忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとショック

花(ついでに柚も同伴)が血液検査をする病院にて

いつも平日の夕方~夜に出向くのですが、たいていすいています。

20080828.jpg

花ちゃんも ショックゥゥゥゥゥ と、申しております



 


そこで、あー・・・この人達ブリーダーさんだろうなって人達に

たまに会います(空いてる時間帯だから?)

一般道路で会うともちろん解らないですが、動物病院内で会うので

ワンコを連れてなくても、風貌・・雰囲気で、なんとなーくわかるのです。


そうかなぁ~と思っていると、先生から返されるワンコ達(小型犬が多い)は、

たいてい、ケージに数匹・一杯一杯入っていて、それが何個も運ばれてきて、たくましく出て行きます

たくましく・・・というのは、ま、こぅ普通の愛犬猫家達とは違う接し方ですからねっ


ある時は、『早ぅに破水してなぁー 指入れたらもぅ(赤ちゃんに触れるから)おりてきてるでぇ』

とか、『○※ゝ▲▽×~◎ やろぉ ■×≒~◎※~~ やねんっ』と、

結局あたしにはわからない専門用語で話してて、関西弁しか理解出来ない・・・


そういう時は、やはり待合室の空気も微妙に違うので、あまりなにも考えない様に、

思わない様にしていますが、前回はズコッと感情が出てしまった


花柚と待合室にいると、入ってきた二人組の女性。

一見して、あ、繁殖家の人だなっとすぐに解り、

感じが悪いワケではなく、むしろ好意的に花柚を見て、色々褒めて下さいましたが、

ここでバセンジーが気に入られては大変っと、めちゃくちゃマイナスイメージばかり返答するあたし

えーえーセコイですよそうですよっ ここで気に入られて 繁殖させて見ようだなんて

間違っても、思われてたまるもんですかっっ と、妙な使命感に駆られマス


そんな風にしばらく話してたら、彼女たちのワンコが診察室から出てきました。

一つのケージに白い小型犬が5,6匹、二つめのケージにブラックと茶の小型犬が3匹ぐらい

飼い主を見つけてブワッっと騒ぎ立てるのですが、なんか違和感・・・


花柚も、いつも通り興味津々にケージをのぞき込むも、んんんんんんんんんって、

そしてあたしを見上げた。   って感じ。

いつもなら、お相手のワン様に、ワシの家覗くなワレ~っと反撃に遭うはずなので


で、すぐ、あ~そうかっっ この子達、声出てないんだぁ・・・


みんな首にそろって包帯を巻き、でも、飼い主さんに会えた喜び一杯で

ワンワン言いたいんだろうけど、ゲホッ ゲホホッ ケッケッケッケ

と空気をかむような、つまっているような声しかでてませんでした 


ワンコ達を受け取った飼い主達は術後の説明を受けた後、受付で

『まだ他にうるさい子おんねんけど、○○○(極小さい犬種)やねん。(声帯除去手術)あかんやろか?』

って。

『ほかのん(ワンコ)相手に、ギャンギャンうるさいねんっ』

『近所にも迷惑なるしぃー』 とかとかとかとかとかとかとか

自分の都合をもっともらしく並べてましたが、小型犬は危険を伴い、

また、声帯をとっても声が出てくる可能性が高いらしく、結局断られていました。


てかっ


『てめーの声帯をとってしまえっっ』 

と、怨念をこめて背中を見つめるあたし・・・

あけん心の叫びであります。・・・小心者で偽善者でゴメンナサイ

解る人にだけ解って欲しいこのショック
 

あの日、あの場に、同空間にいた花柚と、あの子達の、あまりにも違う犬生に

どーかこの先、日本のペット事情が、根本から改善されますように。。。

と、思わんばかりでありまスた

PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]