忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 冬のドッグセラピー part2 富田の水

セラピー行くならはずせないっ

P1050379.JPG

前回から味をしめた、まずは富田の水汲みでお清めヲ

朝はこちらで原水を汲ませて頂きまする


P1050380.JPG

薄曇りのお天気ですが、寒すぎず暖かく快適ぃぃ

先に1組だけいらっしゃったものの、我が家の水汲みの量が少しだと知るやいなや

後ろに誰もいないから先にどうぞ~と割り込ませてくれました フフ


いやはや、前回(は、後からきた人)といい、今回(は、先にいた人)といい

誰もいないとはいえ・・・汲んでる人の水量が半端やありまへん


車に積めるだけの入れ物を詰め込み、山の様に積んで帰るのよね・・・

そりゃ~行列にもなるわな とか、思いつつ

我が家は、10リットル×2と、5リットル×1の入れ物しかないので全く持って少ない方

(だって、花柚くららのボイジャー積んでるしぃ~ラパンだしぃ~)

ありがたく割り込ませて頂いただきました えへーっ ありがとうございます


そのおじさんおばさんは『今日はホント人がおらんいつも一杯やのに

『不思議や~~~~』とかとか話好きでいらっしゃりまして

色々世間話ししながら先にお水を頂いていると、

おじさんが愛車ラパンちゃんの№プレートを見て『神戸からきたんか

おばさんが『え~神戸でもココは有名なん

つづけて、

『神戸でも水汲めるでしょーほら、えっとー』

あけん『六甲…』

おばさん『そうそう、六甲とか六甲とか六甲とか…』(←全部六甲。爆)

と・・・たわいない話で我が家の水くみ完了


そのころ秀ちゃんは(先に見たおじさんおばさんの)汲む量が多いなと判断し

花柚くららと近隣探索 いってらっしゃい

P1050384.JPG

遠くで、ママチャリ親子発見

ええええええええ~ここにママチャリで来たのですか


来る途中では猟銃を持った人がいたので、

何が出る?何がいる?何を狙ってる?鹿か猪か月の輪熊かぁぁー と

妙に興奮したオノボリ夫婦・・・


最近騒がれている熊だったら、ラパンもいちころやなと話をしながら来ましたが・・・(回想

ママチャリだったら小回りがきいて勝てる(逃げ切れる)のだろうか・・・(無謀な回想

帰路の健闘を(勝手に)祈ります チャリンコ親子ぉぉぉ


っていらぬことを話しながら、おじさんおばさんより一足先に山(?)を下りる途中

ドキドキのデキゴトがぁぁ


帰り道はいつも通りワッサーと森林の中走りますヨ

P1050377.JPG

ホント、なにかいそうな感じ・・・

P1050375.JPG

森林浴でありんす


もちろん、熊にも鹿にも猪にも遭遇せず

下まで降りてきたのですがね(なんやねんソレ)


原水から戻ること一寸の距離で、富田の水の水くみ場(原水ぢゃない方)がありんす。

事件はここで起こった・・・


その前で、一杯(人が沢山)水汲んでるネーと話しながら普通に通り過ぎようとすると

駐車されてる車の間から子供が飛び出して・・・ 


ぎゃ ぎゃ ぎゃぁぁーーーーー

あああああああああああああああああああああああ~~~~~



ホントにあぶない・・・

もうぅちょっとの所でひいてしまう所でした


ヒィィィィ~ やめてぇぇ~~~ 心臓口から出るぅぅ~~

これなら熊と遭遇している方がなんぼかマシ~~~


とにかく無事に犯罪者にならず止まれたが、

ハンドルバンバン(←抗議で叩く by秀ちゃん) 床ドンドン(←抗議で地団駄 byあけん)

花柚くららも急ブレーキに(と言ってもそんなスピード出してなかったのですが

おおっ なんだなんだ やる気か ガウガウか ケンカか 北朝鮮かとざわめきたつ・・・

(いや、本当は乱暴な運転への抗議 ←ガウガウガウガウガウガウガウガウ



★理由はどうあれ、たいていのケースが★


車と人間だったら、車が悪くなっちゃうんだよーっ

バセとチワワだったらバセが悪くなっちゃうんだよーっ

ていう理不尽(?)な世の中です


子供の飛び出し・・・されど飛び出し…

車でひいたらこっちが悪いもんね


でも言いたいっ

親は 親はどこおんねん なにしとんねんっ

と車中から条件反射でぱっと顔をむけたその瞬間、

両親・祖父母は、我々からさっと焦点をずらし素知らぬふりぃ~ むきーっ

いいのかそれで
 

こっちはフロントガラズに頭突きの勢い (←話は大きくなってます・・・

で車を止めたのに…(怒`・ω・´)


本人(子供)も飛び出すなら飛び出すで走り去ればよいモノを

親に後ろからナンカ言われ丁度道の中ほどでUターン・・・の瞬間、

ラパンを見てびっくりそして固まるの悪循環。

余計あぶないっちゅうねーん


で、その後メッチャ笑ってますがぁ はぁ

ナニその満面の笑みは ぁあ~ん


って、色々なことを一瞬にして思いましたが・・・

でも、迫力ないラパンからコアラのような私が、蚊に刺される様な程度で睨んでも、

まったく屁の役にも立たないと実感した瞬間でした。

秀ちゃんすぐに出発したしネ・・・ブッブ~ン

とりあえず、富田の水くみ場での遭遇には次回からも気をつけよう・・・




ぷりぷり文句をたれるワタクシの気分をとり繕いながら(誰がって秀ちゃんが

気をとり直して、夏に足をつけて涼みを楽しんだ所で鯉を撮影ぃぃ

P1050392.JPG

黒ではない、少々ブラウンなでっかい鯉を見て 秀ちゃんが『パンッ パンッ』

あけん 『なんばしよっと?』 

秀 『 将軍や・・・ (遠い目)』 by華麗なる一族


でも残念ながら、将軍の様に水面に顔を出すこともなく ププ

もちろん近寄ってくることもなく遠くへ行ってしまわれました(爆) (●´艸`)フ゛ハッ 




と言うことで、お腹を満たしに参りましょう

これまた前回より味を占めた ふらいぱん さんでランチです



● 本日のコメント欄は閉じています。病気・ケアブログの時だけアクティブにします。●

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日

PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]