忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年 秋のドッグセラピー part2 お宿編
今回はプチ旅行を兼ね、前日から和歌山入りです

P1030072.JPG

紀伊田辺にある スローフードバイキング 農家レストランみかん畑 にてランチ



ここの施設はなかなかそそられる出で立ちで

宿泊施設やら

P1030068.JPG

暮らしの体験館やら交流室

P1030068.JPG

があります

でも、こんなちゅてきな中庭がありながら、残念ながらワンコ不可デス


バイキングなので、レストランでぎゅうぎゅうになりながらおかずをゲットします

手作りのおかずがズラ~リ

すぐなくなるらしい人気っぷり(らしい)


お天気が最高によかったので、中庭でいっただっきまーす

P1030071.JPG

秀ちゃん、涙を流しながら手作り料理に舌鼓

ここでもカレーは必衰(和尚が笑ってるはず。

P1030073.JPG

kayoさま、ご満悦の高笑い

オホホホホホホ

P1030074.JPG

かいがいしく動き回ってくれるりゅうさん

P1030066.JPG

珈琲まであるので、食後のお茶までしてホッコリ

お腹も満たされ、いざお宿へ向かいます



道中立ち寄った道の駅

裏手の川にそそられて、秀ちゃん花柚きなこが旅に出る・・・

ef676c8a.jpeg

はいはいっ もぅ出発ですよ~

P1030077.JPG

3頭連れで得意気ですが

P1030078.JPG

この坂でこけておりました(爆)

もぅムリの出来る体ではありませんね・・・フフフ

P1030079.JPG

なんとか きなこの存在に慣れつつある花柚


そして、熊野本宮大社・・・には行かず

大鳥居と大斎原に・・・


ワンコ様もお疲れ気味

とりあえず大斉原横の河原に降りて、一息つきますが・・・

P1030084.JPG

メッチャ広くて絶景 なのに・・・何度も降りる河原に飽き飽きかしら(笑)

遠くの柚ポン・・もぅ勘弁して状態

P1030083.JPG

ここまで来る道中もたいがい休憩を入れましたが

いい加減、外に出たり車に入ったり出たり入ったり・・・

ムキーな心境でしょうかね?(笑)お花さん

P1030086.JPG

そうよ 落ち着かないぢゃないのよぅ

少しはゆっくり寝させなさいよっ の お花ちゃん

P1030089.JPG

きなこ・・・君の心情はまだ読めないわ

まだまだオドオドしています。



足元はごろっごろの石なので、

ロングリードされどもその効果は発揮出来ず


と、言う事で、そろそろお疲れ気味のワンコ様に、ゆっくり寝てもらうべく

車中に乗せて、我々はいざ日本一でっかい大鳥居へGO

P1030096.JPG

ワンコのいない鳥居までの道・・・ニヤリ

普段はバセンジーさまに引っ張られ右往左往なのに

手持ちぶさたなオーナーたち・・・

記念写真もぎこちない、ぎこちなさすぎる(爆)

P1030099.JPG

日本一大きい大鳥居ですと・・・立派です

29ceeae1.jpeg

久々のシルエット撮り

47d70d96.jpeg

この木々達を抜けると大斎場です・・・

7e07f902.jpeg

明治22年の大洪水まで、この地に熊野本宮大社があったとです。

きりりと静かで、穏やかな場所で、背筋がぞくっとする気がします


後日談・・・元は女人禁制だったらしい・・

P1030105.JPG

和尚曰く、

新しい本宮大社より、こちらの方がパワー全開っとのことで、

今回は先にこちらに参りましたが、残念ながら朝一番ではなく

夕方です


朝一番に行かなきゃ意味無いぢゃないと、怒られそうですが・・・

お天気予報の都合にて次回を楽しみに

P1030108.JPG

大斎場をぐるりと巡って後にしました


その後ですね、

なぜか、ここまできてホームセンターコーナンへ(爆)


・・・っちゅうのも、きなこのあまりの頻尿の度合いに

持ってきたオシッコシートが無くなりつつあり、急遽仕入れにデス


毎回ボイジャーの中での失禁に、アルコール除菌シートもゲット

これで、なんどもでも気が済むまでオシッコして下さいな。オホホホ・・・


さて、日も傾いてきたので、宿へ向かいます

で、まっこと失態ながらここから先の宿画像がありません(爆)

ちゅうのもですね(イイワケ


川湯温泉の温泉民宿大村屋さん ペット可のお部屋、別棟3号館に宿泊させて頂きました


元・住居であったという2階建ての一戸建てです

二家族で予約したので、2階(2部屋)をまるまる貸し切りです

広い和風作りなので、一家族ワンコ3頭でも、余裕のよっちゃん(死語

花柚家は一つの和室全面にオシッコシートを敷き詰めきなこ部屋を作り、

花柚は、そこそこフリーにさせて頂きました

隣がアトまりエマ家だから、ホント気兼ねなく“自分家みたい”と使わせて頂いたのですが

隣が知らない家族だったら超気にしてしまうだろう・・・という隣室との距離感です


難点は、駐車場から3号館まで少々山登り気味に距離があります

普段運動しない人間なので、沢山荷物を抱えヒーコラ言いながら往復するコト数回・・・

かなりの運動になりました。雨降りぢゃなくてヨカッタよゥゥ~


そして、少し休んでから食事の為に下に降りて、

(部屋食も可能ですが、内容が変わるので、1号館でお風呂・食事を頂きました。)

バセンジー様達を車で待機させ・・・お風呂に入って、

ゆっくりりご飯~と、なんやかんやしてるうちに

シャッターチャンスをことごとく逃した訳ですな オホホホホホ


食後は、一部屋に集まって長々とバセ談義に花が咲きました

いつもの ごとく 長・時・間 ぎゃはぁ


それでも朝早くから動いてるので、11時すぎに消灯できたことにびつくり

長い一日でした


翌日はまちにまったカイロプラクティックです

楽しみで眠れないはずが、メッチャ早くに寝付いた気がします・・・(爆)


*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

バセンジー犬花柚のメインサイトもヨロシクドウゾ

こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日
PR
  
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]