忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初春ドッグセラピー part2 いざ施術!
【お知らせ:komarigao勉強会の日を、セラピーと同じく第一土曜日と決定いたしますemoji
      他、8月の勉強会はお休みとなりますので、ヨロシクお願いいたします。】
【ご連絡:
3月15日(土)久しぶりのバセンジーオフ会開催予告デスemoji
 
【ご連絡:企画ブログと通常ブログを統一します。emoji
【ご連絡:ホームページアドレスの変更のお知らせがございますemoji



ちょと遅刻してしまいまして、無事かっぱハウスに到着emoji
しばしおしゃべりで話が弾むemoji 
その間花柚は車の中でemojiと待っててもらい
ラルゴemojiは、特別にかっぱハウスリーダーロック君とその舎弟
ちび丸くんと大吉君に遊んでもらいましたっemoji

いや~安心できて放せるっていいねぇー(爆)の感動もつかの間emoji
しばらく戯れた後、さぞかし和気藹々と遊んでいるかと思いきや・・・
幼稚園の成果を発揮できずemoji

ノリノリの大吉にーちゃんに巨大なパンチを食らわし
ビビらせてしまう…えーん 大吉にぃちゃん。ゴメンねemoji



その後同じ体格のロックさんと遊べばいいのに
しつこく遊ぼう遊ぼうと誘うも、大吉にぃちゃん、もぅガタブルっすよemoji
 
あきらめはしないものの、しかたなくラルゴさん矛先を変え、
目に見えない友達と遊び出したemojiぎゃはははは
 
あーうち色んなワンコいますから違うチワワですねぇ~
っと、さらりとかっぱ先生emojiすかさず今(目に見えてない子は)何頭ですか?
の問いに、うん4頭emoji(きっぱり)

そりゃ~ラルゴも楽しいわな…と思いつつ、
そうそう、 また今日もくららもが一緒に来てると思ってたワタシは
残念ながら今日は同伴せずとのことを聞きメッチャぢゃんねんemoji
いやんくらたん、どこ行ってるとemoji
てっきり一緒に来ていて実家(お空)に帰るものと思っていたに・・・emoji

それでも今は自由をとっても謳歌しているとの近況を伺い、
それはそれでよかったなemojiなんて、にやにやしているワタシでしたemoji

次の準備はもぅ少し先だということなので、又家で会えるだろうぅemoji

では、お待ちかねセラピーですemoji
セラピーネタをUPするのは、前回のはしていないので久しぶりだニャーemoji

まずはトップバッターお花ちゃんですemoji

今日はちょっとウロウロウロウロ動き回り落ち着きませんemoji
いつもならセンセにお任せ~状態にすぐになるのになじぇ?

実はラルゴを探しているとのことemoji
いやーいつの間に芽生えた家族愛emoji

ラルゴと言えば隣の部屋でロックちゃん達と遊んだ延長で、
かえるちゃんにみてもらっていましたemoji

それを知らないお花ちゃん。
どこおるんや~~~~~~ってウロウロウロ…ウロウロウロ…
花ねーちゃんemojiラルゴを認めてるんだねぇぇ~ぶらぼぅemoji 

では、落ち着きましてセンセお願いしますemoji
 
そこそこ、そこですがな、もっと重点的に・・・emoji

腎不全を併発してから用心に用心を重ねてきましたが、
にゃんと、お花ちゃん(の状況にしては)ブラボーemojiな状態だとemoji
気力も十分emojiラルゴのしつけもイケイケemoji食欲も旺盛だし
手も治ったしで、元気一杯emojiemoji 母うれしすぎるお話ですemoji

前回はあまりにもたんぱく質(腎不全を併発したのでお肉を減らす)を
制限していたので、もぅ少し与える指示が出ておりました。
(腎不全でも最低限はたんぱく質は大事・・・改めて与えて気づいたこと。元気が違いますネemoji

花の食事はチョコチョコ与えてあげるのが良いとのことemoji脂身ももっとemoji
他にもなにか硬いものもなんかも 寝る前にもサービス(サービスなのかemoji
してあげて~のアドバイスを頂いたところ、 メッチャご満悦emoji
・・・それ以来、夜な夜なあけんの後をついて来て、なにかお忘れではありませんか?
と、ねだるお花ちゃんemojiかわゆいやちゅめemoji

そんな前回のお話に、プラス今回はコラーゲン。(関節等のケア)と、
やはり、もうちっと歯ごたえのあるもののアドバイスがありましたemoji
と言うのも、今のご飯の内容が、犬が消化しにくい食材がメインになってしまったので、
フードプロセッサーでどろどろにして流動食になってるので満腹感がないとかemoji
満腹感を出すために、少量でいいのでカリカリを・・・とのことemoji

ただ、もぅ花には生骨は硬すぎるので、フードのようなカリカリした食感で・・・
というお話しでした。がってん~emoji即、トッピングでありんすemoji


そして続きまして、ドアップで柚emoji

僕チンはどこかで目を打ったようで、左目がちょっと腫れていました・・・
そして気持ちよさげにヒーリングemoji
センセの懐からのぞく↓花がかわいすぎemojiしかもカメラ目線emoji

今回はいつものごとくベラベラと家庭の事情emojiを密告することも無くemoji
始終落ち着いていた柚にーちゃんemoji

だんだんとラルゴとの折り合いもついてきたようですナemoji よかったよかったemoji
腎臓(ファンコーニ)のほうも現状維持のようで安心しましたemoji

※あけん、ちょっくら花の散歩に出たので柚のセラピーを半分ぐらいしか聞けませんでしたemoji
肝心の秀ちゃんはニヤニヤするばかり・・・なじぇ????
 
