忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 立秋ドッグセラピー part3 お花ちゃん
T.P.Iカイロプラクティックさんのブログ 花柚くららがおじゃました日



人間の施術をして頂き、夫婦共々ちゅっきりしてから

ワンコの施術部屋を開けると・・・

P1040919.JPG

そこでは一足お先にと、みんな床でおたわむれ

そして、ここぞとばかり、くららが先生を独り占め~


なにやらくららと密に話をしていたセンセに

ワタクシが先ですっ と割り込む花・・・

P1040921.JPG

はいはーい ゴメンネぇ~と謝ってくれるセンセに

ちょっとウレシソウなお花ちゃん

P1040922.JPG

きっとこの時の会話で、先生と花柚くららで今日の段取りしましたとばかりに

柚・くららはお利口に順番待ちの体制に入り

トップバッターお花ちゃんがスタンバイ


ここに来たら もぅホントうちの子達はええ子ちゃん

先生マジックですね


では、お花ちゃんの気になっている腰を見てもらいましょーぅ

P1040923.JPG

はいお願いしまスっ と自ら背中を向けます 慣れたモンです

P1040924.JPG

秀 『はーちゃん気持ちいい?

花 『ぢゃましないでくれますぅ?

センセ 『・・・

(爆)


じ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くり

花を見て・触って・診て頂きました


歩く姿で、膝が悪い?パキパキいってるねー股関節形成不全か??

・・との話も出ましたが、更に深く診て頂くと、


違う違う・・・そうかそうか・・・

(センセがぶつぶつ独りゴトこのブツブツにヒント多しっ


左の腰のホニャララとホニャララがホニャララになっていて

腰を虫がはい回っている様な、

イジイジした気持ち悪さで毛を掻きむしっているんですねとっ


※ホニャララはもぅー覚えれないあたし・・・オホホ


そして、いつものペンシル型の施術器具で、

パチンパチンと念入りに整えてもらいました

P1040929.JPG

はじかれる衝撃とパチンと音に、にゃに?と振り返りますが

まったくもって嫌がる様子はなく、安心してお任せ出来ます


腎臓(ファンコーニ症候群)からは、なにも感じないから大丈夫ですよという事で

症状は進まず、良好な状態をキープ出来ている様子

ブラボーお花ちゃん


腰の負担を減らす為に、やわらかい寝床だったら固いマットを敷くなど対策されたし

という事をアドバイス頂きました


腰のカミカミが、くららへの不満かストレスか・・・と懸念していたので

気持ちが楽になりました ホント、よかったです



つづいて柚ポンのセラピーに続く・・・


● 本日のコメント欄は閉じています。病気・ケアブログの時だけアクティブにします。●

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*
バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 








 
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]