忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バセンジー SOS 里親募集 (解決2011.07.31)
■ バセンジーSOS里親募集は、下記事由によるありがたいお申し出を頂き、次のステップへと参ります。当初のSOS文面は記録のため残しておきますが、毎回このような結果になるとは限りませんし、なにより今回は、何回かお会いしたことのオーナーさんでしたので里親募集に協力いたしましたが、基本は、当サイトのレスキューに関するお願いで書かれている通りでございます。当サイトへの里親依頼をされる場合は、毎回毎回をレスキューとして取り上げるものではございませんので、ご了承願います。あけん@管理人■

【経過】一時預かりに2件の名乗りを頂きました。

①1件は私の友人です。
バセンジーオーナーではありません。
先住犬もいらっしゃいません。

条件は、本当に最終の最終、誰も行く所がなければ、一時預かりしてもいいよと、お申し出を頂きました。

ただし、最大の確認事項は、シンバ君の性格・又バセンジー特有の破壊活動状況(お留守番がきちんと出来るかどうか)・人に対してのフレンドリーさ等、嘘偽りなく確認させていただくコトが第一。


②もう一件

関西のバセンジーオーナーさんより、お申し出を頂きました。

条件は、先住犬との相性を第一に。
まずは一時預かりから、それから先は相性をみて要検討していくというお話です。

ので、上記の2件のお申し出を頂くことが出来ましたので、
シンバ君を、私・もしくは新しい一時預かりの方へ譲渡頂く方向で進めて参ります。


今後の進め方ですが、まずは②の方宅へ譲渡していただこうと考えています。
そして、②の方のご判断で、もし先住バセンジーちゃんと相性が悪く、次の預かり先を探さねばならない時、その時点で他に名乗りがなければ①の方へお願いしようと考えています。

又、譲渡に関して、上でお申し出頂きました一時預かり期間にかかるであろう費用を頂戴します。

この金額は、これは、預かり期間にかかるご飯代・日用品ももちろんですが、最初~数ヶ月、必ず先住バセンジーとシンバ君がやりあうことは経験上目に見えており、これは犬の社会のルールですので、2頭の関係が落ち着くまで、お互いが新しい環境に慣れるまで、当然のこととご理解頂き、また、バセンジーゆへ、人間も犬も負傷する可能性がなきにしもあらずであり、そうなった場合の治療費なども考慮し、もろもろを含めさせて頂いた金額で検討させていただきます。よって、恐れ入りますが現・飼い主さんへご負担金を申し込む次第です。

ということで、今後の詳細は当事者間でメールでやり取り致します。

このBBS&ブログをみて、ご心配くださった皆様へは、上記のような流れで、一時預かり先のお申し出を頂きましたので、これをもってご報告とし、この件はひとまずここまでとして、譲渡後の経過を見守りたいと思います。ご心配&ご連絡いただいた皆様、ありがとうございました。

また、なによりも一時預かりをお申しで頂いた方々へ、感謝の言葉もありません。
本当に、ありがとうございます!

関係BBSスレッド&このブログの内容は〆と致します。


★下記記録まで★

バセンジーのSOS 里親募集です


現居住区:関西
性別:オス
カラー:トライ
年齢:6歳
去勢:済み
体重:8.7kg
性格:おとなしめ(バセンジーと思えないぐらい温厚とのこと。)
狂犬病注射:済み
健康状態:良好
病歴:なし
フィラリア:検査済み(陰性)
飼育環境:室内飼い
飼育放棄理由:引っ越しによるもの
期限:8月中の引っ越しとのこと

当サイトのバセンジーSOSにて里親募集を呼びかけています。
どうぞ、友人・知人・親戚・元バセオーナーさん等お心当たりのある方は
お声がけの上、ご連絡頂きたく宜しくお願い致します。

★一時預かりして頂ける方、同時募集★

次の里親さんが見つかる迄に超したことは御座いませんが、
数週間、数ヶ月のつないでいけるよう、複数のお申し出を頂けましたら幸いです。
費用の捻出は、現在思案中です。

★SOS情報の拡散をお願い致します。★

但し、当サイトを基準とし、全ての追記事項・結果をkomarigao内でお知らせしますので、交信内容は随時こちらで確認願います。
http://basenji-komarigao.com  内『バセンジーSOS』参照 又はこのブログ

(尚、現飼い主の働きかけにより他のサイトにも募集をしているとのこと。重複する内容がネット場に出てくると思いますが、当サイトから配信・拡散したことによる情報は、この件の終わりと同時に収集まで徹底する気持ちでございますので、全ての拡散情報に当サイトのURLを記して下さい。そして情報の終わりと共に、記述の削除の徹底をお願い致します。メインサイト:komarigao 
http://basenji-komarigao.com もしくは、このブログ

※当サイトの情報は現飼い主と交わした内容のみUPして参ります。
※発端の情報は、当サイトBBSをご覧下さい。(日時:2011.07.25のトピックス)
http://basenji-komarigao.com/cgi-bin/bbs1/s_bbs/s_bbs.cgi


2011.07.26現
あけん@komarigao管理人


2011.07.31現
あけん@管理人

★本日のブログは、コメント機能をオープンにしております★
*** バセンジー犬花柚のメインサイト
       こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病
       バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト 
PR
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]