゃんはホンマにやさしいですね と


というのも、

くららのことをね、早いうちから家族と認めてたんですって。


だから、早く家のルール覚えるように、逐一(手取り足取りガウガウガウ)教えていたんです。

それが、今、他のおうちに行くことになるってちゃんと解ってて

さみしぃなぁ~思うけれど、それを言うとおかーさん(私)が困るから。


私が、くららと新しい里親さんに対して思っている

考えや気持ち、思いを知って、花は寂しい気持ちを我慢してると・・・



なんということでしょう~



お花ちゃんといい、柚くんといい、ホントやさしい。

上手に育てましたねぇーと言って頂いた言葉をも真に受け

母は本当に、もぅ、うれしくて仕方ありませんでした


花と柚のおかげで、楽しい仲間が増え、日々が充実し、

こうやって、和歌山の先生方とも知り合えて・・・

人の都合ばかりですが、これからもよろしくお願いね

の気持ちで一杯です

もぅーこのまま旦那がいなくても、ぜんぜん寂しくないいわぁ~ぎゃはー



と、道がそれましたが、



かといって、花とくららの性格が合うというわけではないんです

くららセラピーでも書きますが、彼女がどんどん我が強くなってきてまして・・・



基本、ワンコが嫌いなくららちゃんなのでありました




くららセラピー他へ、まだまだ続く・・・


+ + + + +


花セラピーの最後に・・・

花のぎっくり腰が発覚(爆)


セラピー中、横で、助手の先生が

花ちゃん、今日はゆっくり座るねぇ~とつぶやき

そうですねぇ~痔みたいですねぇーと、お馬鹿な返事していた。あたしっ

そして、ゆっくり体に手を添えていた先生が

あれー?腰が痛いの?って


な、な、なんですと


そして、


あらあら、骨盤へこんでるやんっーと

どっかで転びました?人間で言うぎっくり腰ですよぉ~

と、言われましたぁぁ ええええー


↓ぎっくり腰発覚

秀ちゃんなぜかうれしそうで意味不明


P1030852.jpg

花が腰をさわらせるなんて・・・

ちなみに、これをして、花の実家(ちょっと前大きく世間を揺るがした?)のブリーダーさんは

噛まれました(爆)あはははは



つづけて、教えていただきました。


覚えといいてくださいね

骨盤は同じ高さで盛り上がってて普通なんです

花ちゃんは今、片方がくぼんでましたよぉ~

と言いながら、取り出したるやアクティベーターというペンみたいな形のもので

腰の部分をぱちんっ ぱちんっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先生がはい って言い終わるや否や、

花が診察台をグルグルグルグル~~~~~~と軽やかに2、3周回ったんです


P1030853.JPG

カメラワークが悪いですが 軽やかになった瞬間 ↑



わーいっ痛くなくなったぁ~

先生治してくれてありがとぅぅぅ~っ

て感じ


や、やはりここは 恐るべし

すばらしい ところですね・・・


花柚そして今回はくららが、元気になっていくのがわかるんですよぉー


皆さんも、ぜひぜひ犬生一度はTPIカイロプラクティックさんへGOですっ

そして、レポートは必衰・・・KOMARIGAOへ提出してください(爆)

もれなくブログへUPいたします~

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]