忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年3月 ドッグセラピー part1 お坊さん先生と和尚

毎回、嬉々として文章が進みシリーズ化してるドッグセラピー 

なのに、

今回は(多分ご期待に添えるほど)シリーズ化できましぇんっ えーんっ

P1040022.JPG

この画像が今の我家の微妙な空気を物語っております・・・

* * *
 


今回のセラピーは一体誰のセラピーだった?????と問えば

そりゃ~もぅ~

あたし向けセラピーだったんだろうなぁーぎゃはー


いつもなら、行く前はワクワクしている和歌山セラピーですが

今回は、行きたいけどなんだかモヤモヤ・・・

なんじゃこりゃムムム・・・となっておりました


実は、その前日、和尚からも

『首洗って(お店に)来なさいっっ』 と、叱咤があったところ・・・

確か2週間前は『精進し~や~』とも言われたっけ

一体あたしの何ヲ感じ取ってる ヒィィ


話せば恥にもなりますが


この数週間は自分で思うにもひどく、

特にくららに噛まれた後、手を使うのにイチイチ不自由するなか、

留守中(仕事中)に、花とくららがやりあった形跡があり

くららが脱糞、そして自分のおしりとしっぽにうんこを付けてウロウロしていたので

クッションにダ~って付いていたし、本人もおしりが痛いのかしっぽが痛いのか触らせないし

以前に、お風呂に入れようにも、私の手も痛いし、

花とくららの関係もなんかピリピリしてるし

イライライライライライラムキー


と、なったり・・・


柚が夜食(生骨)を催促して私につきまとい

もれなく、くららも夜食を期待して私につきまとい

でも、その日は、前日の骨が大きかったので与えないと決めていた日だったから

無視してたら、柚が抗議のオシッコシートビリビリ行動に走ったり

それをみて、またムキー

と、なったり・・・


花とくららがなにかの拍子でおもいっきりガウガウガウガウガウガウーとなり

それに柚が参戦(花に加勢)し、くららが悲鳴を上げラグにオシッコをダーとちびり、

以後イヤな緊張感があり、それが長く続いたり・・・


で、あたしもなんかのネジが外れていたというか飛んでしまったというか

怒りのままに怒鳴ったり、かと思えばホロホロ涙が出てきたり

で、スリッパを思い切り投げつけたり(一応当てない様にする理性は残っておりましたが


もちろん、仕事中もイヤイヤ仕事をしておりまして

多分、私に仕事を頼んでくる会社の人も、とっても頼みにくかったと思います


でもって、こういうときは人に会いたくないので

仕事と散歩以外引きこもり

そして電話で旦那にあたりまくり

旦那さんは、東北巡回中で帰る予定もまるっきりなしでいらだつ妻にオロオロ


それでも、まだまだ場面を使い分ける理性も残っているので、

もちろん他人様に当たる様なコトはしていないと

自分では思っているのですが・・・(ホントのところはどうかわかりませんが


そんななかの和尚の呼び出しと、前から予約しているとはいえ

こんな時期のドッグセラピーですよ

なんかメッチャイヤな予感がするぅぅぅー



ドッグセラピーにて、


新しい店舗に(お引っ越しされました)、きゃ~とご挨拶し、

花柚くららも犬部屋(人部屋・ワンコ部屋別れています)に通され

大暴れ?させてもらい落ち着いた頃、先生にすぐに言われてしまいました

『あけんさん・・・何をそんなに

イライラしてるんですか?』 
と、

やっぱり先生にも全部まるっとお見通しなんですねっ


いやいや、原因はわからないんですがここ最近確かにイライラしてて

かくかくしかじかまるっとこうで・・・と上記の様な話をしたら


『ちゃんと(イライラの)原因わかってるやないですか』・・・と、先生

『えーー(大変なときに帰ってこない)旦那ぁぁぁでしょうか』と、私

『おいっ』と隣で秀ちゃん


あははははーと先生が笑って

『いやいや、くららですよ~怒り処、全部くららやないですかっ』 と・・・


他にも、色々と重なっているコトガラがあり、一つ一つ教えて頂いたのですが

原因の大部分は私の性格とくららでありました


そして、それに対する対処法(いや、ずっと毎回教えて頂いてるんだけど、

実行出来てない私・・・宿題に弱い)を何度も聞いて、

次回伺うときは元気で来たいと心から思う・・・頃には、心なしかシュッキリ

しておりました来てヨカッタぁぁ


そして、『和尚に強制招集がかかってるんで、明日は和尚の店に行くんです・・・』と伝えた所

先生が 『きっと明日、和尚さんにも、同じコトで怒られると思いますよ・・・』 と、

特大にやりっ

笑うに笑えない ひきつるあたしっ・・・がんばれあたしっ




part2へ

ドッグセラピーにつづきます

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日

PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]