忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンコーニ症候群 part87 近状報告でも…

ありがたいことに 最近落ち着いているというか

安心しているというか、慣れてしまったというか、

心配事がないお花ちゃんとくららちゃん


ファンコーニ症候群と、上手につきあえている様です

食事など・・・久々にUPしましょうかね。。。。

いや、代わり映えしてないけど

P1050121.JPG


おっとっ これはワタクシ用のスイーツでやんす

 


我が子の食事


~朝ごはん~

★6:00 生肉約100g

・生肉=牛肉・豚骨付き生スペアリブ がメイン

・他、時々、ネットで違う種類の肉も購入


★出勤前に、水分150cc~200cc

・鶏皮スープ・ヨーグルト水・ヤギミルク など


(使い分け)①朝ごはんが、牛の場合、朝食の切り身の牛肉を一切れ残し、

出勤前に、重曹を包んで与える。その場合の水分はヤギミルク・ヨーグルト以外。

【注意】重曹と牛乳(カルシウムが高い物)は一緒に与えてはいけません。

参考=http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2344004.html

②朝ご飯が豚の場合、骨付きブロック肉なので重曹を包む事が出来ず

鶏スープに重曹を溶かし与える。


※ 朝食はズボラちゃんでサプリを与えず

目的=消化の良い生肉オンリーでスムーズに消化させ、内臓が活動する時間を短くする。

内臓を休める時間になるかなと…

(ファンコーニ症候群の論文では、1日2回となっているので、あまりマネはしないで下さい。爆)




~夜ごはん~

★18:30 ・野菜/果物/たまに穀類/生卵黄・火を通した卵白/オイル・サプリ達/時々内臓系

キューピー3分クッキング

①卵黄のみ生のまま3等分を器へ

P1050124.JPG

②卵白をナッツ油で炒り卵風に炒める。

P1050123.JPG

※左:サーモンオイル 右:グリーンナッツオイル(enaちゃんありがとう

③カッテージチーズをスプーン大1づつ

P1050125.JPG

③野菜・果物を切り、3等分

P1050126.JPG

※キューリは3当分、パセリは適量、バナナ3分1をさらに3頭分


④サプリを入れる。総合ビタミン・ミネラル・電解質・重曹・蜂蜜・魚油や動物油

P1050128.JPG

※ 左から重曹・ユッカ&アニス(小腸での吸収サポート)・電解質・総合ビタミンミネラル

(基本サプリは重曹・電解質・総合ビタミンミネラル・オイル それ以外は気が向いたときに)


⑤卵白を3等分器へ

P1050130.JPG


⑥水分を200ccほど 

P1050132.JPG


余談ですが、お花ちゃんはこの時点で自分のハウスに走って行き待機

かわゆいやちゅめ

P1050134.JPG



内容が濃いので、サプリや栄養素は給与表示以外に多く与えるなどはしていません



~夜食~

★夜食なのか????


柚ポンの強い希望により

夜9時頃になぜか夜食の時間が出来てしまいました(爆)


朝が、牛の生肉であれば、この時間に牛の生骨

朝が、豚の骨付きスペアリブであれば、この時間に馬や牛の乾燥アキレス

と、日によって違います。

P1050161.JPG

花ちゃん・・・お上品です

P1050167.JPG

くらちゃん・・・まぁまぁお上品です

P1050172.JPG

柚ポン・・・ホラーです

顔に血ぃついてるし・・・



~就寝前~

★水分、200ccほど 特にきまったものはありませんが

味がないと飲んでくれないので、その時ある物を…


花も柚もくららも、1日合計600ccは飲んでもらう様にしています。水分は大事っ

私の外出中や、就寝時にも水分摂取をしている様子なので、

1日のトータル800ccぐらいは摂取してるかな?

と、思います。




また、オシッコの回数ですが(花・くらら共)


朝・起床後 1回★

朝・あけん出勤前 1回

日中・0~1,2回(朝与える水分量による)

夕・あけん帰宅時 1回★

散歩中 1回~2回(2回目以降はチョロリだけ)

夜~就寝までに2~3回

就寝中・1~2回

です。

飲んだ分、出てしまっているという感じなので

私が飲ます水分量に比例し、尿の回数も変わりますし、

ファンコーニの加減で一度の尿量はしっかり有ります。


トータル的に、ごく色の薄い尿ですが、★印のヶ所などは

寝起きの為、比較的色の濃い尿が出ます。 ウレシー


ま、ま、健常犬柚ポンに比べたら全然なのですが、

それでも、オネショをせず水分を体内に保つ力がまだあるというコトに

うれしさを覚えます


ワンコの食・体を学ぶに連れ、一日一食にしたいな・・・と思う今日この頃

月一度の絶食も、イベント日を狙ってきっちり行っております


内臓を休めるっ   とっても大事ですネ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 本日のブログはレス機能を復活させています

コメントのある方は是非ご利用くださいませ



*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]