忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日一区切り

【ご連絡:ホームページアドレスの変更のお知らせがございますemoji】  


神戸に行ってきましたemoji

ちょっと歩み寄りがemoji花とラルゴ…
やっぱり裸犬がちゅき~emoji



神戸にて、とある動物関係の試験日でしたemoji
あけんの野望には必要な試験で資格ですemoji

全国的な合格率は高いものの、いかんせん、
やらなきゃと思えば思うほど相反する集中力の欠如と
自分追い込み型のぎりぎりしか腰が上がらない習性と
その腰の上りも興味のある分野にしか効果が発揮できない性格ゆへ、
ワタシ的にはか~な~り~難儀しましたemoji

そんな中emoji

神戸ということで秀ちゃんはラルゴと港町を散歩するねんemoji
送ってくれた上に待っててくれるというemojiemojiまぁヤサシイemoji

そしてアンビリーバボゥーなことに帰りはワンコOKカフェでご飯でも食べて帰ろうと、
久々に都会デートな週末にemojiemoji何年ぶりemoji
(そろそろスキーシーズンなのでemojiあけんサービスを始めたモヨウemojiバレバレだしっ)


とりあえず、試験が終わらねばなんとも落ち着かないので
行ってきますといざ試験会場へemoji

そして2時間後…

ど~しても??????な試験問題に頭をひねりながら出てきたワタシemoji

試験はマークシートで5択の中から正しい答えを一つとか、
間違っているものを一つとか、選んで回答します。

決定的な答えが解らなくても消去法で答えが見つかる、ありがたーい試験方法なのですが
弱い分野だからと解っていたからこそ、確かに、確かに勉強したところなのですが、
いざ、表現を変えて問われてしまうと、裏の裏をかいて間違いに◎してしまう
魔のループにemoji…入っちまったナ、と自分で解った。どっかーんemoji

あやふやに答えた箇所が11問…
かといって大丈夫と思って◎つけたところも、あっているとは限らないし…

いろいろ予告していた皆さまゴメンナサイね。(って誰に謝る?)
ま、落ちたら来年また受けるということでユルシテemoji

で、試験が終わってから秀ちゃんに聞いてみましたらば、
即答した答えが一つ二つ。しかも合ってるしemoji

意外に俺って大丈夫ちゃ~うん(と鼻高々)になっておりました。ムキーッemoji

そんな問題の中でひとつお披露目しましょうかemoji
皆さまの回答はいかに?ぷぷぷ

※試験問題は回収されるので、おぼろげながらの記憶をたどって表現しますが、

(消去法で2つに絞り込んで迷っていました。)
トカゲってさ、①設置した水場から水を飲まないことがあるから、
霧吹きとかでシュッシュしてその水滴を飲ませるってのとさ~
②トカゲは全て卵生・・・ってどっち?

秀ちゃん、①でしょemoji(←即答)おおおおおおお~

(試験会場を出た途端正解を思い出した問題)
リクガメ・・・って草食動物だった・・・

秀ちゃんに、リクガメは一般に肉食動物である。に◎してもーた
と、懺悔とも申告とも後悔とも取れる告白をしたらば

emoji草食動物やろemojiあけんって・・・

いかにもお前の回答は日本滅亡に追い込む気か????ぐらいの勢いで
馬鹿者扱いされましたemojiえーん

お願いだから、蛇とかチンチラとか鳥とかカメとかの問題はいいから
犬だけの問題にしてください~~~~emoji

★ コメント欄はcloseです ★

PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]