忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かまれたっ
今年は蚊対策に SHOOTAGを活用しているっ

P1040793.JPG

左のちーちゃいのはワンコ用

(間違えて送られてきたの花柚くららは別の物を用意)

右の人間用を、秀ちゃん・自分用に購入

装着して24時間後、蚊をよせつけないバリアで体が包まれるというモノ

そして、4ヶ月間有効とのコト 一夏越せるやん


仕組みは、タグの裏の磁気ストリップに記録されている三次元電磁場というものだそうで、

生体の電場と結合して犬や猫の体の周りに有効なバリアを拡大しながら

標的のノミ・ダニ・蚊などの害虫を遠ざけるのです。 
というお話し


花柚くららには、このカードタイプなんぞは、首からぶら下げていたらすぐ破壊の対象だろう

別のタイプ カタンドッグメタル を購入していたので、人間用だけ・・・

※カタンドッグメタル こちらは蚊・ノミ・ダニ・そして2年間有効


誠か嘘か半信半疑でしたが・・・

7月から装着して、現在まで、確かに蚊に刺されたのは1度だけでした。

ブラボー


花柚くららの散歩中もへーき

りゅうさんとかよちゃんと一緒に居るときも、我々夫婦は足に1箇所程度・・・

(りゅうさんかよちゃんは複数箇所ウフフ)

効いてる様な、偶然の様な、半信半疑は消えませんでしたが


難儀な事に、クレジットカードほどのこのタグは

夏場のお肌にぴーたりくっついてペッタペッタ気持ち悪いし

就寝中は寝返りを打つと刺さる時もあります(爆)


昨日のこと・・・毎月のお楽しみ、全身マッサージの日でリフレッシュ~

お風呂も就寝時も一切はずさず、首からかけていたSHOOTAGを

まぁいっか(飽きたともいう)大丈夫だろぅ~と思ってマッサージの間だけとりました

90分


但し書きには取ったら、5分以内に装着しないとバリアは消えてしまい、

また、一から24時間かけないと有効にならないというのだが、、、、、、


帰宅後です。


花柚くららの散歩中に速攻一箇所かまれカユイカユイ

夜、ひょんなコトからアトム家におじゃますることになり

帰り際の玄関前数分の間に足から腕から5箇所噛まれました


SHOOTAG恐るべしっ

メッチャ効いてたんちゃーうん コレ と思った瞬間でした


もぅー手放すまい・・・


追記:あたしより、蚊に気に入られる秀ちゃんも、足以外かまれないそうで

例年に比べ、ゴルフに行っても波乗りに行っても全然平気とのこと・・・

是非、みんなに効くのか知りたい 誰か試してみてー


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]