忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老人携帯?爆

あたしは 意外に(?)携帯は不要な人間だったりする~

 3d892250jpeg

 


いまいち 粋に使いこなすことも出来ず、携帯に来たメールもPCで返すしまつ

最近は車に置き忘れて数日ってのもざらにあるし、散歩中なんか花柚で両手がふさがってるから

持ってても出れないし、したら意味ないし、普段の買い物も忘れちゃうし?(なじぇに疑問系?爆)

またとーい(遠い)昔の後輩からきしょいメールが忘れた頃にはいるので、にビクつくこともある

もぅ、出来るなら、必要な時に家の子機を持ち歩けたらいいのに…と真剣に思ううふ。

悪いことに、最近まで携帯が不調になっていたのも追い討ちをかけ

(使っている最中に電源が落ちるの・・・ありえな~い)必要ないからと、ず~と放置してた

さすがに、不調すぎるので何とか決着をつけようと(おおげさ??爆)考えた挙句、

もーいらないよーとダンナに言ったらば、いや、連絡が必要な時 もあるし、

(え?ダンナが過労死したとか?  )持つだけ持ってといわれた えー めんどくさーい

と、言うことで考えました。

簡単なものでいっか・・・そして ひらめいた 老人携帯にしちゃう?てか(爆)

思いついたら早速。半ば本気で携帯ショップへ行ってみたわたし

(ソレはソレでホントにマジいいと思ったサ

して、いざ、老人携帯(=らくらくホンだね)を手にとって見ると、まるでリモコンぢゃーん

手にしたのが悪かったか?隣のキッズ携帯も見てみた。

さんざん不要とか言いつつ、持つの、恥ずかしいきゃんと、思ってしまった 

いくらなんでも、あたしはまだ33歳の若妻()である。エッヘン(←いばるとこか?

もっと手にしてギョっとしないものがいい…

ちゅうことで、流行はどーでもいいから、少し前の型の物を見てみると・・・

なぜか、ダンナちゃんも、嬉々として携帯を物色しているではないか

なじぇに うーん うーん うーん … と、結局二人して機種変更

今度は(前もってたのより)小さすぎて、かばんのどこに入ってるかかわりましぇーん

以後、あたしにこの携帯が使いこなせるかどうかは不明である

オホホホホホホホホホ

 

 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
キャハ!
いや~ん!PCはオタクまでいってる
あけんちゃんなのに~~~!!!
わたしも携帯大嫌~い!
最近携帯のメールが大の苦手・・・
「電話できればいいよ~」と思いつつショップ
に行くと「これはちょっとね~」とか・・・
わかるだけに・・・プププ
わたしの携帯も現場で何度も落とし、そろそろ
買い替え時期・・・
難しいよね
携帯ね・・・私も先週新しく機種変更したばかり。
5年も使ってると充電がもたなくなって。
不必要といえば 私もその一人なんだけど 電話嫌いの私を捕まえるには 携帯のメールしか手段がない!と言い切る友達のために携帯持ってる いや 食器棚に皿と一緒に保管されてる。
携帯の便利なのって 時計と電卓ぐらいかな~。
  • 友柚ママ さん |
  • 2006/10/22 (11:03) |
  • Edit |
  • 返信
みきしゃんへ♪
ぎゃはははははははは
同意してもらえてうれしいわぁ
ホントPCは楽に使えるのにねぇ~
携帯は画面が小さくて、打ちにくくて、使いこなせない
老人携帯がもっとおされな物だったらと真剣に思うわ
お互い苦労しまんな~ぎゃははは
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/10/22 (11:13) |
  • Edit |
  • 返信
友柚ママへ
友柚ママへ

あららー同時投稿だったねー
そうそう、携帯の利用は、時計と電卓とアドレス帳
一緒の人がいて安心したぢょー
  • あけん@管理人 さん |
  • URL |
  • 2006/10/22 (11:16) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]