忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年 秋のドッグセラピー part3 アトム氏のセラピー
この日をとても楽しみにしていた花柚家


なにより今日はガウガウ仲間が一杯です

みんなの気持ちが、聞けるのが楽しみぃ~っ


TPIカイロプラクティックさんにて


トップバッターアトム氏

君が一番おもしろかったよ(爆)

P1030109.jpg



アトム氏のガウガウ・・・


それは、こんだけ(ほぼ週末ごとに

kayoちゃん&りゅうさんと一緒にすごす花柚家にとって

とても致命的なことであります


アトム氏からなにか切実な訴えがあるのか

秀&あけんに向けらるガウガウの真意が

ついに今、あかされる


* * * * *

 
・・・先生の前にフンガーッ と鼻息荒く

しょっぱなからメロッメロの、アトム氏


宿敵、柚のオーナー(われわれ夫婦)が視界の中にいるにもかかわらず

まったくもってアウトオブ眼中(古ッ)であります。ぷぷぷ


じっくり触って、伝達を待つ・・・(?)はずの

先生のセラピーの開口も早かった


真っ先に


『アトム君は、注目してほしいんやねー』と、

ズバリな指摘っ

一同、もぅホントそうなんですよぉ~~~~~~~まさにっ

大笑い


つづけて、


りゅうさん&kayoちゃんから、いかに特別扱いが好きかを

暴露されるアトム氏


そんなことはお構いなしに先生先生のアトム氏

次に先生に伝えた言葉は、


『オレ(アトム)がおらんかったら、お前ら(まりも・エマ)おらんでーと(爆)


な、な、なんて高飛車な・・・・・


もぅ、自分の言いたいことを言ってくれる先生に

ウハウハなアトム氏は、目をキラッキラさせて

“どうだっ”と、胸を張る


そして、しばしアトム氏の気持ちを語る・・



右の後ろ足は常にしびれていますネ、

これは虚勢手術のときに、神経に触れてます。


噛むのが好きなので、ストレス発散のために

かた~い物を与えてあげてください牛の皮とかね


この子は大自然が好きですねーっ(りゅうさんの影響ですね納得っ

だから、箱(家)の中ですごしにくいんですよー

小さいころから自然を知っています。

また、時々、つれてってあげてください。

(いや、先生、しょっちゅう行ってますこの一家、、という言葉をぐっと飲み込む by あけん)


ドッグランでのガウガウも、下のモンへのしつけなんです。

(あの尻狙いがかな 笑)

彼なりのしつけ なので・・・

だから、手を出してはいけません

犬同士のことは犬同士で・・・


また、


この子、体をぐた~って預けてくるでしょう。

それはね『頼っていい?』って頼ってきてるんですよー



でも・・・

それは 君(アトム)が勝手にがんばってるからでしょー

笑う先生。


ぎゃはは そうなんだ ぷぷぷぷ



そう、


アトム氏は、愛玩犬ではなく番犬の使命を持って生きているらしい・・・


番犬であるがゆへに、

おいらがこいつら(りゅうさん&kayoちゃんを含む)を

守っていかねばっ

 と、彼なりの方法でがんばってがんばっているのである



そして、

われわれ(花柚家)のことは、



“侵入者めっ

と、思っているらしい・・・


ええええええーそれは違うよアトムく~んっ


ちゃんと一家の大黒柱の許可を得てですねぇ~

おじゃましてるんだよー


てか、ちみ(君)は、花柚家にきても、ガウガウ言ってますが?(爆)

ま、それはおいて置こう・・・



先生からのアドバイスで


ガウガウしたら、どちらが上かって解らせる為に

押さえつけて、出来たら首元(?)口の端を噛むんですよ


と、伺うも、


こ、こ、こ、この子は(そんなことしたら)チョト本気で噛んできます

と、りゅうさん&kayoちゃん。 プチ引き

あははーがんばれ(心の中で他人事の秀&あけん


先生がつづけます。


旦那さん、過去一度思いっきり殴ってますね。。


一同ピーンときたアトム家の語り継がれる武勇伝(

頭の中では、りゅうさんVSアトム氏の、エンドレスな戦いを思いだす(爆)


きっとそのことか・・・と、

もぅ~~おかしくておかしくて仕方がない


ゲッラゲラ笑う秀&あけんを


アトム氏が “キッ” 

とにらみつける。


そこですかさず先生が


『お前ら(秀&あけん)

のせいや 言ってます』

きっぱり


ひぃぃぃぃぃぃーなんでやねーん


アトムゥゥ~それはなんか誤解してるで・・・と

言っても。


アトム氏、都合の悪いことは耳を伏せ、目をそらす。。。。ナ~ム~

取り付く島もなし(苦笑)


さらに、kayoちゃんのことは“下”にみてますね、、と(爆)

kayoちゃん、小さく『ヒィ』と悲鳴を上げ


ぢゃ・・・オレは?と言わんばかりのりゅうさんをみて

旦那さんのことはね・・・・・・・・・・・・・・・・と、

先生は続ける。


リーダーとして認めてるんですよ

この言葉に  ニヤ~ と、めちゃめちゃうれしそうなりゅうさん


でもね、


その差は、こーんだけしか思ってないんですよ、と先生は人差し指と親指で

 ちょっと って形を作った


・・・・・(りゅうさん絶句)


ぎゃははははははははははは

ははははははははははは



おかしすぎるーぅぅ

スンマセーン 申し訳ないけど、メッチャおかしいンですけどと

笑いつづける我々を



また




アトム氏が “キッ” 

と、我々をにらみつけ



『お前ら(秀&あけん)

が笑うなっ 言ってます』

きっぱり



と、先生・・・


えーっ


総まとめ

『アトム君には、自信と誇りを取り戻すよう、

家族を守る犬(番犬)として

使命を与えてあげてくださいネ

そうすれば、旦那さん(リーダー)が認めた人は

受け入れますから』

と言われると


もぅー てめーらっわかったか

と、言わんばかりに、どどーんと胸をはり

りゅうさんを(アトムが)凝視するっ



隣で助手の先生が、ぽろっと・・・・

『もぅー アトムくんぢゃなくて、“セコム”くんやねー』っって

言うから、


それがまた、

おかしくて、おかしくて、プププププ

『セコムセコムー』と、みんなで笑うと


また、


アトム氏が “キッ” 

と、

我々夫婦のみをにらみつけ

すかさず先生が

『お前ら(秀&あけん)

は笑うなっ 言ってますよ』

と・・・・


アトム氏、ここぞとばかり言いたいことを言いまくりましたね(爆)


十分すぎるセラピーに、先生がアトム君もぅええか?もぅええか?

と聞くも

まだまだっ と言わんばかり、アウアウ言うアトム氏・・・



都合の良いときは、胸をはり、

都合の悪いときは耳を伏せ、目をそらすアトム氏に

改めて、大笑いさせていただきました


願わくば、りゅうさんとアトム氏のリーダーの差が格段に開き

我々夫婦を侵入者から、訪問者に格上げしていただけるのを

願わんばかりである


次・・まりも&エマ偏へつづく・・・


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日

 


PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]