忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くららの今後 皆様にお願いデス
★★★ くららに関し、ご協力ありがとうございました。 ★★★
遺伝病:ファンコーニの治療や、彼女の今後を思い、
我家の子とさせていただきます。
---------------------- 募集打ち切り ----------------------

以下、ブログはそのままま。SOS記録までに・・・




今までのお話だと、くららのイメージが少々マイナス(ことはない

かも知れませんので

くららのコトを・・・

P1040026.JPG

花も、柚ももちろんのコトですが、

くららも、かわいいんです ホントです。

* * *

人間だけの家族で迎える事ができたら、

ほんとほーんとにいいのにと思える子です


花のコトをボスと認め、自分がこの家の3番手と理解出来るのであれば

我が家で・・・と今でも、心から思います。


でも、

我が家の主(花)を認めず、政権を狙うのであれば、

それが、

花の遺伝病を悪化させるに、少しでも原因となるのであれば、

くららを迎える事は、私が一番思い入れして取り組んでいるコトの真逆な行為に成るので、

ゆくゆくを思うと、この家では無理というコトになります。


以下、心を決めて・・・

くららの里親さん探しに、皆様のご協力を御願いします。


* * *


十分(気持ちも・体も)成犬で、遊んで遊んでと言うワケではないので

子バセの様に、構って攻撃も、甘噛みの苦労もありません。


お留守番も上手です


吠え声も、平均的なバセンジーの習性程度であり、

体が当たったとき(花柚と)にキャンッとかヒャーとか、

お菓子争いの時にウーーーギャンギャン キャイ~ン(←やられる 笑)とか、

ありますが、基本犬がらみで出す声です。


花柚と同居していなければ、ほとんど吠えないでしょうね。


上手に甘えてきます・・・それがまたカワイイです

人の顔色をよく見ますし、何をしてるかな~って言う視線も感じます。

(家政婦は見た状態。笑)


ハウスもオシッコシートも理解しています・・・

オールフリーにしていても、あまり気になりません。

子犬からの飼育はちょっと・・・と思われるご家族には、ピッタリだと思います。


人間の子供も大丈夫ですが、小物のいたずら&誤飲をしますので、

オモチャが多いとか、小物が散らかりっぱなしの御家庭は不向きです。

もしくは、手が届かない所に整理整頓をして頂く等の、注意が要必要です


破壊活動もたまにします。


手袋の先、タオル(特にシャンプーの香りがするものとか)の端、タッパーの蓋・・・など

小さなモノ・布モノが多いです


お散歩は・・・


おおっ今日は引っ張らないの?と、お利口に歩く日と

今日は引っ張るんやーってまばらですが、

体が小さく、体重も軽いので、気にならないと思います。

(あくまで、バセンジーの散歩に慣れているあけんの意見です・・・慣れてもらえれば

あっち行ったりこっち行ったりクルクル回ったりして散歩してます



ドッグラン、オフ会参加・・・

犬(バセンジーも)が嫌いなので、不要かと(きっぱり)

BBQやキャンプなど、人間主体のオフ会に連れてくるのは良いと思います


食べ物絡みでなければ(笑) しぶしぶ(?)あきらめます

一番理性がぶっとぶのは、やはりご飯&お菓子の時間でしょうか・・・


もぅー我先に欲しがり、花柚のコトはアウトオブ眼中ーぅ(死語?笑)で

あげく、ガウガウガウ・・・となります。


本当にワンコが嫌いです。

自分をワンコだとは思っていないデス。


体調・・・

完全復帰致しました

後、もぅちょっとお肉がつけば、我が家の花系の体型・スレンダーバセですね


病気の事・・・

あけんが直接お話しさせて頂きます。


希望・・・

ワンコの居ないご家庭で一緒に暮らす・・・のが、一番の理想です


一人暮らしの女性のお宅や

お子さんの手が離れたご夫婦の所

小物の散乱がなければ、お子さんの居るご家庭も・・・

と、想像は巡るばかり



改めまして、くららの里親さんを募集しております。


願わくば、全く知らない方より、バセンジー友繋がりの方が希望です

くららは、バセンジー飼育経験者でなくても、大丈夫です。

宜しくお願い致します。



本日は病気ブログではありませんが、

コメントのご入力を可・設定にしております。

ご質問のある方は、ご遠慮なくカキコ下さい

※通常は病気ブログのみコメント可能にしております。




*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]