忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お泊りオフ会 -小話- 米食らう涼子
お昼ごはんです

明野高原を箱庭状態に熟知しているアトム家のおススメで
おいしぃーお蕎麦&かつ丼を食べに行きました

荘川にある『むろや』さん
P1060922.JPG
ググってみますと、こちらは古民家を改築した元・とんかつのお店だそうです
店内は薪ストーブでしっかり温かい純和風して、レトロ感漂う雰囲気が心地よく
お尻が椅子にくっついちゃいいます
が、人気店なのでそこはダラけず、ご飯を食べたら退散しましょうっエイエイオー

おススメは…元“トンカツ屋さん”で始められたという「むろや」さんゆへ、
蕎麦とカツ丼がセットになった「あっさりカツ丼セット」が王道か?と思うんだけど、
りゅうさんは、塩だれ(だったっけ?)とんかつが絶品と涙を流していた…
(涙は嘘です。爆)

<里山茶屋 むろや>
TEL:05769-2-2056
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:月曜日
所在地:岐阜県高山市荘川三尾河

↑うぉっこんなん入れちゃうとグルメブログみたいっすねー

P1060926.JPG
マニアックな説明を入れておきましょうか…(爆)

話はさかのぼる数十分前…開店までに時間があったので夜の食材やお土産など見て回っていました必要な食材を購入する以外は、み~て~る~だ~け~の迷惑な客(爆)そして試食を食べまくり…お店の人にとってホントに嫌がらせに近い状態だったかもしれないあい、スミマセン(-人ー;)で、それでも余る時間をくっちゃべっていたときのコト(しっかりした雨が降っていたので、お散歩はお預け~っ)

ここで、先に、このオフ会のキーワードになる“涼子”を説明せねばなるまい。
(偽)米○涼子…それは7ママの夜の姿

始まりは去年、酔っぱらって、“もし”芸能人の誰かになれるとしたら、誰になりたい?の雑談に、真っ先に米○涼子ぉぉぉぉぉぉ~と叫び、米○涼子になれたら、それはもぅ無敵やんっ怖いもんないわ等々言い放ち、それ以来、夜になると“涼子”に変身し、なりきってしまう7ママ…去年末からのバセ妻会新キャラで、確実に飛躍しつつある今年の一押し難点は、おさむちゃん(旦那様)が一緒だと、なかなかそのキャラを発揮できないこと(爆)

間違ってもkomarigaoイメージキャラクターにはなってほしくないんだけど(爆)それでも、バセンジーの人気を上回る(夜に)このキャラを拝ませてもらうと、どんどん良い所(?????)が引き出され、魅了されるバセオーナーは続出

今回もお泊りオフとあって、久々の“涼子”に会えるのをみな楽しみしていた…

で、だっ

このブラブラした時間に、食べ物の話で、(前から知ってたけど。笑)7ママが“お米大好き”“お米LOVE”“最後の晩餐は米”と豪語したことから、みんなから米○涼子ぢゃなくて、米食らう涼子(こめくらうりょうこ)にしたら…と ぎゃははははは 

よって、ここに、最高の芸名が誕生した

以後、一滴でもお酒が入る席では、“7ママ”でも“涼子”でもなく“こめくらうりょうこ”とフルネームで呼んであげてくださいネ

と、言うことでそんなプチkomarigao情報を入れつつ、「むろや」さんで、もちろんしっかり“米食らう涼子”はかつ丼とそばを堪能し、みんなもお昼を満喫夜はそのキャラ発揮なるかと期待を決めて、いざ、お宿に向かいましょうぅぅ



★本日のブログのコメント欄はありません★ 

*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト

PR
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]