忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年 秋のドッグセラピー part1 ぎっくり腰
我が家の年間イベント3カ月毎恒例のドッグセラピーに行ってきました
今回は柚ポンが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはもぅすごかったゾ

P1060577.JPG
紀ノ川PAのドッグランで、仲良くおトイレ休憩ぃ~


ま、ま、柚ポンのお話は後の楽しみとして、恒例の前座話から

直前になって急にぎっくり腰の軽い状態に陥ってしまったワタクシなにをしたワケでもないのですがおはずかしながら、関西でもグンと冷え込んだ朝…起きて、椅子に座ってたら、勝手に‘ぐきっ’といったコトの次第(爆)笑える

明らかに運動不足~どないしよ~と思ったけれど、後二日、今日と明日我慢したら、花柚くららのセラピーにあやかって、ワタシも施術してもらうんだぁぁぁぁーぁいっという、とっても明るい未来が待っていた 幸運っ だからしばし我慢の子…

して、一気にギックリきたのではないので、十分動けるし、もちろん仕事に行きました
んが日中じわじわ痛みが増してきて、夕方にはちょいと暗雲を感じる様になったので、カイロにうかがうまでに事前に何かできることはないかしらん?と、院にメールをして応急処置を教えをいただきましたらば、あちゃちゃーっと、即効にお返事をいただきました

急な痛みは、まず冷やす。腰を含めお尻までまるっと冷やしてくださいっとのこと
そしてお風呂には入らず、シャワーでささっとあがってね~ というアドバイス
(byT姉さん先生より)

了解しますたっと、元気な返事を返したものの、この時期にお尻もまるっと冷やすのか…と、少々躊躇しましたが、いい子は逆らってはいけません(きっぱり)そそくさと湿布を買ってきて、えいやぁとばかしにピターンと湿布を全面に貼ると、たぶん、ワタシは男子ではありませんが、この表現が一番的確かと思われます。。。。

きっと、タマがちぢむとはこういうことですかぁぁ思われる体感に襲われた(爆)・・・シツレイシマシタ。どうぞ、さらっとお読みくださいませね。

おほほ… 

痛みが和らぎましたありがとうございます。

もちろん、当日の施術はどんとこーいの腰一本勝負
重点的に念入りにっ先生方の手から湯気がでてるのではないかと思われる集中治療をしていただきました一日の施術で、かなり回復したワタクシでありますいやはや、もう魔法の手ですねありがとうございまーす何度、通える距離であれば毎日でも通うのにと思ったことかぁ~

ちなみに、ぎくっとなった当日の朝、センセも朝いきなりぎくっとなっていたようで、犯人はだれかね~と思われていたところワタスからメールが行ったそうであります もぅ少し、ワタシが進化出来たら、電話やメールがいらない日がいつかくるか?と真剣に思う今日この頃 その日を目指して柚ポン師匠に教えを乞わねばなりません…柚ポン、スーパーバセンジー(と、私が勝手に思う。笑)の赤裸々な詳細が、通い続けて3年目にして解き明かされる

part2へつづく

★本日のブログのコメント欄はありません★ 

*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]