忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柚の毛抜けシーズン!
最近のゆーちゃんは、毛の抜け方が膨大であります
お家の中が大変で大変でもぅウキーッ

んぁあんかモンクあっかぁーっの柚ポン。
5be03030.jpg


最近すごいの…
なにがって、柚の毛がぁ

抜けて抜けて仕方がない。
生え変わりを、こんだけ感じたのは、はじめてちゃうか??ちゅうぐらい
抜けて、抜けて、抜けちゃうのぅぅぅぅぅぅ

そして、なんだか一回り柚がちいちゃく…見える訳ないぢゃん(爆)

今日は、あまりにも毛が抜けるので、
ブラッシング&お風呂で更に抜いてやった!ハッハッハッハ

そして、ドイツから帰国されたおねーたまに頂いたボワボワタオルでちゅっきり(スッキリ)ちゃっぱり(サッパリ)水分をふき取り、ベランダにて自然乾燥ぅぅぅ!!!!!!!

普段なら、こんな時しか共同作業をしないコンビプレー…旦那入浴・あけん浴室前待機で、花柚の入浴をするけれど、今日は、ホント、フゥ〜がんばったわ。我ながら。一人で。

よくやった!あけんっ

でも、自分でお風呂に入れて気づくこと。
何がかわいいかって、おきゃんたまの脇に汚れがたまるので、念入りにゴシゴシする私
(決してセクハラではございません。マジで!爆)

その時、なんとも切ない声で

『アウアウアウアワワワワ〜ン』
(訳:やめちぇ〜おかーたんっ!ソコだけはぁぁ〜…かも知れない。笑)

とないてしまう柚ポン。そして座り込む。
おかーたん、もぅそれだけで胸キュン

その後、すばらしき大量に抜けた毛をザバ〜と洗い流し、お花ちゃんを洗いました。

そうそう、花の方がおねーちゃん(先住犬)なのに、最近花ちゃんを後回しにしちゃういけない私。んが、まったく気にする様子のないお花ちゃん。一人でベランダで遊び、風呂上りの柚を発見&ベロベロベロベロなめまくり。

そして気づく…

あ!!次は,

はーちゃんの番なのにぇ〜〜〜〜

いや〜んっ

そしてジタバタジタバタ…気づくの遅いよ。花(笑)。ご愁傷様チーン

という事で、今日はキレイキレイになった花柚でした


頂いたボワボワタオルがパタパタパラリン♪
7.28017.jpg

入浴後、ちゅっきりした娘と息子。
態度でかっ!!
座り方もなんかおかしいぃ!
階段の使い方間違ってるぅぅぅぅ(爆)

7.28030.jpg

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
いつもながらに、的外れのコメントしていいですか?(笑)
タオルの絵がきゃわい〜〜〜〜〜♪

ブラッシングとシャンプーで結構抜けたなら少しの間はおさまるかもね〜ん
無題
そっかー、2頭だと洗うのも大変だね。
よくやった!あけん!!
(私からもお褒めの言葉を・・・笑)
ちなみに、MOCAはいつも階段でこうやって座ってるよ。
バセは足が長いから、段差があった方がラクなんじゃない?
無題
うちの響も最近すごい毛が抜ける〜〜〜!
そしてなんと先日、日焼けしたのか背中の皮がむて・・・
昨日病院に行ったら「飼い主さんに似るって言うけど、ホント黒くてピカッてて、ママとそっくりだね〜」と笑われました・・・爆
タオル活躍したかな〜?
二回目から使いやすくなるからね〜♪それにしてもその柄・・・派手だね・・・笑
座り方も最高だわぁ〜♪
響はそんな座り方したことないな〜!
無題
Naokoしゃん!
ぎゃははは〜かわいい柄でしょ〜使い勝手も最高にヨイのよ♪ウフフ

ブラッシングとシャンプー後、まだまだ抜ける毛にとほうにくれ、直ガムテープ攻撃をしてしまいまちた!笑

enaちゃん!
ありがとー!!褒めてくれるのはenaちゃんだけよ!!爆
二匹は・・・一匹終わった時点で挫折しそうになるの(苦笑)だった今暑いんだも〜ん汗だくになるんだも〜んっ

MOCA君も同じ座り方?
かーいーねーっ!
今度MOCA君&花&柚ならばせよう!!

みきしゃん!
タオル本当にありがとう〜
ごわごわが、シャンプー後に肌に当てるとすぐにジワジワ〜とすぐに吸水♪♪
かわいい柄でお気に入りだっちょ!

黒くてピカッてて…て(笑)
夏を満喫だねーっ!
あはははははーっ!
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:56) |
  • Edit |
  • 返信
無題
柚子ポン、そんなに抜けるんだぁ〜
抜ける毛があるだけでも幸せだよ。
みーパパなんて抜ける毛もありゃしない。ぎゃっはははは〜
毛の長い犬に比べたら楽だけど、2頭のシャンプーはなかなか大変だよね〜
  • みかりんごママ さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:56) |
  • Edit |
  • 返信
無題
みかんも今 抜け毛が凄いかも 普段は気づかないけど 車に乗せたらシートが大変なことになってる。
セナの毛は年中やから もう諦めたけどね。

シャンプーかぁ そういえば まともに洗ったのってまだ2回しかないかも。毎日どこんこになるから もうどうでもいいようになってしまった。
無題
みゅかりゅんごみゃみゃ〜♪
そうなの〜柚ポン
抜けて・抜けて・抜けて・抜けて・いまだ、抜けまくってるのぅぅぅぅ〜ヒィィィ

校長先生ぇぇぇぇ〜いや〜ん
柚を仲間に入れちゃおうと、怨念送ってますか?いえいえ。シツレイしました(爆)

はい、夏の2二匹シャンプー疲れます。ウウウ
でも、みかりんごちゃん3匹だったらもっと大変だ〜!
きゃ〜

友柚ママ!
おお!みかんちゃんも毛抜けシーズン?
そうそう、普段はめだたないんだよねーっ
でも、素足だから足の裏に感じる我が家なの!!

セナちゃんの抜け毛は大変そうだ!わっはっは

シャンプーしなくても、あんまり体臭がないから、いいぢゃん♪
いや、でも、その前に、あたしゃーっそこそこの体臭が好き♪ウフフ♪
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/08/04 (18:56) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]