忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花柚くらら家の夏休み ~ヤギさんとご対面~
ちょっくら日があいてしまいました(ま、いつものことか?オホホホ)
カッパ先生の所のヤギちゃんとご対面の花柚くららの様子です
P1060416.JPG
花ちゃんはセンセにぴっとりくっついてご挨拶

現在我が家のバセンジーは良いことと悪いことが現在進行中~

まず良いことですが、花とくららの体重が共に増えましてねぇなんや、パワーも増してるやんと思っていたら、カッパ先生にも「あれあれ?花ちゃんとくーちゃんのエネルギーがあがってますや~ん」と即座に言って頂きました えっへーんやっぱりねっ

前回のセラピーで、ちょっとパワーダウン(花に関してはそろそろ腎機能の数値が血液検査に出てくるかも・・・と)のご指摘を受けてしまい、こ、こ、こ、これはいかんっと奮起して、あれこれ手を加えたワタシ 少しは功を奏していたのかなっ・・・ふぅ~ヨカッタ

センセにも何をしたの?と聞かれ、えーと、あれやこれやと、うーん、色々・・・えーと色々です(きっぱり) と答えにならない答えを返したら、「色々ねぇ~(ニヤリ)」 と笑われてしまいました。いや、そう見えただけかも???(爆)ちょっとドキドキしちゃったやーん・・・(いや、別にやましいことはしてませんゼィ

とにかく、確かに前回のセラピー後の恒例診察では、少しクレアチニン値が上がっておりました クレアチニン値なので次も引き続き心配は心配ですが(クレアチニン値は食事の影響とは関係がなく、筋肉運動の代謝産物なので、あまりしない値なんですね。もともと尿細管では再吸収されず尿に出るものなのですが、ファンコーニの体なので、クレアチニン値が高い(きちんと尿に出てくれない)となると、腎臓が負担をかかえてる=腎臓の機能が低下してるやぁ~ん…ヒィィ となる訳です。)ので、目には見えませんがエネルギー値を上げ免疫力をUPすることができれば、自ずとカバー出来るのではともくろんでます そのため、前回セラピーでご指摘頂いた酵素を増やし、更に飲み水(これはいつも飲んでる富田の水にプ+α)に気を遣った次第です。あ、動物性油脂も増やしました

そして、悪い方は柚ポン・・・

おぅ~一年中タキシードの黒光りボーイが、こともあろうに皮膚が荒れてしまい、ハゲが所々に食事をBARFから加熱に変えた影響と思っておりましたが、その時期を通り越した様で、あきらかに違う症状が出ているとのことヤギさんに会いうだけ~と思っておりましたが、柚ポン、カッパ先生に診てもらえてよかったねぇぇ夏なので日が落ちてから散歩に行っており、そこまでハゲハゲが進行していると思ってなかったダメダメかーちゃんです そういえば、掻きむしる事が増えた気がする…とにかく、カッパ先生に言われたコトを注意して、かつ近々病院に行こうと誓った次第でありましたっ

以上、我が家のバセンジーの様子はこれぐらいにして

ヤギさんご対面、画像集~

花…果敢にも助さんを見る目に一瞬、野生の光が…
やっぱりあなたは根っからバセンジーですね
P1060420.JPG


柚ポン、全身全霊・両手両足をバタバタさせて、なにすんねーんと全面的に現実拒否(爆)
ヤギさんとご挨拶どころか、視線は泳ぎまくってその存在を無理矢理無視っぎゃはははは
昔から…大きな動物が恐かったよね ププ
P1060415.JPG

そして、くらら・・・あらら?意外に興味津々メッチャ角さんに近づこうとしますっ
後日、センセに頂いたメールで、くららは角さんのステキなオトコの香りにウットリしてたらしい…事が発覚ヤギさん初体験のくらちんは、えーナニコレ いいかおりやーんくんくんくん… やって 意外なくららでした(笑)熟女の良さを角さんにアピールってか?

↓この後、ずんずん近づいておりました。
P1060414.JPG

そうそう、花ちゃんのエピソードをひとつ
またまた、センセに褒めてもらっちゃったっ(親ばか) うっふー

「いや~花ちゃんかわいいなぁ~
よぅ気が付くのよね、この子・・・なんていうか、
旅館の女将やね」(うんうん)


だって うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
先生と繋がって、花もご満悦一体、どこの子状態?なのでした
P1060421.JPG


おまけ…
オレのタマは触らせねーゼィ おとといきやがれっ  の、助さん…高笑い中
P1060419.JPG

センセ&奥さま、楽しい時間をありがとうございました


★本日のブログのコメント欄はありません★ 

*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]