忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part225 無理やり引き寄せの法則(笑)
つくづく、自分の執念が恐ろしいワッ(≧w≦)
P1090639.JPG
あたたかい日はデッキでウトウト・・・が、気持ちよくなってまいりました

まず久しぶりに血液結果を載せますね
血ガス結果は今のところ安心できる内容なのでまたいつか・・・

赤字は平均値を上回っている数値です。
矢印は前回の結果より↑か↓の表示です。
他の結果も併せて総合的な見解もあるのですが(脱水とか)、
腎機能だけの記載でオユルシヲ~

●花
  12/11/10 13/01/19 13/3/13 13/04/20
BUN 25.7   34.6↑ 34.5↓
CRE 1.7 1.8↑ 2.3↑ 2.5↑
IP 2.5 3.0↑ 4.1↑ 3.5↓

●くらら
  12/08/25 12/11/10 13/03/23 13/04/20 13/05/06
BUN 37.0 40.6↑ 71.2↑ 71.6↑ 63.6↓
CRE 2.5 2.6↑ 3.4↑ 4.5↑ 4.0↓
IP 3.6 3.2 4.6 7.2↑ 6.6↓

ご覧の通り、花もくららも今までからBUNとCREが高めだったのですが
表に書くまではあがったりさがったりと良かったのです。

が、表に書いたとおり、ここんところあがりっぱなしの3月4月
しかも、今まではIPが平均値内であることが幸いだったので、
腎不全ではないという診断できてたのですが、そちらもあがってきて・・・
くららに関しては、標準値を超えてしまったので
こうなると腎不全を疑うしかありません。
いや、腎不全としての対応をしていかねばなりません

まずいぞてなワケで、次の検査結果次第では
活性炭やら腎不全のケアに入りましょう・・・といわれ
2週間後に診察をしたのです・・・

そしてその2週間後が05/06日の検査結果でありまして、
標準値を上回るものの、なんとか前回より数値が下がり、
悪化を防げてるのでは?との診断になりました。
あ~よかったただ心配は急激な体重減

これには取り組んだことでの影響だと思い当たりがあるので、
引き続き今していることをトライしつつ、又体重が増えるよう変化を加え
次も2週間後・・・です。

又、お知らせしますね

ただし、メッチャ深刻かというとそうではなく
くらちゃんの良いところ
食欲旺盛&元気一杯

なところ。ププッ

まだまだ頑張ってもらいましょう

さて、くららの腎不全併発で取り組んだことを書いていきたいと思いますが
その前に・・・

ワタクシ、突然ですが引っ越してから
マクロビオティックの料理教室に通い始めております

マクロビってなんぞや?

花柚くららの食事は数年前から気を使ってきたのですが
そろそろ人間達も気をつけようと

都会はなんとなく苦手で、電車に乗ってまで行く気はなかったのですが
近くで行ける所ないかな~って探してたらあったんです
隣の山(車で7分)に、自宅レッスンのマクロビ教室が

きゃーと思って、即レッスンの申し込みをし習い始めること数ヶ月
レッスンは楽しいし、色々勉強になるし、花柚くららにも適用できそうな事柄もあるし・・・で

腎不全ケアに、これまた新しい食事療法を取り入れたワケです
食事とマッサージ・・・花柚くららが許すならば(爆)びわの葉温灸をしようと
前回ブログで色々購入した内容をUPしてたんだけど

そんな話しを教室で先生にしておりました・・・

すると、センセから思いもかけないお申し出が
本教室(大阪南)でいろんなセミナー企画をされているんだけど
今度【ワンコの東洋医学プチクリニック】があるヨと言うではないですか

ひぃぃぃ~今はじめようとしてることのプロのレクチャーがあると
行きたいっ 行きたいけど心斎橋っかれこれ10年は行ってないっ
なんとなくどんどん自然の方へ、自然の方へと出向いてしまい
引越し先はお山の中だし(でも虫苦手だけど)てな具合で
人ごみは阪急西宮ガーデンで十分でしょーみたいな人間になってしまいましたが
久々に出てみるか?大阪~心斎橋~と、腹をくくったところ
さらに料理の先生から一報が

東洋医学の先生に話をしたら、ご自宅まで行きますよと言ってくれてるけど
あけんさんどうする?とのお話ヒィィィー
ありがたーーーーーいっもちろん即OKお願いしマースっと、飛びつくっ

又、(東京の先生なので)来ていただけるまでに
メールで相談に乗ってくれるという
なんて、嬉しいことこの上なし・・・

ありがたく、ありがたく、そのお申し出に甘えつつ
食事に取り組んだ結果が、5月6日の検査結果でありました

そしてGW、ちゃんと来てくれましたヨ東洋医学(動物)の先生がふっふ
色々たまげることもあり、ビツクリするようなコトも伺いましたが
なにより、まだまだ出きることがあるのがウレシイです

くらちゃん、そして花も頑張ってまいりますよぉ

いや~願えば道ができるモンですね。うふふふふ・・・

次回に続く・・・

★本日のブログのコメント欄はありません★  

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト

PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]