忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの家族旅行っ ぎゃは~(爆)なデキゴト
GW先駆けっ

友人結婚式出席を兼ね、久しぶりの家族旅行デース

73d4dfaajpeg

しぶーいっ 日本の美ですね

いよっ 日本一っっ





今回のメインはまず、友人の結婚式出席です

何度も言うけど、朝の弱いあたくし、でも、楽しいゴトでは目が覚めるモンで

早朝5時30分に出発ですよ しかもあけん愛車ラパンで

メッチャ小さいけど、大活躍してくれましたっ 


十分間に合うように出発したので、何度も休憩を入れながら花柚もお散歩し、

お昼頃、石川県、能登半島の某所・日本屈指の高級旅館での披露宴会場に

到着しました。 でもね、どっか道の駅やコンビニで着替えたらいいわ~と、

のんきに構えてたのが間違いだった・・・高速をおりて地道を走る内に

期待していたコンビニも道の駅もまったく見あたらず、日本屈指の高級旅館の前に、

ジャージでたどり着いてしまった ぎゃはぁ~(≧▽≦はじかちぃ


とりあえず、そのままでは入れないので(爆) ぐるぐる近所を周りなんとかコンビニを発見っ

そこで着替え、化粧をして、ようやく見れる姿に・・・いざ愛する花柚とそして旦那とお別れです


正面エントランスから入ったらば、なんと ババ~ンと受付が設置されていて、

改めて着替えて良かったと胸をなで下ろす・・・


受付を済ませ、入った時は丁度神前式が終わりかけで、白無垢姿の友人を見る事が出来た

うひょ~花嫁さんぢゃーん キレイキレイ あ~遠くへ嫁いでしまうんだな~と

しんみりである でもシアワセソウで何よりデス

06635578jpeg


披露宴が始まるまで、写真を撮り撮りしながら高級旅館を堪能し、スピーチ担当のお友達と

余興の練習をする 意外にこーゆーときは勉強熱心なあたし


もぅ一人のご友人(初対面)にも手伝ってもらい、あーでもこーでもと手を加え、

ちょっとメッチャええカンジちゃう~んとご満悦に浸るしじから、

ええええええー披露宴時間が過ぎてるぅぅぅ

ぎゃは~ぁ


一目散に会場に走っていった あたしを含む新婦友人A/B/C(爆)

高砂席前の新婦友人席は、みごとぽっかり3席空く形となる

花嫁ちゃん メッチャごめんやで~


三人とも小さくゴメンを作りながら滑り込み、とりあえず花嫁ちゃんに謝るが

きっとスポットライトを浴びている彼女には伝わってなかろぅ(爆)

今、この場を借りて、謝るわ~ごめんねぇぇぇ(ー人ー


ま、ま、気を取り直しまして披露宴の模様です

最近では、もぅこんなに風情アル披露宴はめずらしいのかもしれない

本来の披露宴の姿を全うとしつつ、おしゃれな新郎新婦らしい披露宴でした


最近では・・・と、書いていますが、関西で私が経験した披露宴ではってコトですね

ドレスが多く、チャペル式・人前式・お色直しもドレスからドレス、仲人も見た事がありません。

新郎新婦のご両親はともかく、親族もスーツ・ドレスやワンピースが多かったなぁ~

と、言う披露宴に慣れているあたしでしたが、今回、超老舗旅館・二人の職業柄、

メッチャ和装のゲストが多く、久々に着物姿の日本人は美しいなぁーと感動です

旅館内も日本情緒が溢れ、粛々したたたずまい こぉ言う場所は着物が似合う・・・

また、国宝やら何やらが陳列されており、価値は解らないけど、さも 感動したように

ほほぅ~ と眺めてみたり(爆)

とにかく、いつものバセオフ&バセ妻の会議とは別世界ちゅうことですねっ

ぎゃはははは~(当たり前か


花嫁取り扱い説明書の中身を借りまして、

せめてこーいう場所では、

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はヒキガエル などとならないよぅ

背筋もピシッ・・・・とね。 ふふふ



さて、余興前です。

あー浮くかどうかは、あたしのテンションの上がり具合によるところ?

会場の雰囲気によるところ? どちらにせよ、がんばるしかありませぬ。


きっと、多くのバセンジーオーナーが気にしてる(気にしてないって

花嫁取扱説明書の結果をお知らせせねばなりませぬっっ


緊張しないと申しましたが、やはり、直前は少々緊張するモンで、

更に追い打ちをかけるかのごとく、所要時間にズレが・・・(爆)

当初、5分ぐらいだにゃーと思っていた内容が、簡単な挨拶を入れると

6分弱ほどに にゃはははは オバカあけんっ


そして、司会者の人が回ってきて、余興の順番を知らされた。

なんとまートリではありませぬか

これは是が非でも新郎新婦の期待に応えなくてはっっ

ふんがぁ (期待してないって爆)


てか、最初の時点から時間が押してたらしく、司会者の人に5分と言いましたが、

6分弱ぐらいになりそうですぅ・・・と申告したら、今時点で押してますからっっ

と言われてしまった そうかっ ならばピッチをあげて参りましょう

と 本番デスッッ


口頭挨拶は、少々舞い上がって一言二言すっ飛ばしたモノの

取扱説明書は、書面にしているのでダイジョウブィ

 (あっ せっかく工作までしてキレイに作ったのに画像に撮るの忘れた・・・残念

周りを見る余裕すら出て、一応新郎新婦にも、ぢゃんぢゃか目で光線を送り、

末席の親族席も見てみましたらば、 よかったっ なんとか みんな

わらってるや~ん うふー


自分的にエド・はるみ調に頑張ってみた(爆)

さすがに、言葉終わりにグーグー言う事はなかったけれどっ

後で、花嫁ちゃん兄に『あけちゃんグゥゥゥー』と言われ、

一緒に『グゥーグゥー』言ってましたが、いや、その時は、

"余興よかったよぅ"のグゥーと気づかず

おぉー そんなに、エド・はるみに似てたか と思った(爆)

余興が笑えた グゥーだったんだ それはそれは えがったえがった 

メッチャ関係ないけれど、バセ友以外では『あけちゃん』と呼ばれるあたしデスっ


と、言う事で、お開き後、新郎お父様にも、本棚に飾っておきますね

とお言葉を頂いたり、見知らぬ奥様に、おもしろかったわ~よかったわ~と 

声をかけにきてもらったりと あけん、メッチャ満足デス 


以上、披露宴での結果報告でした 

cc74d9bfjpeg

今日は本当に至れり尽くせりアリガトっ

Kちゃん 幸せになってね~



次は能登半島~福井県、花柚の旅だよーん







PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]