忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの家族旅行 能登半島~福井県

北陸方面の旅行でプチ苦労したコト

ワンコにやさしくないよぅ~ でも自然は一杯です

75598296jpeg




伊豆や山中湖周辺に慣れてしまっていた我々、

北陸もきっと、SAにドッグランがあったり、ドッグカフェがあったり

ワンコにやさしくなってるにちげーねーべなっ

とカンチガイもはなはだしく出かけてしまいました

が、大きな間違いぃぃぃぃ~

(福井友人に聞く★唯一できたドッグカフェもつぶれたとな・・・涙


でも、何とかワンコOKのお宿は押さえていました(ワンコ連れは1日一組のみ)

ここが100%ワンコウェルカム だったら、お宿名もUPするんだけれど

チェックイン時に、『他のお客様の目に(犬が)なるべくとまらないようにお願いします・・・』

と言われ、意気消沈 とってもステキなお宿だっただけに、ちょい残念です

745e40d1jpeg


オーナーさんもとってもいい方で、もちろん至れり尽くせり、

食事はメッチャおいしかったし(披露宴直後まだ食うか

c847fd76jpeg

ロビーや食堂、テラスもかなりヒット・・・とってもステキなのですが、

やはりワンコがダメ(お部屋のみ)となると、そこでのんびりとはいかず、

部屋に帰って花柚との時間を過ごします 花柚いーこでした

旅行慣れしてくれてるので、フンガーフンガーと最初のお部屋チェックを済ませると

あとはあたしの股の間でグッスリ~ かわゆいやちゅめっ


旦那ちゃんは旦那ちゃんで、今回は大活躍(見直したっ←え?よけいな一言?笑)

睡眠重視のあたしは、一度寝るとナカナカ起きられませんが、夜、何度か起きて

花柚の散歩に行ってくれるではありませんかぁ~ (100%ウェルカムのお宿だと

おしっこシートに任せられますが、ウェルカムぢゃないと余計な気を遣っちゃって・・・

感謝・感謝である


何はともあれ、周りは自然溢れる能登っ

チェックアウト後は、大自然を求め、城跡をめざいますよっ

(てか、秀ちゃんはお城&城跡マニア

七尾城の本丸城跡地デス かなりの絶景なのです

c4955491jpeg

あけんは、まったく城跡には興味がないのですがね(爆)

ここの城跡は絶景でしたよぅ プチ感動


遊歩道、始まりはウッドチップが・・・ ドッグラン作ってぇぇー

494a237djpeg


他、諸々場内跡地・・・
花柚、カエルの声や鳥のさえずりに反応しまくりっ

be9b19b5jpeg


かなり快適な城跡散策になりました

次は、輪島塗りで有名な輪島朝市通り・・・

82b5dc60jpeg

だけど、だけど、昼過ぎに行ったのでガラ~ン だめぢゃん

ま、ま、トレーナーを着る花柚に、かなりモノめずらしい視線をあびつつ

ブラリと散歩

f7103c78jpeg


そして、能登を後にします 福井県の友達とディナーをするべく出発ですっ

とってもお天気がいいし、道もガラガラなので、しばらくは地道で向かいますぅ~


海岸沿いを快適に走行中、目下に芝生が広がる広い公園が・・・

936b932bjpeg

誰もいないガランガラン 花柚走らせたいっっ と寄り道です

こんな広場、近所に欲しいよぅ~

ロングリード大活躍ですよっっ 柚ビュ~ン

3f059f61jpeg

花も・・・

41ac84f7jpeg

いやいや、仲良しダッシュの画像も・・・

0f7c6339jpeg

ホントにヒロ~イ公園です

でも だ~れもいませんっっ そして転がる親父が一人・・・

d4729f50jpeg

と言う事で、大満足で公園を満喫


いざ、友人の待つ福井県へGO

Hちゃん夫婦と会うのは、結婚前いらいなので、ざざっと4年ぐらい前

あまりにもうれしすぎて画像をとるのをすっかり忘れてしまった・・・・

ここでも、海の幸をたらふくくって、しゃべって、はしゃいで・・・

相変わらずのご夫婦に、また絶対来るよと、後ろ髪引かれながら別れを告げました


そして気がつけば家の前 え いつの間に

途中、早々にどっかのSAでギブアップしたまでは覚えていたのですが、

いつ運転席を交代して、秀ちゃんが運転をはじめたのかは不明であるっ

とりあえず、始まりから終わりまで大活躍のダンナちゃん北陸の旅でございました

楽しかったにゃははん















PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]