忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 立秋のドッグセラピー part1 富田の水
ちょと早いのですが、3ヶ月ごと恒例のドッグセラピーに行って参りました

P1040914.JPG

ホントは~ 9がつに~ 行く予定だったんだけどぉー

なんだか~ 思い立ってーぇ 二日前に よ


と、言いますのも


9月はあけんがプチ忙しくなる予定で

秀ちゃんが帰ってくる週末に既に色々することがはいったと


でもって、以前から花ちゃんが腰をイジイジとしがむことが続き、

せっかくのびゅ~ちふぉ~なコートが、ちぎれ毛になりダンダンになってしまい、

更に、腰だけならまだしも、太ももまでカミマミしはじめたのが、

母はとっても気になっておりました


また、今の花とくららの関係はどうだろう?と言うのも気になってたし

岡山の保護バセちゃん・・・ブルちゃんのレスキューに力を入れているセンセに

保護犬ちゃんのスムーズなレスキューのHOW TOなんぞ聞きたくて

少し早いけど・・・と、行って参りました



いつもは朝一番の予約をするのですが、今回は初・お昼から予約だったので、

朝から出発し、まずは、以前、先生に連れて行ってもらったお水を汲みに

神聖なるお山に行ったとですよ

そして、売り切れゴメンで、毎回悔し涙して食べれなかった幻のランチを食べる計画を立て

その全てが実行できたなんともまぁ充実した1日になりましたの オホホホ・・・


では、まず富田のお水ネタ


毎回を渋滞覚悟で出発する和歌山道中

今回は スイスイ、スイスイ、スイス~イスイスイ メダカの兄弟ですヨ。

意味不明?(byわらべ)


目的の水源まで、これまた晴天の中向かいます・・・

以前連れて行ってもらった時は、これでもかって程の土砂降りの中、

このまま異界に連れて行かれるに違いない、間違いないっ

我々に何かあるときは、家族みんな一緒にと思っていたが

この時は花柚くららをお留守番させてきていたので、

一緒でない事を心から後悔し(爆)

いや、あたしだけでも必ずやっ この世界に帰ってくるゾ・・・

と思うほどの豪雨に(どんな雨やねんてネ)、

景色も見えず、ただ、ひたすらセンセの車を見失うまいっ

運転ガンバレ秀ちゃんと後ろを走ってた

ドキドキしてた小心者の己の記憶・・・(爆)


が、よみがえることなく、ピカーンとお天気に恵まれましたよっ

あっぱれ


ちゃ~んと景色を眺める事ができた道中は

あらまぁーこんなステキな森林をくぐりぬけてたのねぇ

と、森林浴を堪能して目的地に到着あるヨ


しばし画像を・・・

P1040864.JPG

車幅は車一台がやっっと・・・

P1040865.JPG

わっさーとね

P1040867.JPG

到着です・・・立派な七福神さまがお出迎えしてくれます

七福神さんが毎日見ている目の前の絶景

P1040870.JPG

こちらも

P1040869.JPG

そして、ヒラヒラと・・・

P1040874-1.jpg

原水がチョロチョロ流れる廻りを、蝶がひらひらと舞っていて

花柚くららに我々が近づいても、捕まらない範囲をず~と飛んでます

P1040872.JPG

秀ちゃんの背中にも・・・

P1040873.JPG

花の近くにも・・・

P1040876.JPG

優雅ですね・・・

P1040877.JPG

柚もじーと凝視

穏やかな時間であります。

P1040878.JPG

そして誰もいないので、花柚くららにちょこっと神聖なお水を頂きませう

P1040880.JPG

くらら早くもごちそうさま

花柚ガブガブ・・・

P1040882.JPG

柚 ゲップ ごちそうさま

花ガブガブ・・・

P1040886.JPG

・・・ガブガブ継続中

お花ねーちゃん よく飲むねぇ~ byくらら

P1040887.JPG

柚はすっかりくつろぎ・・・

P1040895.JPG

花はご満悦 結局3杯オカワリ

おいしいお水をちゃ~んと解ってるお花ちゃん・グルメな娘っ

P1040894.JPG

しばし木陰で涼みます・・・

P1040896.JPG

お水の説明



帰り際に、ようやく水汲みのおばちゃん達登場

車から颯爽と降り立った一人のおばちゃんが飛んできて

いやーほっそい犬やねぇ~と声を上げ柚をさわりまくる・・・


そして、これ(花)とこれ(柚)の子供(くらら)やねっって

当たりでしょっと言わんばかりの得意気な顔に、いや、違います(きっぱり

と間違いを正すと、ひゃぁ~似てるのにねぇーと驚きを隠せない・・・


そう、バセンジーは見慣れないと全部同じ犬に見えるらしい(爆)
 

そして、その傍らで二人目のおばちゃんがせっせせっせとボトルを降ろす・・・

これでもかっって程の大量のペットボトルや水くみ容器を降ろす姿に

口を開けて眺める秀ちゃん・あたし・花・柚・くらら・・・


心の中で、(このおばちゃんの前についてヨカッタ・・・)と心底思ふ

別れを告げるコロ、更に2台車が来たので、我々はお先でした・・・と退散っ


バックミラーに映った後のヒト達は、おばちゃんの器の多さに

ただ、呆然と眺めていましたあは~


そして、帰り道ももちろん緑が一杯です

P1040897.JPG

バスバス走る

P1040901.JPG

バスバス早い

P1040899.JPG

み~どりのトンネル抜けてゆく~  ってラパンだけどね

って、この歌はまだ小学校で謳われているのだろうか・・・疑問っ



そして裸族(秀ちゃんっ)の心をくすぐるこの清流

P1040903.JPG

ほらっ

P1040906.JPG

ほ~ら

P1040905.JPG

ほらー 気持ちよさげです・・・

P1040910.JPG

足だけでも・・・と

P1040911.JPG

あたしも、なぜか今日はビーチサンダルでいいやとつっかけてきたビーサン、、、、

大当たり

メッチャ冷たくて、暑すぎた日差しに、足元からしばしの涼みが・・・

P1040914.JPG

久々のツーショットは影(爆)


渋滞無くついたし、時間もたっぷり

お水もゆっくり汲めたし、道中はすがすがしいし

今日は1日ちゅてきな予感


では、腹ごしらえに参りましょう




● 本日のコメント欄は閉じています。病気・ケアブログの時だけ開放します。●

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*
バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]