忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おできが・・・
先週のお話ですが・・・

花のおできが腫れ上がっちゃいました

21ba6fb2.jpeg


数年間から、ポツリポツリとおできが出来ちゃいます


一度出来たら、数ヶ月は大きくならず、ほぼ一定の形状で存在します。


ある時は、かすかに芯を確認後、くっと指で押させたら

脂肪の様な白い物がピュルル~と出てあっという間に元通りの皮膚になったり

ある時は、いつのまにか体内に散って(?)何事もなかったかの様に元通りになったり

一番最近では、いきなり大きくなって爆発(?)して、化膿したり

でも、その後、元通りになったり・・と様々に一応の落ち着きを取り戻すんだけど

今回は、いきなりどどーんと腫れてしまった・・・

ヒィィー新手の症状だわっ


1日目は、あれ?毛が逆立ってる??と思って触れたら

かすかに腫れを確認・・・

二日目は、どどーんと腫れておりました


しばし、画像を・・・


0e2db807.jpeg

見てすぐわかりますっ

683113d6.jpeg

座り姿後ろから・・・右手ぼこっと出てきてるのがソレです


三日目です。

3fe3e146.jpeg

ちなみに、肩にぽつんとある点もイボです。

(あれ?1日目の画像か?もぅなにがなんだか・・・

4f76fac4.jpeg

腫れ部分の毛がありません


また次の日・・・

576e43e0.jpeg

fac53abc.jpeg

56d5b356.jpeg


腫れ当初はまったく気にしてなかったのですが

2日3日となると、流石に本人も気にし始めてしまい、

噛む(実際には弾力があり噛めないのですが)舐める

そして、こんな状態に成っちゃいました↓画像

4a70e8a6.jpeg

形も少し変形したか?

中心に近い所が、元々のイボ・周囲の腫れに赤みが・・・

f781d548.jpeg



もちろん、腫れて直ぐにホメの先生に連絡

そして病院へGO


イボ自体は出来たときに逐一報告しているので

免疫力が落ちてるのかな~とか、話をしておりました。

(あれこれ食事内容に精を出す


今回の腫れ具合、熟れていたら中を出すのですが

なかなかの弾力を感じ針で突いても何も出ない感じ


前みたいに、中の物が表面に近く、あげく、ばーんとはじける気配も無し・・・

先生と二人で、新手の症状ですね・・・?と苦笑


ひとまず、先生が海外出張になってしまうので

以後、中身が出そうだったら、ためらわず出してください

出し方の手法を手ほどきされ、レメディで化膿止め(2種類)を頂いて帰りました。

体内で散ったら、それはそれで大丈夫です。とのコト。


家に帰り、私も気になって、ついつい、周囲を押してみたり出そうとしたりしちゃいます

いいのか悪いのか(爆)


心配だったので、これは必殺奥の手を使おう・・・と


和歌山の先生にも画像付でメールさせて頂きました

直ぐにお返事がもらえましたですよ感謝(-人-)


お返事内容は、

『この膨れ方は 恐らくリンパ液が溜まっているのでは?

放置しておきますと化膿してくるか 吸収されるか?どちらかだと思われます。』

他にも
 
免疫機能がさがっているそうです。

体の中の悪い物をだそうとしている物と感じる
と・・・

又、かなりのストレスを感じます と・・・ヒィィ


次のセラピーは来月です

すぐにでも、会社を休んで飛んでいこうかと思ったのですが

有る程度は自然の摂理なのだと。。 花の体も、自分で戦っているとです
 
 
悪性のガン~とか腫瘍~とか言われなくてヨカッタと思い直し、

予約日までガマンガマン


その後、数回やりとりさせて頂いて、落ち着きを取り戻した我が家です。


今は本当に体の中で散りつつあります。

画像はまた後ほど載せますネ


先生方、ありがとうございました


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日

 
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]