忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part63 オシッコ

今の花のオシッコ具合です

12426798.jpeg


(ファンコーニ症候群を発病してたら)

きってもきれない症状ですね 多飲・多尿・は・・・


花の場合は、早期発見だったお陰か、

当初は多飲も多尿も症状が全く出ておらず

一見、本当に健康なバセンジーでした


今でも、浴びるほど水分を欲することはありません。

どちらかというと、多尿の方が強いかもしれませんが

それも、(無理矢理飲ませている)摂取した水分量と比例した量です


一番最近の血液検査でも、以前心配した貧血の数値はぐっと軽くなり、

併せて柚も健康診断がてら血液検査してたのですが、

比較してみると同じ項目が少しUP気味


これは、BARF(生食)であれば、上がるといわれている数値なので

心配のない状態だと思います。(ヘマトクリット・BUN)

お陰様でファンコーニであれば少なくなっていくという数値は(BUNや電解質etc)

十分十分 ブラボーお花ちゃんであります

(血液ガス検査でしかわからない重炭酸塩は減っていました。症状が出ています。)


プチ外見的変化は、少々体重が落ちてしまいました

ゴハンの内容は変っていないので、思い当たるのはヤギミルク・・・


好きな時はメッチャすき 飽きたら振り向きもしません

この繰り返しで、飽きている時期は、痩せてしまう様な気がします…

もぅミルク色ってぐらい濃いぃぃぃのを与えてるので

かなりの高たんぱく なのですがねー 

又飲みたい気持ちになるまで待つとしましょう


代わりに豚をゆでたゆで汁、鶏をゆでたゆで汁とか喜んで飲んでいます

人間で言う 夏のビール って気分でしょうか?

(いや、あたしは飲めない人間なので気持ちはわからない…爆)


そしてここ数日間は、腰とシッポをちょっとカイカイしています。

ま、これはファンコニーと関係ないかな


そんな状態で、柚ポンにガウガウ姉貴ぶりも健在、もちろん元気なお花ちゃんです

ファンコニー仲間はみんなどーしてるかなぁ~

お大事にしてくださいね


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本日のブログはレス機能を復活させています

コメントのある方は是非ご利用くださいませ


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
花柚ちゃん本当に大事にされてる様子が伝わります。花ちゃん高タンパク食が鍵ですか?皆さん手作りされて、努力されてるのですね。
カイカイはあちこちで聞きますので、夏はやはり、虫刺されとか、皮膚がかぶれやすいのでしょうか?
東京の友人の姪御さんのブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/YukaChinEnglish/にホメオパシーの学校のadsが載ってましたので覗いてみました。すこし解ったような、そうでないような…(笑)
  • タイソンママ さん |
  • 2009/08/20 (23:49) |
  • Edit |
  • 返信
タイソンママさんへ
こんにちは
そうなんですよっ もぅ~花に言ってやってくださいナ
大事にしてるのに母をウザがったら罰があたるよって
え?それがウザイ(爆)

バセのカイカイ
ホントよく聞きますねー
今の花は、かくというか、毛をむしる?そして薄くなる
女の子なのに…

また裸犬やから薄さが少々めだつ気がします

ようやく柚のエロ、いやいやただのハゲが完治になったと思ったら
花なので、母は又新たな病状調べに忙しいです。
つべこべ悩まずにホメに駆け込もうかと思っています

ホメオパシー いやはや知れば知るほど…深みにはまりますネ
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2009/08/21 (10:04) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]