忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年であります!
あけましておめでとうございます
今年も花柚くらら家をヨロシクおねがいします・・・

花ちゃん、少しずつお太りになってきました
ご心配頂いていた皆さま、謝謝(*-人-*)
P1080860.JPG
天使の寝顔

新年明けましたネ

今年は新居で初・お正月っ 先日かっぱセンセが指差した
あの小さな神社へ早速日付が変わってすぐ初詣に参りますた
徒歩、10分ぐらいでしょうか・・・
P1080871.JPG
龍神・・・不動明王・・・ってのがなんかすごいタッグらしい
P1080863.JPG
あれれ?だ~れも行ってないのか?と思うぐらい
誰とも会わない神社へつづく坂道・・・
P1080866.JPG
んがっここを登ると、引越ししてから初の、かなりの村人発見っ
ぢゃなくて、沢山の住民さんとご対面ぎゃは~っ

集まってる方々に新年の挨拶をしつつ、
先に竜神さまと不動明王さまにご挨拶
P1080869.JPG
竜神さま
P1080867.JPG
不動明王さま

順番に一人ずつでないとご挨拶できないほどのスペースですが
なんとまぁ・・・ゆっくりご挨拶できるコト
押し合いへし合いの初詣しか知らない我々には、めっちゃ新鮮
ちゃーんとご挨拶できたと、思ううん、多分。

そしてちょっとしたスペースで焚き火と、ヒレ酒・甘酒が振舞われていました
くいっと飲んで頂いたら帰ろうと思いきや・・・

ラムパパさんが、この龍神さんのお役(?)をされてるので
あっちで紹介・・・こっちで紹介・・・と、とてもよくして頂きました
あ、あ、あ、あざーすっ

いやしかし、ここでも犬話が多いこと・・・

ワンコの為に引っ越してきた~と言っている方もいて話が盛り上がる・・・
野生動物も昔はよく居たよ~と話を聞きながら
イノシシ、あらいぐま、きつね、そしてワタシの苦手な虫一杯とかとか、
そうそう、キジ・・・昔はキジもよく居たよ~って
あれ?どっかでキジって最近話題になったよなぁ~って思ってすぐ
うちの柚ぽんが庭に来るキジを狩りたいって言ってたな(笑)(by出張セラピー)
と一人思い出し笑い。やっぱり居るようだ。キジが・・・(実在かどうか別として

その後も、入れ替わり立ち代りかなりの人が来ていましたっ
ヒィ~こんなに人が住んでるんだー(笑)とか驚きながら
とにもかくにも気兼ねなくワンコを飼っている方が多く
花柚くららにとっては、ありがたい話ばかりでしたネ

今年も、ある意味、犬まみれの予感がした
初詣でしたうふふふふ


★本日のブログのコメント欄はありません★  

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]