忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年春ドッグセラピー part5 くらちゃんの秘密
それでは、毎回3番手
くららちゃんのセラピー始まり~始まり~
P1090587.JPG
施術台を通り越し、カッパ先生の膝に座ってます(爆)

しばし、じ~~~~~~~~とくららを観察した先生が

あああああ~~~~~~~~~~~~~~ぁ゛
この子“虫食べてるで~ と ヒィィ

丁度、思いあたりのない下痢が多く困っていたところ
もしやソレのせい?????

えっとねー
と続く先生の口から(ワタシにとってだけかも?)衝撃の事実がぁ…

ナメクジ…ナメクジですね。それを食べてウェ~ってなって
ナメクジはまずい と学習したようですねぇ~あははー
(あははっぢゃないですって

でも、団子虫は好きですねぇ~
団子虫の、あの触感がいいんでしょうねぇ~
これから(春に向け)もっといろんなもん食べますよぉー
もぅこの子(家の)畑大好きですから(爆)

うぎゃーーーーーーー

さらりとそんなことを言われても、ワタシ的にはメッチャ困りますぅぅ
団子虫の触感ってなんね口の中でモゾモゾするとね

ぐら゛ら゛めぇぇ~~~こっそり何食っとんねん

虫が増えるこれからの季節…
それを食べるくららを制する自信がまったくないっ虫怖いぃぃ~

と、一人脳内パニックに陥るワタシでありました
どうしようかなぁ~ん今も思案中

他、くららがセンセの膝にのってジ~としている姿を
『これはねーもっとカマってって言ってますよぉ』とカッパ先生が言い終わらぬうちに
『ダメッ』って秀ちゃんが あちゃちゃ即答でありまんがな

花柚がいる限りくららは3番手な我が家ルールでありました。
くらちゃん、こっそりトイレに連れ込んでおかーちゃんがなぜなぜしてあげるからねぇ~
ゴメンヨゴメンヨ~(≧人≦)

最後に(って一番最初に聞いた話なのに今頃思い出した…
くららはあっちゃこっちゃリードで引っ張られるのが怖いとのコト

これは昔のトラウマです(きっぱり)
特に、秀ちゃん散歩の時は柚+くららの二股リードに、花単独で散歩する為
柚のあっちこっちイケイケな動きに、急に方向転換させられること多し
それでこないだ転んで肩をねんざして急きょ和歌山に連れて行ったんだよねぇー
(もちろん、その後ちゅっかり治りました

なので、散歩中一旦声をかけて解らせてからリードさばきをして下さい…との
お話を頂きました

つい忘れがちですが、がんばりまーす

以上、遅ればせながら恒例ドッグセラピー日記・完 でございます
ながながとお付き合い、ありがとうございました


★本日のブログのコメント欄はありません★   
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]