忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年春ドッグセラピー part4 花ちゃん複雑な乙女心
十分お話ししてチュッキリした柚ポンが席を譲りましたらば
おずおずと前に出たお花ちゃん

なんともいじらしいこの姿↓↓↓
P1090582.JPG
もぅね、ホンマにね、嘘ぢゃなくて、5分ぐらいず~~~~~と
この状態なんですヨ
親への不満かくららへの不満か人(犬)生相談か

まるでバセンジーお悩み相談所ですねぇ

さて…花ちゃんの番になりました
前回ヨカッタ我が家のBasenjiバランス…今回はにゃんと

花ちゃん、くららにしてやられる回数が多くなり
ショックで打ちひしがれてる様です

えっそうなんっ負けるな花ぁぁ

という親心は通じず、なんだかしょんぼりなお嬢さん
背中がさみしげデス

又ファンコーニによる過度な重曹投与量のせいで、常にムカムカして気持ちが悪く
かっぱ先生と代替えできるアイテムについてひとしきり話し合うものの
解決策ならず…炭酸水素ナトリウム(重曹)に代わる物が、やはり見つからない。

今回のご指摘は、ここんとこず~~~~と思っていた問題で、
特に最近は薬を与えた後に吐くことが多くなっており、
今まで楽しそうにしていたお食事タイムも現在はその風景がガラリと変わり
薬が嫌で食事拒否の時多し
(食前にカプセルにいれた重曹&カリウム錠剤投与…がとにかくイヤらしい)
薬飲むぐらいならご飯いらない~と徹底的なストライキ
更には、体重が増えたので調子に乗ってトッピングしたフードも早い段階で拒絶
4種類ほどフードジプシーしましたが、全部拒否

もちろん、フードオンリーで与える訳はなく、今までのご飯にトッピングするも
お気に召さないらしい…フードだけきれいに残して他を選んで食べている
そのフードが柚が狙い、ぺろりと完食し、柚だけ太っていくと言う悪循環

とにかく食事タイムに少々手こずる現在、頭痛い問題となっておりました
ムカムカして体が食を欲してないのもあるんだろうねぇ…

ということで、今日の花ちゃんの問題点まとめは

① 今回のカッパ先生の話からは、胃の消化能力も落ちていると言うコト
② 上にも書いた、重曹の量が多すぎて服用したらとにかく気持ち悪いらしいコト
③ くららとの関係にショックを覚えているコト

そして解決策デスが

①に関しては、ちょっと消化を促す(と言ったと思います)ツボ刺激しますね
パッチンしてもらいました
P1090584.JPG
秀ちゃんが顔を押さえてますが、全然大丈夫でした
その直後、軽快にあちこちウロウロウロウロさすがでやんすーぅ

②に関しては、出来たら薬の量を減らせれたら良いのだけど…と伺いつつも
花の血ガス数値はhco3-ギリギリ弱をさまよっており、
一週間後にホメ診察で相談しましたがそれはやはり難しいとムム…
にっちもさっちもなので、フォローできる食材(アルカリ食材)を積極的にトッピングしてみます。

③に関しては、くららの言い分もあろうかと思いますが(自然の摂理)
やはり我が家で暮らす以上は、花が一番なのでありまして、
むむむー…としばし考えた先生のアドバイスは

ズバリ 花ちゃんだけなぜなぜ攻撃ですネ

そ、そんなに効果ありますか
の問いに、もちろんっ と、カッパ先生ガッツポーズ

承知しましたととばかり

少し不安定なお花ちゃんですが、必殺ナゼナゼ攻撃で3ヶ月後のセラピーの暁には、
花の自信と免疫力が取り戻せますように

くららセラピーに続きます


★本日のブログのコメント欄はありません★   
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]