忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜこのタイミングに・・・
花ちゃんのおでき

突然バーン と腫れ上がっていました

6a63ebb2.jpeg

見にくいですが、中心が白く膿んでる感じ 周囲もプチ広い範囲に腫れてます~



花ちゃん、よくおできができる体質です(柚は出来ません

おできとは言わないかぁ~ニキビ いやいや吹き出物

とにかく毛の短いバセンジーには目立って仕方ない


初めて出来たのは、おでこにばばーんと・・・横浜滞在時でした。

92f7fe86.jpeg

初めてだったので心配して病院に行ったんだけど、おできですね~って

ある程度ぶくっとなった後、育ちもせず保っていたので

(広がったり育ったら腫瘍かどうか検査しましょう~と言われたのですが、

その間にこっちに帰ってきてしまいましたあは~)


数ヶ月したある日、なんか気持ち、芯がぷつっとなった状態を発見し、

思い切ってしぼったら ぴゅるるるるるる~

白い液体(膿?)がでてきて、びっくりした経験がある

そしてキレイになったおでこちゃん


次に出来たのは腕・・・ブチッとでていましたが、この時は絞れずいつの間にか引いていた・・・


そして今回、数ヶ月前に出来たモノで、芯が有るようであります。

ぱんぱんやなぁ~と思っていたので、隙あらばしぼろうと思っていたら、

昨日、散歩中のお花ちゃんの歩き方がおかしい~

しきりに腕を気にしているのでハタ?っと見ましたらば

腕、腫れてるやーん

朝はなんともなかったのにぃぃぃぃ~


おかーちゃん

ホントは久々の岩盤ヨガの日でメッチャ楽しみにしていましたが(←大人げない恨み節

かわいい娘のため、ドタキャンし、急遽病院へ直行~ぅぅぅぅ

こんな腫れは初めてだったので、切開覚悟で準備万端でホメの病院へ


したらば、先生がまだ熟れてないですねって(爆)


今、切開(もしくは針でぶちゅっ)しても痛いだけだから、

これから先の経過で、絞れそうなら絞って(病院来て)

腫れ(まわりが腫れてるので)が引いて、おできが小さくなるかどうかわからないので

しばし様子を見ましょう~と、

タイミング良かったら次のホメオパシーで処置してもらえる・・・

今日は化膿止めのレメディを出してくれました あーよかった


花の体質(バセンジー)からしたら、めずらしいねぇ~とか言われながら

(犬種的に出来やすい子や、皮膚が脂っぽく体臭がきつかったり、おできタイプのワンコさんがいるそうです。)

あまりにも、見事に腫れてたのでデジカメなんか撮られちゃったりして

帰って参りました・・・・

バセンジーは結構おでき(??)聞くんだけどなぁ~


そして


急なコトだったので、柚を預けることなく出てきたのが心配だったんだけど

心配は的中

一見、おりこうちゃんにお留守番出来たかと思いきや

うちのハンサムボーイは寂しさのあまりこたつ布団&カバーに

ジョジョーンと、おもらししておりました

夜遅くから布団を洗うむなしさ・・・

あぁ~おかーちゃんは悲しい・・・

本当は今頃岩盤ヨガでハッスル してたのにぃぃ


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日



PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]