忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日出張ドッグセラピー -お友達編-
今回は家に出張頂いたので、お友達のセラピーも…
意外にも(笑)バセンジー様だけ希望かと思いきやっ
人間様もまるっと施術希望でした ぎゃはははははははは

お昼一番はラム家のママさんとラムちゃんです
(当日は画像を撮り忘れたので、翌日の画像デス
P1080694.JPG
朝から早速『柚くんあ~そ~び~ま~しょ~』のラム嬢

寝起きを起こされた柚ポン、いまいちノリが悪かったらしい…
秀ちゃんはサクサク起きて、畑に出てましたが、
ワタシは、柚と一緒でモーローとしており…ご挨拶より先に朝風呂入って
ようやくちゅっきりだいぶ遅れておはようございますとご挨拶
すんません。朝が弱くて…って確か10時頃(爆)
あはは~失礼しました

張り切ってお友達編ブログUP…とのたもぅてますが、
実は、ラムちゃんと壱ちゃん&参弐くんの話は“生”で聞いておりません

いや~だって、ほら、一応さ~
よそ様の家庭の込み入った話になるかもしれんやんっ
各家のバセンジー様が、ポロリといらぬ情報を先生に伝えるかもしれんやんっ
ワタクシ、聞いてはいけない話でも聞いてしまえばサクサク指が動き
ブログに書いてしまうので ここはぐっとこらえて
聞かず/(よって)見ざる/(なので)言わざる…のお猿となって
おとなしく1階でおっちんしておりましたふっふ

丁度、最終施術一家のアトまりエマ家もきてくれて、
秀ちゃんの車のタイヤを替えてくれたり、おにぎりつくってきてくれたり
夕方お出しするプチおにぎりタイムのおかずを仕込んでいたので、
お友達セラピーの方はノータッチ

なので、センセとお友達のブログを見てもらった方がおもろいですヨ
下記、リンクをぺたりしときまーす

センセのブログ
ラムちゃんのブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、いいつつでしゅねくっくっく…

さっそく両家からお話を聞けましたぁぁ
あっはっはーっ みんなしゃべりたくてしかたないっ
いやはや、感謝です(-人-)

プチ、お披露目していいネタを頂きましたので小ネタ程度にウフフフフ

■ ラムちゃん ■

ママさん&ラムちゃんが施術を受けられました
ママさん施術後開口一番に、ダイエットって
ママさんは細身だから、あ~ラムちゃんの事かってこちらもニヤリッ
ラムお嬢様、ここぞとばかりにお鍋でぐつぐつされてる鶏肉がいいとリクエスト
とっても好きなんだって~あははははははははははは
お話は他に先住犬ベッキーちゃんが、とても我慢強い子なのですが
少々ストレスがたまっているモヨウです

又、ラムちゃんよりもママさんの方が色々とおありだったようで
○○さんて方ご存じ?の先生の問いに、ばっちり思いあたるご友人がいたそうな…
その方との関係に少しアドバイスをもらいながら、
しっかりラムママも和歌山セラピーの虜に(爆)
早くも次会を楽しみにしてくれているのでありました

■ 壱ちゃん&参弐くん ■

前前からすっごくセラピーを熱望していたママさん
でも、和歌山までの運転に不安を覚え、
しぼりだしたる案が飛行機でいけないだろうか?と
最寄りの伊丹空港から調べるも、南紀白浜空港へ便はない
(そりゃーそうだろうぎゃははははは)
飛行機を使うなら、一旦羽田に飛び、そして白浜となる…
バセンジー連れでかなり難しい計画だ
そんなこんなで、自宅セラピーをとっても心待ちにしてくれていた

そんなママさんのレポートです

* * * * * * * *

 壱はワガママなんだって。
 参弐はこれから本性(!?)があらわれるらしいです(爆)
 参弐、犬にはフレンドリーなのですが、人間にはそうではないらしい…噛むみたい(汗)
 穏やかなちょっと抜けてるマヌケちゃんと思ってたから、プチショックです(≧◇≦)
 まだ身体ができていないので、3才くらいまでしっかり走らせたら、丈夫に過ごせるそうです。

 壱、足が立たなかったり、怪我したりがあったのですが、どれも何ともないらしいです。
 そして、病気の遺伝子を持っていて罹患と出た話はしたのですが、
オシッコのことは何も言われませんでした。

 ただ、冬に備えて身体にお肉を貯めてますので(爆)
もう少し絞らないといけないと言われました。

 フードをウェイトコントロールではなく、シニアにしたらいいとの話を聞いていたらしく、
 壱「いらんこと言わんといて」
 先生「ごめん、美味しくないもんなぁ~」
 という会話があったようです(笑)

 週に1回、生のお肉(オデブなのでささみ)をあげること、骨を食べさせることを言われました。
 昨日、鳥の手羽中をあげたのですが、参弐はガリガリ食べましたが、
壱はかなり時間がかかっていました。
 あと、野生のお肉を食べさせたらいいとのことでした。

~以下省略~

* * * * * * * *

そんなこんなで、壱&参弐ママさんもセラピーを喜んでもらえた様で
定期的に施術希望したいとリクエスト頂いております
ここにも、カッパ一族の魔力にハマった御仁が一人…ぎゃはははは

又の機会は宜しくお願いしますね

では、最後の施術者はアトム家です…つづく

★本日のブログのコメント欄はありません★  

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト


PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]