忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無念・・・
お花ちゃんの血液&尿検査に行きました

af85120djpeg

もっていったのは、花&柚の尿

※柚は今年に入って、すぐに怪我→3日後、ビリルビン尿。

怪我が完治したので、再度の尿検査デス。結果は良好ビリルビンは消えてました


受付に入った時間は夜の7時5分。

※会社終わって、花柚散歩させて、オシッコとって、ごはんあげてしてたら

こんな時間になります


花の血液検査もしてもらい、

※尿&血液検査とも、また、後日UPの予定。

いざ、お会計へ・・・


夜間診療込みで

1マン2センエンなにがしでございま~す



はいぃぃぃぃぃ


夜間・・・そうか、7時を過ぎたら夜間診療なんだ。トホホホホホホホホ

しかも、柚(本犬はいないけど)柚の尿も検査してもらってたから

夜間診療2000円×2頭分 なんかムッチャショック

いやん 柚のオシッコ検査より高い・・・

診察料 500円
オシッコ検査 1800円
血液検査  3500円(腎臓関係項目7箇所×500円)
採血料 500円

そんなに診察料は高くないのですが、チリもつもればなんとやら

貧乏くさい話題で申し訳御座いませんが、やはり、数病院に行くんだから

一回・一回が安いに超した事無いわ 思います



ここは車で10分かかるかかからない距離、、、

花をケージに入れて、車出して、信号引っかかって、駐車場入れて、

もぅ~一回花をおしっこさせて・・・て遠いワケではないのだけれど、


そうこうしているうちに所要時間は15~20分。これが命取りになったよねぇ



別にこの病院にこだわらなければいけない 義理はないにょデス。

① 柚お正月の怪我。

② お正月にあいている近くの病院がここだった。
   ※過去に数回お世話になった程度。

③ ビリルビン尿の為、検査。ついでに花も尿検査。

④ 糖の発見により、即血液検査。

⑤ 今回の検査・・・


と、課題があったから流れるままにきましたが、

これからの、花柚の主病院はホメオパシーの病院にしたいとすらおもってるし、

家からもっと近く(徒歩5分ほど)に新しい動物病院も出来たし、

もぅー月一度の検査だけの気持ちなら、近くに移ってもいっかな


えーこうぃうのって、言わないとダメ(誰に?

移った先では経緯の説明をしないといけないか?・・・

いまいち、病院の使い分けが、うまく出来ない今日この頃だにゃーん


ちょっとここでご参考程度のホメオパス治療にかかっている病院代デス

皆さんホメオパス治療の金額、心配でしょ

ホメオパシーオンリーでされてるトコロは、比較的、ヒィッていう診察代であることは

調べておりました。 今回のトコロはどうかな・・・と、

治療に伺う時、事前に治療費金額聞きましたモン。参考までに・・・

初診料 1575円

再診料 850円

レメディー 一粒157円です。

ちょーとだけ、お高めかな。でも平均内です。

日本獣医師会小動物診察料金の実態調査なんぞも参考にドウゾ


今後の計画を立てるとすると、両病院とも共に月に一回。

地元・・・尿(花柚)・血液検査 で、8000円ほどになる計算でしょうか・・・

ホメオパシーで・・・1500円(レメディーの処方数でかわってきます。)

約月一万円ですネ


ここはひとつ、秀ちゃんのおこずかいを減らす方向で家計の月予算修復へ向かいたいと思ふ









PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]