忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW-3-綿ヶ滝いこいの森(石川県)
白川郷を後にし、石川県に入ります

翌朝一番に行こうと思ってる白山比咩神社の近くまで行っておこうと
金沢・兼六園をも通り過ぎ、白山市へ…
P1070301.JPG
↑通り過ぎただけの兼六園入口(笑)

白山市に入ると、“ようこそソバの郷へ”の看板がチラホラ
こりゃー夜ごはんはお蕎麦だにゃっ

と、話つつ探しますが、なかなか早く店を閉められる様で、
開いているところを求めずんずん進むと、渡った橋ですごい絶景
P1070306.JPG
この先にはなにがあるにゃ
そば処を探しつつ、川沿いを進むと…
綿ヶ滝いこいの森 というところがあるらしい
滝ですとぉぉ~お蕎麦はさておき、行ってみましょうかっ
レッツラゴー

それらしき駐車場を発見し、早速展望台⇒と記されている方向へ
P1070310.JPG
ありました展望台っ
いい具合に夕焼け
P1070312.JPG
あちらに見えるのが滝です
P1070311.JPG
滝のところでチラリと人影発見わぉあそこ行けるんだーっ
と、そこへ地元のおばあちゃまが、花柚くららに興味津津で寄ってきてくれた
しばらく雑談後、滝の下いけますか?と聞いたらば
すぐいけるよ~とのコト 陽が落ちる前に行っておいで~と
では、今から行ってきますと別れを告げ

元来た道を更に通り過ぎ、展望台と反対方向へ進むと
さきほど滝のところに行かれてたと思われる御夫婦に会う
目的地は近いぞ

そして、すぐ、ありました
P1070313.JPG
いい感じです日没前にGO
P1070315.JPG
けっこー急な階段ですが、手すりもあるし大丈夫
なんか、花のイケイケモードにスイッチが入りグイグイ引っ張ってくれます
P1070316.JPG
滝の真横~うひょ~降りてきました
P1070317.JPG
マイナスイオンマイナスイオン(スーハースーハー
P1070322.JPG
花(&ワタシ)は更に進もうとイケイケ、秀ちゃんは…
えーと、振り返れば柚くららと岩の上にえ?そこどまりですか?
P1070318.JPG
そろそろ帰るで~と、降りてきたとたん帰えるという旦那さま
にゃんと、くららのびびりんちょが移ったか…来たと思ったらもぅ退散かぁ
イヤン、あなたっ もぅちょっとブログネタをお願いっ
P1070325.JPG
先ほどまであんなに張り切っていたのに…と、思いつつ
置いていかれるのは怖いので、とりあえず動きながら取れる個所を

夏は渓流降りもできるそうで(看板に書いてた)気持ち良さそうです
P1070320.JPG
で、イッキに登ってきましてですね、心臓バクバウ…ゼィコラヒィヒィー
体力がからっきしないので、これはきつい(多分私だけ

んが、きれいな夕日でありました
P1070308.JPG
数分ですごい変化~
P1070329.JPG
そして、もちろん腹ペコです
蕎麦屋を目指して再び出発

到着~ 一揆そば長助さん
P1070305.JPG
んふふ…一向一揆のおそばとは、はてさてどんな蕎麦だろぅネ楽しみ

しばし待て…

ぢゃぢゃーん一揆蕎麦です~
秀ちゃんはあたたかいの、ワタシはざるに季節の天ぷら付き
P1070303.JPG
初体験メンが極太こんなに太い蕎麦は初めて頂きました
天ぷらは山菜がたーくさんっ季節のお野菜パーフェクトです もちろんまいう~
P1070302.JPG
ちなみに、この地域にある蕎麦山猫さんには、女優の中谷美紀さんが行かれたとか?
で、プチ有名になったお蕎麦屋さんだとか…(by石川在中の友人談)

夜は大門温泉センターで、ほぼ貸切温泉…ふっふっふかなり満たされた夜
神社に近い、道の駅“しらやまさん”で就寝です
この夜はかなりぐっすり眠れました~てか、昨夜寝てなさすぎだったんでね


★本日のブログのコメント欄はありません★ 
--------------------------------------------------------------------------------
*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病
バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]