 
そしてラルゴ君emoji
ぷっemoji相変わらず緊張するようですね・・・

必死で逃げようとするemoji

なんとか逃げようとするemoji

なにも怖いことなんてされちゃーいないのにemoji このへっぴり腰emoji
おいおい、一番でかい図体でそれはないだろうぅ・・・

さて、このラルゴ君emoji今回セラピーは2回目なのですが
書きそびれてemoji1回目の記念すべきセラピーを書いていません~~~

一回目の内容もちょこっと書きませぅemoji
しょっぱなから、 (本人のへたれ具合はおいといてemoji
それはそれはかっぱ先生大絶賛いただきましたemojiemoji

なんとなんと、ラルゴ君emoji
とんでもないワンコだと言うことが発覚しましたっemoji
もぅ、花柚秀ちゃんもびつくりですよemoji
 
TPIカイロプラクティクの先生方の当日ブログも参照してネemoji


まず、解りやすいようにファンコーニのお話しから・・・(前回のセラピーです)
かっぱ先生から診える(視える)ファンコーニの子の特徴は
腎臓付近から赤黒い気を発しているそうです。

進行すればするほど、その赤黒さは濃くなり体全体を包んでしまいます。
この気とは、オーラと呼ばれるものとは又別の部類で(だったと思います。)
私たちも無意識に生活に感じていたり、会話に取り入れている
ものだとあけんは解釈しています。
元気とか、やる気とか、その気とか、病は気から、とかの気ネemoji
目に見えなくても普通に実感しているということっすemoji

それがかっぱ先生には視える(感じる)わけですが、
時々、komarigaoセラピーに来てくれるお友達バセンジーちゃんで
ちょっとファンコーニの気があるよと言われるのはこの気を感じられるからとのこと。
(発病している・していないは別としてemoji

さて、そんな“気”ですが周りに伝わるそうで、
元気をもらう・・・とか、わかりやすく“気”を実感されている方も多いと思いますが、
そんな感じにとらえてもらいながら、我が家のケースに当てはめると
バセンジー達はみなファンコーニな為、残念ながらプラスな伝わりではなく、
時に不本意な伝わり方をしてしまいますemoji

これに更に本犬に気力がなければより伝わってしまい・・・
危機的な状況になってしまうのですがemoji

バロメーターは目の輝きemojiいつも、キラキラしているワンコの目の輝きを
どうか常にチェックしてあげてくださいねemoji
くららは最後までこのキラキラありましてんemojiって親ばかですがemoji

おっと脱線emoji

そんな、我が家の赤黒い気がはびこる中、なんと、ラルゴちゃんは
かっぱ先生も犬生・・・いやいや、人生で(ラルゴが)3頭目だという
黄金の気を全身から発しているというではありませんかemoji

ラルゴが拾った(そうです。神戸で拾ったのです。笑)宝くじがはずれ
なんだ~ラルゴォ~ここほれワンワン犬ぢゃないのかぁぁemojiとダメ飼い主ブリを
炸裂させていた我々は、もぅ、えっemojiなにそれemojiってな具合ですemoji

かっぱ先生いわく、本当に、宝くじに当たるぐらいの、宝犬と言われるラルゴさん。

何がすごいって、このラルゴの放出する黄金の気が、花柚にも影響して
また気の色をも変えていくという・・・病状の好転ですemoji
さらには、ラルゴの吠える一声は、“そういうの”も追っ払いますよemojiって
我が家との調和もよろしく、ラルちゃん、大活躍っっ だそうで、
なんかすごいぞラルゴ~emoji
 
emojiラルゴだからですかemojiファラオは皆ですかemojiと思わず聞いてしまいましたが
それは、他のファラオを見ていないから解りませんよ~とかっぱ先生も大笑いemoji

と、言うことで、すでにその金の影響が我が家に出ているとのことで
花もどんどん元気になってきている様ですemoji

いやぁ~すごいなぁemojiラルゴールドォ~って言ったら
そんんな安っぽい栄養ドリンクみたいに呼ばないであげてemojiと言われました(爆)

そんな、第一回目のラルゴセラピーだったのですが・・・

いやはや、長くなりましたネemoji
続きに書くと致しまするemoji
 
 
★ コメント欄はcloseです ★

 
 
PR
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]