忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日出張ドッグセラピー -アトム家-
さて、最後はアトム家です

こちらは良く知る仲ですので遠慮なくおじゃまんぼ。オホホホ…
人間さま施術中に乱入っっ
P1080665.JPG
施術中のりゅうさん&kayoちゃん
グリグリスペシャルも全然効いてなくて、なんかくやしー…

ちょっと顔を出して、下に降りたりウロウロしてたら
トップバッターアトム氏の話が途中からになり、
大半聞き逃してしまったし、しまった…

たしか、しこり(?)の話をしている風景だったか…?
それ以前に、この画像だとバセンジーが誰が誰だかわからんちん(爆)バセ友失格
P1080676.JPG
とりあえずこちらのカメラ目線はまりも嬢
P1080672.JPG
本当に花・まりも・くららは容姿・顔が似てますねぇ~
花とくららをたして、まりも…という感じのお顔立ちでしょうか
ベッピンどころの三姉妹と言えば、来生三姉妹といったところかしら
おほほほほ…(byキャッツアイ
P1080680.JPG
そしてセラピーが気になって仕方ないヤツ
バリケードを越えようと必死のくらら
ぜんっぜん呼んでないから

さて、気になるお話デス

にゃんとっ
アトム家ではすでに政権交代が起こってしまったようです

女王まりもんですが、数年前から少しずつ不調が出ておりました。
口のトラブル(歯肉炎だったか?歯が抜けてしまう炎症で赤くなっている。それが痛い)
そして先生曰く、目も見えなくなってきていますよ…って

それと反対にエマちんがどんどん強くなっちゃって
既にエマちんがトップに躍り出ていて、アトム氏はどっちつかずらしい…

アトムぅ~まりもについてやれよ~(by野次馬あけんの声)

家での過ごし方ですが、エマちんが事あるごとにまりもんにちょっかいを出すのが
まりもんにとってはイライラになり、ゆっくりと寝ることも出来ず
又目が見えにくくなってきてる不安から、ちっとも落ち着けない状態なのだと。

ちなみに…

先生はおもむろにいました

『あけんちゃん家の場合、これ(まりもにちょっかいをだすエマ)をするのは、
人間(花にちょっかいを出す秀ちゃん)なんですけどね…』と苦笑
一同も、それを聞き大きく苦笑

その空気はまるで、秀ちゃんたらエマと同類ですか…
あらあらあちらさんは人間なのにねぇ~
って感じ。ププププププププププ

くぅー妻はあなたの味方ですっ ドンマイッ旦那っ
(ちなみにこれを聞いた秀ちゃん、翌日から標的はくららになりました。あはは)

いやしかし…エマちんがトップとは

人の希望からすると、やはり長男アトム・長女まりも・次女エマ…と
生涯順番で居てほしいキモチうちも一緒なのでよくよーく解ります

りゅうさんが言いました
『(エマがまりもに対して)思いやりってないんですかねぇ?』

先生が即答しました
『ないですっ (きっぱり)

そして、続けました。

『親子(の犬で)一緒に暮らしていたら、
(老いていく親に対して)思いやりは見られますが、
全然他人(犬)ですので…でも、これ(犬の政権交代)が
本来の自然な関係なんですけどねぇ~
うーんでもねぇ…』


一同、うーんうーんと頭をかかえる中
エマちんは聞き耳をピーンとたてて、なんや、ワテの話をしてまんなぁ…の
したたかな表情…良く聞いてるのねぇーホント

で、今後の対策として

なにより、まりもんが安心して眠り、邪魔されずくつろげる環境作りまずこれ一番っ
りゅうさん&kayoちゃんの扱いがきっちりと上下を区別し、エマちんに立場を解らせる

人(りゅうさんとkayoちゃん)がいない時の、エマちんの態度はデカイですよ~と言うことで
外出時はエマちんを係留人がいる時は、まりもんを飼い主さんの傍やソファーに上げて
アトムとエマは床 

それを聞いたアトム氏のオドロキ様と言ったら
私が見てもメッチャわかった

えっええええ 俺もっスか (いつの間に)格下になったっスか
冗談ややめてくだせぃ~ま、ま、まじっスか
旦那っ ここはビシーっとそんな変なこと言った先生に
言ってやって下さいっスよ

なんでオレも~~~~~~~とばっちり~~~~~

と言わんばかりにりゅうさんをギラギラ見つめ、足をモジモジし
口をゴニョゴニョして訴えていた…ぎゃはははははははは
P1080685.JPG
そしてS先生にまぁまぁ~とやさしく背中をさすってもらう(爆)

アトム氏…ホント災難だねぇ~御愁傷様っ チーン(-人-)
そんなこんなで、久しぶりのセラピーは濃いぃ内容になったアトム家でした

これでまるっと一日セラピーの終了です
皆さま、本当にお疲れさまでした
そして先生方、本当にありがとうございました

最後に、今後も出張セラピーOKのご了解を頂きましたので
晴れてTPIカイロ神戸komarigao支部よりUP致しまする
施術希望の方は、こうご期待デス


★本日のブログのコメント欄はありません★  

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]