忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良へ
数年ぶりに奈良へ・・・古いお友達と

P1050870.JPG
鹿せんべいのあるときーっ
ワタシのお尻と突き上げる勢いっ

P1050871.JPG
鹿せんべいのないときぃ
振り返りもせずスタスタ去っていきました・・・

朝一番に国宝館・・・どでかい千手観音菩薩像を前に口をあけて眺めたり
よめない説明(漢字が多い)を何とか解読しようと試みたり
阿修羅像にファンクラブがあるのにプププと笑ってみたりと観光丸出しのワタシだったが
仏像様たちは最初から最後までやさしい顔でいてくれた。あたりまえか

そして念願の釜飯を食べ、かるく十年以上前に拝観したきりの奈良の大仏さまの元へ・・・
若かりし頃はまったく興味もなく素通りでしたが、なんだか感慨深いモンです。

また来たいと思う1日・・・
こんなワタシを連れ歩いてくれてNちゃんありがとぅ

Nちゃん曰く

『あけちゃん(犬友以外にはこう呼ばれてます
鹿見てヤギヤギ、鹿の大群見て、花がいっぱい ずぅっと言うてたで』 と・・・

本人(ワタクシ)無意識でありました・・・生活習慣病ですね

P1050874.JPG
助さんっ

いやいや本物の助さんはこっち by和歌山
f3a69f4f.jpeg
鹿を見てヤギと豪語してしまったワタシの頭の中は、
最近流行の助さん(マイブーム)から脳内変換できなかった模様・・・


いやん花が一杯っ
P1050884.JPG
・・・バセオーナーは絶対そう思うはずと思うのは私だけ?


大仏様もこんなワタシにあきれておられたでしょうか・・・
P1050892.JPG


〆画像っ 釜飯
P1050879.JPG
思わず、おかわりっ といいたくなるおいしさでした




PS タイソンママさんのお陰で、画像が青くなくなりました(爆)あざースッ




★本日のブログのコメント欄はありません★ 

*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病
バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト   


PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]