忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 初夏ドッグセラピー part3 花柚くらら
2010年ドッグセラピー part1 part2 のつづき

* * *

さて、花柚くららのセラピーです

P1040684.JPG


色々お話しを頂いたので、思い出せる順番で・・・

* * *

真っ先に、先日ぼこっと腫れてしまった花のおできちゃんに関して


あちゃー 内蔵が弱ってるねぇー

それで、一気にココ(出そうと腫れた)にでたんですね。
 と・・・


続きます、


犬はね、本来粗食なんですヨ

昔(野生のときなど)なんて、毎日食事にはありつけなかったし

一週間食べ物を口にしないなんて、ざらにあったでしょー


でも、それで体はヨカッタんです。

そういう(犬の)体の仕組みなんです。


人(の考え)と犬(の世界)は違うっ 念を押して言われた上で


高濃度な栄養の食事を毎日とって、花ちゃんの内臓は疲れています。

内臓を休ませる為に、1ヶ月に1日、絶食の日を作って下さい。


花ちゃんだけでなく、みんな、

手作り食なら1ヵ月に1日、ドッグフードなら1週間に1日はね

絶食日を取った方がいいです。

それは、全然可哀想なコトぢゃーないんですよ、

可哀想と思うのは、
人間の勝手な気持ちです

人と、犬は、違う生き物なんですー


と・・・


確かに、BARFの本にも、手作り食の本にも、

必ず絶食の日を設けるよう書かれているのですが

ご飯を抜く事が、やはり、とても可哀想な気がして・・・今まで実行せずにおりました


花のご飯はとても栄養が高いです。


でもそれで疲れが貯まってしまうのだったら休ませなくチャー

これは、早速、絶食をさせましょう

1ヵ月に一度絶食・ガンバリマスー


ありがたいことに


花の内臓は元気になりたいなりたいと伝わってくるそうで、

元気になりますヨー お花ちゃんたらっ

かわゆいやちゅめ


そして、速攻その日の夜から絶食したのですが・・・

これはこれでプチっと不思議なお話があるので番外編でね


* * *


続いて、くららの話・・・


実は里親候補にひとつ思っている所があります

これが最後の里親候補と思っています。


やはり・・・私が一緒に暮らすレスキューには不慣れで、

今までずるずる来ておりましたが・・・

そろそろここらで決着をと、


そこは、無謀にも犬を飼った事がない一人暮らしの年配の女性のお宅です。


そんなお宅に、バ・バ・バセンジーを送り込むか・・・というためらいは、

もうちろんあります。 ちゃんと考えました。

はいっ 良くも悪くも 人一倍用心深い私です


当初は、ホンマにありえへんやろ・・・と躊躇したのですが、悩む事数ヶ月。

秀ちゃんと相談し、考え、考え、ようやくそこにアプローチをしてみようか

という段階でありました。


そこの方が現実問題として、基本的な犬の扱いも・散歩も・生活も、怪我をしたり事故を起こしそうで

『バセンジーとの暮らし』は無理である・・・と、判断したらもうホントに我が家の子で

・・・これで決着っ

と、秀ちゃんと最終計画を話しながら和歌山に向かったのですが・・・


先生から 速攻

『もう、くららに気持ちがないですね~どこか(里親候補が)ありましたか?』と、

聞かれたわけですよ

やっぱり、まるっとお見通しなんですね(爆)


実はこんな人をと考えている・・・と返事をしたら

『えええそれは無謀でしょー と

で、で、ですよねー


とりあえず、この気持ちに至る一通りの流れを説明したワケなのですが・・・


先生の反応は、

『いや、それは、あけんさん、意に添えないです。僕は反対です 

ヒィー先生怒った 本日二度目っ


私の説明は、


魔法の一石(くらら)を投じて(渡して)二鳥も三鳥も四鳥も狙う様な言い分だったので、

先生はから、そんな理由で と、渇を入れられた・・・と言うわけなのですが


肝心の(?)伝え忘れ・・・コトの発端を話したら、


『あ、それなら納得です』 (本当に納得して頂けただろうか・・・

素直に『~~さん、元気を出して』って言う気持ちで、あるなら、解りました


と言って頂いたワケですが・・・


でも、最後に特大に言われた事は

『決めるのは あけんさんですよ』 と、

渇っっっ



ホッ・・・

何とかめでたしめでたしめでたし

とりあえず、計画を進めてみます


何分、ワンコと暮らした事がないお宅なので、徐々に・・・

慣れてもらう事からになりますが

また、詳細を含め皆様にご報告出来たらと思っています。



・・・あれ?ゆーちゃんのセラピーは?(爆)

健康優良児のかれは、先生の気を頂くだけでご満悦

なにもお話しがにゃかったのかにゃー

P1040689.JPG


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]