忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW-6-九谷青窯さん(石川県)
朝から動いていたのでまだこれでも朝(笑)
好きな器の窯元さんへ行きますた
P1070448.JPG
作業所(?)なので、まったくお店っぽくはありません~
一瞬、入っていいのかさえためらいます(爆)

器マニアではありませんが、好きなタイプで目がとまるのは、九谷青窯さんとか、白山陶器(あここでも白山)、波佐見焼、砥部焼っ系っスかね~多分、あぁ~なんとなく全部似てるねぇーって思われると思いますが・・・そのうちのひとつ、九谷青窯さんの窯元・作業所、器たちはこんな感じ(笑)
P1070445.JPG
ずら~と乱雑に(?)ほこりをかぶりながら並んでいますが、一点ものや残り物(には福があるてか)が、あるんだろうねーきっと(爆)あけん大興奮ウレシ正反対に、秀ちゃん…無言…そして、車で待ってるからと去って行きましたこれでゆっくり見て回れる~
P1070446.JPG
メッチャ器好きという訳ではないですが、そんなワタシでも楽しすぎました
悩んだ末に数点購入むふふふふ
なかなかこれる距離ではありませんが、次は九谷焼茶碗祭り(というのが毎年GW中にあるらしい)というのに来るぞと心に誓う

さて、午後からは友人Kちゃんに会うべく能登方面へGO

犬関係の友人ではなく、昔からのお友達のKちゃんが石川県に嫁いでしまってからというもの、なかなか会える機会がなかったのですが、久しぶりでも昔と同じテンションでしゃべれるもんで…炸裂★爆弾トーク気がつけばお別れの時間早っ今まで何しゃべっってたっけ画像そんなん取る暇なかったし…名残惜しいけど又来るわ~と、今思い起こしても記憶もぶっ飛ぶ空白の時間を過ごしましたいやぁ~楽しかったんだからそれで良し

そして能登をちょろっと走っていると、Kちゃんに教えてもらった気多神社を発見Kちゃん曰く、白山さんほどぢゃーないけど、ここもすごいで(にやり)と…なんてったって、Kちゃんのお母さんがこの神社を参拝した後、100まんえん入っている財布を拾ったとかっ秀ちゃん、行くで100マンって、すごく動機が不純ながら、参拝させて頂きましたもぅわたしゃ~朝の白山さんでおなかいっぱい胸一杯だから、本当についで参りになっちゃいますがオユルシヲ…という気持ちながらついてゆきまふ

では、画像集

P1070453.JPG
秀ちゃん…背中に気合が感じられます(爆)
なんの気合かは邪心すぎてもぅ~
P1070454.JPG

P1070456.JPG
以外にも若い女性が多く、なんだなんだと思っていたら
こちらは、“超・御縁結び”の神社でありました…
ホームページを拝見しても、ピンクでハートでなんかすごいのうふっ
P1070457.JPG
あちらは『入らずの森』という古より神域として人の出入りが禁じらられてきた所だとか…ぜ~たい入ってはいけませんが、鳥居の前はすごいパワーだから、ぜひ参拝して下さいと、人懐こい巫女さんに説明を受ける
そうかそうか、、、、と、しばし呼吸を整えてた秀ちゃんでした
P1070465.JPG
写真からもなんか解りますかね?
P1070463.JPG
鳥居の近くにて、、、立派なカタツムリ
P1070467.JPG
秀ちゃん、この後すこぶる元気になりました
いやー気持ち的なものなのか(爆)ホントに入らずの森の鳥居前でチョチョイと入れて頂いたのか
まぁー今後をこうご期待デスネうふふふふ

と言うことで、GWネタ、引っ張りすぎちゃいました
次の話題がつまっちょりますので、この辺で…(いきなりの〆爆)

ながながお付き合い頂き、感謝(-人-)

★本日のブログのコメント欄はありません★ 
--------------------------------------------------------------------------------
*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病
バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]