忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part83 Kさんのメール(ゴントー先生からのお返事)
☆この内容は、part81 part82 の続きです☆



EちゃんNさんのお陰で、

Kさんとも直接の繋りができ、入手した生情報です

けっして妄想ではありませんっ ぎゃは~

* * *

Kさんのお話し ~抜粋~


先生はあのプロトコールをもうすぐ更新する予定があるとおっしゃっていました。

その時にはご連絡いただけるそうです。


ちなみに、「鶏肉を避けた方がいい」の一文は省かれるそうです。

これは、鶏肉のたんぱく含有量が他の肉に比べて低い事から、

今のプロトコールにそう書いたのだそうですが、

適切なサプリメントを与えれば鶏肉でも構わない。
 
つまり、高タンパクな事が重要であって、どのような肉かどうかは問わない、との事だそうです。  
 


食の細い、または胃腸の弱いバセちゃんが多いと思うので、

少ない食事でも好き嫌いが多くても、高タンパクを得られるメニューで工夫できれば、

それで十分だとおもいます。



又、衝撃的なお話しもありました。
 


ファンコーニ症候群は、実はバセだけではなく、バセのミックスにも遺伝します。

なので、HPにアップする時に、その事も一言加えていただけませんか?



と・・・続いて、
 
 
先生のお話では、バセンジーの血統・・・

すなわちバセンジーのDNAを受け継いだ血統に遺伝される可能性があるとの事です。
 
ファンコーニは哺乳類ならどんな動物でもかかるそうです。

人にも、馬にも、猫にも犬にも。

でも、犬の発祥例の内、約75%くらい(確か、、もう一度メールを精査してみます、、)が

ほぼバセンジーとその遺伝子を受け継いでいる犬だそうです。

大事なところ、すなわち、あけんさんが下記に挙げられた内容

(私が挙げた内容とは、かかりつけ獣医さんに、早い段階で認めてもらい、

血ガス検査が出来る環境を整え、食事の面でも高タンパク高濃度な栄養にとりかかってもらいたい。

というコト)

が最優先だと思います。


それと、バセ限定ではなく、雑種でもバセの血が入っている犬(かも知れない犬も)を

対象にしていただきたいんです。
 
治らない病気だけれど、早期発見と迅速適切なケアが命を守る事も。




~以下省略~



 
Kさん ご自身のバセンジーちゃんはお若く、

なにより、ファンコーニ症候群とは無縁(DNA検査結果はClean)なのに

とても親身になって下さっています


目の見えない相手(私)に伝える為に、ご自身のプロフィールを含めご連絡下さいました

誠実で、バセンジー(動物)に対して愛情が深く、やさしい方です。


そんな方に、時々、花柚のサイトを見て頂いていたと伺って、

うれしーやらはずかしーやら



もちろん、Kさんのプロフィールをここで公開はしませんが、

一つだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なにより驚き、腰を抜かしたのが

なんと、なんとですね、あけんと同市内在中で、

我が家から車で10分ほど・・・

歩いても行けない距離にお住まいの方だったと判明しました


世間は狭いですね、ホント、狭い・・・


Eちゃん(関東在中)にお願いして、

Nさん(関東在中)を経由して、

Kさんにたどり着く(おなじ市内)・・・


とても遠回りをしましたが

とてもステキな出会いとなりそうです

早速、今月お会いする予定です


バセンジーオーナーさんは、ホントステキな方ばかりですね


Eちゃんにも改めての感謝と、Nさんにもご理解頂けて本当にありがとうございます

という気持ちで一杯っす(おっと、とってつけた様に書いたんぢゃーありませんぜぃ




次は、ファンコーニ症候群を発病して、

私にご連絡頂いた方々へお願い事・・・

に、つづく


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本日のブログはレス機能を復活させています

コメントのある方は是非ご利用くださいませ



*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]