忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一方的な女の戦い

くららが来て、一年を軽く超え、平和が続く今日この頃、

1日の中で2度、必ず緊張が走る瞬間がある・・・


それは朝・・・


新しい朝が来た 希望の朝だ喜びに胸を開け 大空あおげ
  byラジオ体操の歌


目覚まし時計が鳴る前からイソイソと、メシメシメシメシーはまだかぃ

6つの目から出る光線を一身にあび、低血圧はなはだしい重い体をようやく起こした私に

泣いて喜ぶ花柚くらら そう、毎朝がすがすがしさよりも大げさなお食事ターイム

で、始まる。


そんな中、就寝時はマイハウス(人間ベッドの横に設置)にいるくららちゃんだけ自由がきかず

ハウスの中をカチャカチャカチャカチャくるくるくるくる廻っているのだが

花が前を通ると、ガシャーンと柵に手を掛け仁王立ちになり、

ギャギャギャァァァァー と威嚇する

うるさい・・・


自分が部屋に入ってて花が通ると、こうやって必ず反応する

柚が通っても、私が通っても、秀ちゃんが通っても目で訴えるだけなのに

花が近づけば、ギャウーン と叫び、態度はビッグサイズ


そんな鼻息の中、ほれ出なはれとドアを開けると

小さな肩を怒らせながら、アウっと低く唸り出てくる

花とすれ違うときは斜め下から視線を送り『アウウ』と・・・

『ねぇさん おはようさんですなぁ~ ちっ』と言わんばかりのよろしくない態度


朝からやめてほしい・・・





そして夜・・・第二ラウンド


就寝時間が近づき、くららのパジャマを手に取ると、

ピューーーーと逃げてしまうくららさん

マイハウス(独り寝)がどうやら嫌いらしい


それでも、はいっ お休み~とパジャマを着せて入れてしまうと素直におとなしくなるのだが

ここで又、花が通ろうもんながら『ギャワワワワワワン』

一瞬にして仁王立ちになり歯をむき出す

おまえはグレムリンかぁぁー

guremurin.jpg

↑ 似てると言えば似てる気がするグレムリン





自由にいるときは花とも仲良く共存してるのにね

見てて飽きないからいいけど・・・花は相手にしてないし


昼間はギズモなくららなのでした

gizumo.jpg




*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 

komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト

PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]