忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の横浜 part1 期待を裏切らない柚ポン
週末は張り切って横浜でした

前回(秋)は飛行機で行ったのですが、

甘い甘いおかーちゃんは、柚ぽんとず~と一緒に居れる新幹線

初トライ 期待を裏切らない柚ポンの大暴走・・・珍道中始まり始まり~ん



ボソッ・・・と小言。おかーちゃん。めっちゃめっちゃ大変でした

yokohama2.jpg

疲れた顔に、戦いのすざましさをわかっていただけますでしょうか?
あまりにも酷い顔なのでモザイクいり(爆)

えーえー戦いは予想していましたわよっ

でも、家でおとなし~くキャリーに入る息子(↓こんな風でした)に

850eadc7jpeg

淡い期待をしていたのが間違いだった・・・


前日夜にお花ねーちゃんを実家に預け(実家は、花でもOK

当日は余裕を持って出発です


残念ながら雨だったけど、嫌いな雨&家から駅までの長い散歩で、より一層素直に(キャリーに)

入ってくれると思っていたのが大間違い 


雨の中、長い時間をかけて駅に着きました

さ~ここから勝負 柚、キャリーにはいるのよっっと、がんばってみるも

環境の変化に大興奮で、なかなかどうして入ってくれません。やっぱり


そこで駅で自転車の整理してくれるおじさんを巻き込んで、再度挑戦っ

困難を極めた第一戦は、あけんの勝利と終わる。

かなりすったもんだの末、キャリーに入るがこれで脱走しなければ・・・

と思った期待もむなしく、第二戦は予想より早く開始された

自転車置き場のおじちゃんに別れを告げ、改札に立ち手荷物料金を・・・と言いかけたところ

密かに抵抗を続けていた柚が、慢心の力を込めてフンガーッ

と、脱走を試みたそして簡単に脱走 柚、逆転勝利っっ


ひぃぃぃぃぃ~ まだ、JRにも乗ってないのに、ここでリタイアするわけに行かず、

再度体制の立て直し・・・駅員さんに手伝ってください~とお願いしたら

『私、犬、こわいんですぅ~』と、なんとも頼りない言葉

そして、改札口の端により、柚を説得すること15分。

ギャラリーに散々笑われ、おかーちゃんもヘトヘトになりながら、

何とか一人でキャリーにいれ、手荷物料金を払い、ホームに降り立った時点で、

かなりの疲労が・・・はたして無事、新横浜駅にいけるのか あたしっ??????


新大阪へ向かう電車の中でも、アウ~アウ~とかすかな文句を言いつつ、全身で大暴れ


そのキャリーの中身をいち早く公開しますね

d0a133a9jpeg

体ピッタリサイズのキャリーの中敷・・・一体何を同暴れたらこうなるの


新大阪、新幹線の到着までもぅ少しもぅ少しと、ウロウロ(立ち止まると抵抗が大きくなるので)

しつつ、脱走口を押さえてる指ももぅ限界に・・・なにより、柚ポン熱い


いかんっっ 狭い狭いキャリーで全身一杯で抵抗し続ける息子は、脱水症状まっしぐらかも

念のため、ヨーグルト水&アクエリアスを持ってきてはいたが、

ここ(新大阪のホーム)で飲ますともぅキャリーに入ることはないだろう・・・

どうするよっ あけん


出発前、enaちゃんに『万が一のことがない限り、予定通り行くから

と、メールしたけど、今、この瞬間が 万が一のことなのかもしれない~

もぅ限界ぃぃぃ無理ぃぃ という言葉が頭をよぎった時

新幹線がホームに入ってきた。 無意識に飛び込んで、なんとか乗車 


あと、3分遅かったら、りゅうさんに迎えに来てと電話していたかもしれない(爆)

無事()飛び乗ったけど、ただ、乗車と同時に柚は脱走


まるで水泳選手がプールサイドに上がってくるような勢いで ぷは~

と出てきてしまったおかーちゃん。この時点で完全敗北である。


その後、二度とキャリーに入ることはなく、通路にて過ごす

676ccc92jpeg

脱走後は、天使のネガオ

とりあえず、この状況をみんなに伝えなければ・・・と

バセ友に写メ写メ

期待を裏切らない柚ポンに、みんな大笑いしてくれたサ

折角指定席をとったのに、メッチャ意味ないやん~

しかも、一度しか使ってない・・・ちゅうか、この時点で破壊されたからもぅ使えないキャリー

新幹線は二度と乗らないと、心に誓う


あけんの新幹線作戦は失敗に終わり、新横浜にて久しぶりのダンナちゃんと再会をはたしました

福井県お泊りオフ以来です。柚ポン抱いて、メッチャうれしそう

yokohama1.jpg


このアトは、横浜バセ友達のお家におじゃましました編 つづきます。






PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]