忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影武者疑惑っ!?
お散歩中によくある出来事…

a612d76ejpeg

あたくちは 花ちゃん なのよーぅ 

と、OKドックランの中心で叫んでみる(爆)



ケース①

以前…

進行方向前方からコリー()を連れたおじさんを発見っ

花柚・戦闘態勢に入るっっ (特に柚ニャンコ&ワンコ発見時はテコでも動かない

たいていのワンちゃん(お散歩中に出会うワンコ達)は、その異様な(爆っ)戦闘態勢オーラに

かなり驚いてびびって通り過ぎてくれるのですがぁ…

そのおじさんは違った

『そっちのクロンボはなんで動けへんねやっ?』と近づいてきた

(いや、お宅のお嬢さんをねらってるんですぅー)とはもちろん言えず

『この時間のお散歩に慣れてないんですぅー』とあけん適当に返事。


そしておじさんは続けて言った(花を見て)

『そっちの子は、はなちゃんやなっ

おじさん…間違ってないけどおじさんの言ってるはなちゃんとは違うと思うけど

言い訳するのもややこしーので、『 はいぃ こっちは 花ちゃん です』と言って

帰ってきてしまった。

あたし…ウソついてないよね



ケース②

小型犬のお散歩をしていたきれいなおねーさんがニコニコしながら近づいてきた

開口一番 『二匹かってらっしゃったんですねー

続けておねーさん。『いつもこっちの茶色い子(花)ですよねー

(あ、その子と、この子は、ち・ち・ち・ちがうんですーぅぅぅ )

と、言い訳の間も与えられず、その間の、柚の強烈な鼻息攻撃を見て

『うふふふふ…と笑いながら通り過ぎていった。

あたし、ウソついてないよねー



ケース③

公園の横を通り過ぎる時…

公園で遊ばせているワンコのオーナーさん達から・・・

『あ はなちゃん

あけん。軽く会釈してだまってほほえみ返す

あたし、ウソついてないよねー




前にすんでいた同じ区域での散歩中は、

『もぅ一匹同じ子が大井○公園にくるよー』と、ちゃ~んと別犬扱いでしたが

今回は未だ、同じバセと思われている様子である


今のところ無事故無違反(笑)でありますが、何か起こしてしまったときは

7ママホントごめんね~ と、先に謝っておこう。


うふふふふふふふふふふふ








PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
おもしろいっ
いまのうちにいろいろ悪さして7はなさんの評判を下げるって言うのはどう?
って意味ないぢゃん!
でもそこまで間違えられるのはおもしろいっ
きっと7はなさんもさー言われてるって
「この前黒いのも連れてたねっ」とか
「今日はクロンボはいてへんの?」とか
ぎゃはははは
無題
あけんちゃん、私もね1ヶ月位前に散歩してたらご近所さんに『二頭目飼われたの?』って聞かれて『まだです』って言ったら
『この前男の人がはなちゃんと黒い子散歩してたから御主人かと思った』って・・・
多分、秀さんの事やと思うねんけど・・・
私の旦那=おさむと勘違いされて秀さんごめんなさい!!

Naokoさん、初めまして♪
あけんちゃんのご近所の7ママです。どうぞよろしく♪
そして・・・
>いまのうちにいろいろ悪さして7はなさんの評判を下げるって言うのはどう?
そんなんされたら困る~~!!
近所ではいまのとこ大人しくていい子で通ってるんですの♪
ん?でも最近少しづつボロが出始めてるからヤバくなったら花ちゃんに罪をかぶしたらいいのか
Naokoさん良いアドバイスありがとう




  • 7ママ さん |
  • 2007/08/11 (22:47) |
  • Edit |
  • 返信
7ママさん
Naokoです~
暴言>7ハナさんの評判下げる
お許しくださいっ(^^;
あけんちゃんからもともといろいろ聞いていたので、初めてとは思えず、失礼しました
でもやっぱりそちらも間違えられてたんですね
ま、そのまま近所の人を騙し続けるのもおもしろいかもっ(笑)
何回も…
読み直した やっと最後に意味がわかったよ!!
7ママさんと近所さんで、はなちゃんの名前が一緒なんだね ん~~納得(^^)
  • りんこ さん |
  • 2007/08/14 (12:33) |
  • Edit |
  • 返信
Naokoしゃん&7ママ&りんこしゃん
超・超・超ーぅぅぅレスが遅れてごめんなさいっ

Naokoしゃんへ

うっふっふーそうなのっ
我が家の花の名が広まる前に…ムフフフフ(いらぬ事をたくらみ中
なんてねー反対バージョン
なきにしもあらず(爆っ)だからドキドキよぅ~

7ママ(うひっ

でも、来年ぐらい、7家にクロンボがいたりして…
7ママ楽しみにしてるから~にゃははっ

改めて7ママへ

いやー秀ちゃんも間違われてただなんてぇー
こちらこそごめんねー(爆っ)

ちゅうか、
>少しずつボロが・・・

いやいや、現実を受け入れよう
思うに、散歩中、花柚が避けられていくのは(爆)
7はなちゃんの地道な地元活動によるものかと思われます…ププププププププ

りんこしゃんへ

いや~わかりにくい日記でごめんちゃい
ご想像通り、7はなちゃんと我が家が無茶苦茶ご近所でねー
未だ間違われ続けているというお話でした
何度も読んでくれてありがとねーんっっ

きっとりんこしゃんとご近所だったら
クロンボ同士が間違われてるよね~プププ
お互い男前同士でこまるよね~オホホホホ
  • あけん@管理人 さん |
  • 2007/08/17 (10:59) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]