忍者ブログ

バセンジー犬をこよなく愛するあけんのブログ。 花&柚&くららの召使いと化し神戸の山奥からガウガウブログを配信中… 2013年末からファラオハウンドのラルゴも仲間入りデス。 

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年初秋ドッグセラピー part2 柚ポン意気消沈↓
さてさて続きましては柚ポンセラピー
残念ながら今回ちょと元気が無かった僕ちんです

P1080326.JPG
腰・集中治療中

柚ポン、最愛のかっぱ先生に会ぅたと言うに喜びが薄く
なんとなーくショボーンな、感じ

花と裏腹だった今回ですが…

柚ポンを一目見てかっぱ先生の開口一番は、
あらあら、柚ポンすごくホルモン乱れてますやーん
更に、腰に負担が出てますが…ああ~これは太ったからだね(きっぱり)
やっぱりですかショックゥゥ

特に食事内容に変化はないんだけど、太り出してからここでストップ(の気持ちで)
食事を豚バラから牛ももに変えて様子を見ること数カ月ですが、
めずらしく意外に効果がでない

確かに、夏に太り冬に痩せる我が家の子達ではありますが、
7年前の横浜在中時に一時ピークの体重11kg(この時はカリカリフード)になってから
丁度食事をBARF変え安定してきたら理想の体型に

そこからは予想できる範囲で行ったり来たり(8~9kg)して、
それを今までキープ出来ていた柚ポンにとって、今年こんだけ太った原因はなんじゃいな??
と、色々とお話している内に先生がニヤニヤとし始め、なんかくるっ(笑)って思った瞬間

あ…解った、これは代謝が落ちてますねぇ フムフム
年とったってことやねっ(きっぱり) て、

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

いつまでも若い若い
柚ポンはまだまだ健在
王子王子プリンセス(それはお姫様
オトコマエオトコマエ(今もオトコマエですがなにか?)

とか思ってたけど、

おっさんになったって言うことやねぇぇぇ~
くぅぅぅ~母はなんかさみしい

そんなこんなで、ちょっぴり言いたいことはがまんして、
治療に集中してた柚ポンでありました

又ホルモンのバランスは、去勢したからというのもあるのですが
今の環境がとても良くないとのこと
常に何かの音がして(幹線沿いの家なのでとにかくうるさい
落ち着いていられないとのだそうです。
更に真下に焼き肉屋さん入ったし…メッチャ夜は酔っぱらいでうるさいし…納得

でもでも、我が家にとって一大イベント(引っ越し)がもうすぐあるから
花と柚はそれをとーてもとーてもとーっても楽しみにしいるとのこと。
引っ越し先がイイトコって解ってるんだって
ほほぉ~かわゆいやちゅめっ

そうなったらきっとずっと良くなるはずだから、しばしがまんしてもらいましょう
沢山ヒーリングをしてもった柚ポンでした

ちなみに、くららは(引っ越し)微妙らしい。ぷぷぷぷぷ
さてさて理由は?くららセラピーにつづく…



★本日のブログのコメント欄はありません★ 

*** バセンジー犬花柚のメインサイト
こまり顔の犬たちの笑い一杯の毎日 
*** komarigao姉妹サイト バセンジー犬に多い遺伝病

バセンジーのファンコーニ症候群治療プロトコールサイト
PR
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花柚ブログ内検索
プロフィール
HN:
あけん@komarigao
HP:
性別:
女性
最新コメント
[06/12 あけん@管理人]
[05/19 あけん@管理人]
[05/16 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
[05/08 あけん@管理人]
カウンター
バーコード
忍者アナライズ
Copyright ©  -- Basenji komarigao Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]