忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年 秋のドッグセラピー part2 柚ポンの秘密(?)1
2011年秋のドッグセラピーpart1はこちら

柚ポンは○○○の塊でした
P1060582.JPG

セラピーに通い始めた当初に聞いた、花柚の使命
続けて、くららが来て安定するにつれうかがい知ることになったくららの使命
花とくららは、なかなか明確な使命を、最初からうかがうことが出来ていました。

花は こちら
くららは こちら

でも柚ポンは?

お玉もとりましたし、花に従う…という感じではなくなってきてるなーぁと思っていた矢先、今回知った柚ポンの使命は、それはそれは納得のものでしたが、言われる迄わからなかったおかーちゃんですでも、きっと3年前に言われてもピンとこず、わからなかったことです

さてさて、そんな彼の使命とは

まず先に私の施術が終わり、T姉ぇさん先生とドッグセラピールームに移動しましておしゃべり中『さてさて、今日は誰から始めますか~』のT姉ぇさん先生の呼びかけに、真っ先に反応したのが柚ぽん人で言うとまっすぐ手を挙げて『はーいっ』って感じでしょうかネ。ぷぷぷ 花もくららも異存はなかったようで、ではでは先生を待ちましょう~と、その間、花はT姉ぇさん先生になぜてなぜて攻撃…うっとり中

P1060580.JPG
くらら(左)は、自分の場所を陣取りスタンバイOK

そして秀ちゃんの施術が終わり、カッパ先生はリセットしに奥へ消えて…しばし秀ちゃんも加わって談笑の中、ひょっこり顔を出したカッパ先生を柚ポンが真っ先に見つけ甘えた声を出しながらソバに寄っていくと()『おお~柚くん爽やかやな~あ抜けた(か、とれた?)』と、カッパ先生ぇ

一体なにが抜けた(とれた)のかと思ったら、『秀ちゃんのん(笑)』ってさらりとにやり
えーあなたのんみたいですけぉ?旦那様ぁぷぷぷ(byあけん心の声)
秀ちゃん、『え?オレのん?』とスットンキョウな声をあげてましたが、カッパ先生はにこやかに『そうそう、秀ちゃんのが引っ掛かっててねぇ~柚ポン見たらするっと抜けた』とのコト…そして、『いや~ホンマに柚ポンはすごいねー』と、ここから柚ポンの武勇伝を知ることとなりますた

ということで、カッパ先生の入場で、ざわめきだった花柚くらら
でもでも、順序を守って、まずはゆーちゃん

いざ、参らんと施術台に乗った柚ポンは、武勇伝より先に、またまたいらぬコトを即効ペラペラとおしゃべりしたようで、先生の開口も早かった(爆)『あ″ーあけんさん。僕ね、いつも会ったら絶対することがあるんですけどねぇ…』とおもむろに、手をかざすしぐさをし、柚ポンが耳をフセ、きゅっと目をつむった様子を確認し、私を直視してニヤリッことを察した秀ちゃんが大笑いし始めた一番知られたくないことを、真っ先に伝えたのですね。柚っぽんっ

そう、実は~ワタクシ~久々に~切れてしまいまして~ぎっくり腰になった夜、寝る前~花柚くららに怒って枕を投げて暴言はいてまーすぎゃはははー ← ぎゃははぢゃねーし(by花柚くらら)怒りが落ち着いたころ、秀ちゃんが『あーちゃん。わざわざ(セラピー直前の)こんな時に切れて…オレしーらねっ』と、それはそれはめっちゃうれしそう(怒った原因は、まぁ~秀ちゃんにイライラしてて、花柚くららに当たってしまったということですけどねっ ムキッ

でも、ばれちゃったなら仕方ない。おはずかしながらその日の夜のことをカミングアウト~
怒りのコントロールを常に言われていたのに、ホント、もぅ、恥ずかしいったらありゃしない
(でも、開き直りっっ

P1060581.JPG
先生に告げ口中

ちょっと我が家のことを説明すると、実は我が家では秀ちゃんのほうがバシッっと手が出るタイプ。私はほとんど手は出ないのです。何かあったらお尻をペシリッ(まぁ理性があるときね。爆)

なので、本来であれば(回数的にダントツ)秀ちゃんにだめでしょう~っとなってもおかしくない訳ですよなのに、カッパ先生はワタシを直視してあけんちゃんだめですよー』と、にっこりするって、ワタシが切れるのんはヨッポドひどいんでしょうかもぅ…その笑顔が本当に怖いですから と、と、と、とにかく、しょ、しょ、精進します… 母、早速今日の反省①

そして、すぐ話題は変わります。

『柚ポン?あれ?あれれーえらいこっちゃ』とカッパ先生が真顔になり真剣モード
柚ポン…ナニこれ…ストレスめっちゃ溜まってますよ

なにゅ(我々)

ということで、ここから、長丁場の柚セラピーが始まった訳でありんす…



part3へつづく

★本日のブログのコメント欄はありません★ 

*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]