忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年新年お餅搗きオフ会part2 in ディニーズガーデン
今年一番がんばってくれたモグ兄ちゃん…感謝

P1060778.JPG

今回頭を悩ませていたコト…それは…
とにかく搗き手がいない

おじさんばかりで大丈夫だろうかと、直前まで頭を抱えてたところに、仕事前まで…という条件付き(短時間かつ若手一人という過酷な条件っ)で参加してくれたモグ兄ちゃんが、これまった大活躍っ
陽が差すと言えども真冬の屋外で、汗をかいて一番ホットな時間をすごしてくれたのはモグ兄ちゃんだけだろう・・・(爆)ただただ、感謝であります(*-人-*) 若いってステキ

そしてモグ兄ちゃんと言えば、妹モグミちゃん。去年大好評だったバセケーキを又作ってくれて、今年はなんと2体のkomarigaoがっかわいすぎ~~~~~~見て見て

P1060780.JPG

あまりの可愛さにナイフを入れるのがなんてもったいないコト… って言ってもやっぱりみんなのおなかにおさまるワケでたいへんおいしゅ~ございましたっ 自分のお誕生日なのに、みんなにケーキを作ってくれちゃってホント、ごめんね~そして、おめでとうネン

さて、つづいては年々グレードアップの割烹隊…搗き手のいない餅搗き隊とはうらはらに、(餅を)ちぎる専門・(餅を)丸める専門・(餅を)食べる専門・眺める専門と部隊も分かれてそれぞれに活躍中

P1060781.JPG

画像を撮り忘れたけれど、今年は初 お祝いの席にふさわしく“日本酒”が持ち込まれた…そういやぁ~幹事のワタシも実行隊長のりゅうさんもお酒を飲まないので、今までまったくそんなことに頭が回らなかったんだけど、初参加のくるみままのお土産で今年は初アイテムとなる。数ある持ち寄り品の中、ひっそりとたたずむその神々しい姿に魅了される酒飲み続出(爆)

おかげで、私の中で、“お酒を飲んでからオフ会来てくださいっ”と熱望するTOP3、仙ちゃんママ&かよちゃん&コーリンさん(コーリンさんはいつも通り夜まで封印だったけど)のノリも軽くなっってたっけな(爆)
青ノリ餅をまるめながら『嗚呼~柚ポンのお玉はこんな感じだった』としつこくつぶやくワタシにあきれる周囲の『またかよ~』の雰囲気をよそに、『もぅ~いやだ~あけんちゃん』ととっても嬉しそうに相槌をくれる仙ちゃんママ(ノンアルコール状態では聞けない返事。爆)
又、お酒は飲んでない(はず?)ですが、『そうそう、タマって縦に2つ並ぶんだよね~』とマニアしかわからない返事もうれしかったデス。はい、杏&マッシュママ(爆)ありがとぅ
とりあえず、(タマ摘出後)残っている皮で癒されてるねんとさらに続けるワタシに『え?皮って残るのなじまないの』とまじめな顔でおどろいてくれたラフママの顔が忘れられない・・・すかさず、『アトムのはもぅ~つるんってなってるのよ~(残ってないで)』と叫ぶかよちゃんがいた(爆)それぞれに、好き勝手なことを話してた丸め隊でありました…その横で絶えず口が動いて幸せそうな愛知代表バセオーナーさんが数名いつもの風景でありましたネホント、この日のこの風景を見ないと新年明けた気にならないわーっ

では、餅搗き風景&つながれちゃったバセ達の画像をば・・・

P1060784.JPG
さくらさん

90a58c0a.jpg
くるななママ

06be8e86.jpeg
モグミちゃん

f3414589.jpeg
モグ母さん

772b98c3.jpeg
沙羅母

18cf945d.jpeg
こはみママ

acb4e52f.jpeg
kayoちゃん

5369b1fd.jpeg
小太郎ママ

e36f0f2e.jpeg
ワタクシ

他、撮れてない方がたくさんいますぅーごめんなさーいっ

0d72479c.jpeg
柚ポン、餅搗き凝視中・・・

P1060804.JPG
アトまりエマコンビ待て・・・も慣れたものです

P1060803.JPG
確か、ちかちゃんとヒメちゃん、ななみちゃんのお尻?あれ、海くんが一緒にいたはずですが…(爆)

2e35b488.jpeg
いたいたちかちゃん(?)に怒られてます。プププ

P1060805.JPG
神戸ジェンヌさくらちゃん完全に防寒っ

P1060806.JPG
小太郎君首輪抜け失敗のなれの果て?

P1060807.JPG
はやみちゃんオブジェのようですね・・・

P1060810.JPG
チョコちゃん今年はフリーススーツが入ってよかったねぎゃは~っ

P1060811.JPG
くるみちゃん初・デイニーズガーデン

P1060812.JPG
マークくん&みるちゃん?もしくは凛くんあくびちゃん?
幹事失格っ

P1060813.JPG
きららちゃん&うらんちゃん

P1060814.JPG
沙羅ちゃん勝手知ったるDR内、安心してzzzですね~

P1060815.JPG
チョッパー君物憂げに・・・お餅搗きする人間達を観察中(爆)

P1060809.JPG
かごめちゃんなんて愛くるしいカメラ目線

うーんイマイチ名前があってるか解りませんが、間違えてたらゴメンナサイ
又他にも全員撮りきれてないですね写ってないお友達、ゴメンナサーイ

以下おまけショット

P1060772.JPG
マッシュ君

P1060802.JPG
海くんとななみちゃんの兄弟遊び

P1060774.JPG
唯一旦那が働いているとこ

P1060821.JPG
うらんちゃん

P1060822.JPG
きららちゃん


P1060824.JPG
エマ vs 小太郎くん?

P1060827.JPG
沙羅ちゃん(?)&kayoちゃん

P1060829.JPG
スイッチオーン

P1060830.JPG
走ってますね~

P1060836.JPG
小太郎君

★本日のブログのコメント欄はありません★ 

*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]